騎手たちの『おうち時間』 パート2

 パート1からの続きです。(順不同)

 

〇真島大輔騎手

 

 真島騎手の『おうち時間』は、スイッチの鬼ごっこゲームを子供ちゃんと遊ぶ機会が多いそうです。

 

 いろんな動画などを見られるフールーも利用しているそうで、最近よく見ているのは、『Nizi Project』というアイドルのオーディション番組。「みんな努力をして頑張っているんだなぁ」と、お父さん目線でしみじみ見ているそうです。

 

〇本田正重騎手

 

 本田騎手の『おうち時間』は、昨日の笹川翼騎手の『おうち時間』に共通するものがあって、騎手仲間がPS4(プレイステーション4)でオンラインのサッカーゲームで遊んでいることから、この週末から本田騎手も参戦するという話しをしていました。

 

 ご家族でDVD鑑賞もするそうで、ウォーキングデッドは全シリーズ見たとか!

 

〇山崎誠士騎手

 

 山崎騎手の『おうち時間』は筋トレに費やしているそうです。子供ちゃんを背中に乗せて腕立て伏せ10回3セット、ローラー腹筋を10回3セットなどなどなど。

 

 「馬乗りではそんなに実感ないですが、見た目はよくなってきたと思います(笑)」と山崎騎手。どうやら、腹筋が割れてきたんだとか?!今度ぜひ、ファンの皆さんにお披露目を〜(^-^)

 

 


(追記あり)さきたま杯の枠順発表!中島良美騎手、重賞初騎乗!

 5月27日に浦和競馬場で行われる、さきたま杯(浦和・1400m)の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 おぉおおおおおおおおおおお!

 

 中島良美騎手が、愛知のペイシャゲランに騎乗します。

 

 中島騎手は重賞初騎乗。お初が地元のダートグレードレースになりました。

 

 そうそうたるメンバーに入り、浦和ジョッキーズから唯一の参戦。

 

 南関東所属の女性騎手が重賞騎乗したのは、いつ頃に遡るのだろう。

 

 取り急ぎ、情報通が調べてくれたところ、

 

 南関東内の重賞では、牛房由美子騎手(現調教師補佐)が2000年のテレビ埼玉杯でタイセンファンタジに騎乗して以来。地方全体を見渡すと、平山真希騎手(現調教師)が2004年の高崎のブリーダムカップでドリームアローに騎乗して以来ではないかと。

 

 いや違う!という情報をご存じの方はご一報ください。

 

 どちらにしても、ものすごく久しぶりのことです。

 

 このレースには、ブルドッグボスもノブワイルドもキャプテンキングも出走するし、南関東のいちファンとしても楽しみでたまりません!!!!!!

 

 

 (追記あり)

 

 ミカエル・ミシェル騎手が騎乗したというご意見も頂いたのですが、ここでは期間限定騎乗の騎手さんを記述したものではなかったもので、ご理解頂ければ幸いです。

 


遠征!

 グランダムジャパン古馬シーズンが開幕!

 

 先陣切って、今日の佐賀競馬場では佐賀ヴィーナスカップ(1400m)が行われます。

 

 南関東から、

 

 グランダムジャパンの重賞を2勝しているジェッシージェニー(大井・福永厩舎<小林>)。今日は真島正徳騎手騎乗。

 

 前走のかしわ記念は強豪馬たちに果敢に挑んだナンヨーオボロヅキ(大井・高野厩舎)。今日は鮫島克也騎手騎乗。

 

 無事に頑張ってきてください!

 

 発走は18時です。

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode