オニパンダ、100回目のレースを終えました!

 9歳牝馬オニパンダ(大井・小野寺厩舎<小林>)が、5月20日の大井5レースで、中島良美騎手を背に出走。

 

 地方通算100戦を走りました!!!

 

 2013年7月に大井競馬場からデビュー↓

 

  

 

 2020年5月に大井競馬場で100戦目↓

 

 

 

 

 大井競馬場の森下厩舎で10戦、小野寺厩舎で90戦。ずっと、ずっと走り続けて、大井100戦というメモリアル。

 

 

 

 

 

 こちらのイラストは、オニパンダファンでもあり南関東競馬ファンのみみおさんという方が、ツイッターに掲載していたものです。今は無観客競馬中なので、パドックに貼ったものをイメージした横断幕だそう。

 

 みみおさんのツイッターには、オニパンダがマスクしていたり、ちいちゃい体頑張るバジガクモミジや、アル&ウエスのかわいいイラストなどもありましたよ。こちら。南関馬のこういうイラストは、見ていてる方もハッピーな気持ちにさせてもらえます。

 

 

 

 星は100個あって、黄色は勝ち星なんですって。愛がつまっています。

 

 ファンもいっぱい見守っているオニパンダ、これからも無事に走り続けてくださいね!

 

 

 


騎手たちの『おうち時間』 パート1

 『おうち時間』という言葉が日常的に使われるようになり、皆さんそれぞれがいろんな『おうち時間』を過ごしていると思います。

 

 騎手たちはどんな『おうち時間』を過ごしているのでしょうか?

 

 気になりますよね(^-^)

 

 これからしばらくの間、不定期でお届けしていこうと思います。

 

 (ご紹介は順不同)

 

 

〇今野忠成騎手(川崎)

 

 元々、今野騎手は歴史好きで、特に戦国時代がお気に入りだそう。『おうち時間』では、映画を見たり、本能寺の変を起こした明智光秀を描いているNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』は、欠かさず見せているそうです。

 

 今野騎手が歴史好きだっとは、新発見!!!今野騎手の歴史トークをぜひ聞いてみたい!

 

 あとは、お掃除もよくしているそうです。

 

 

〇御神本訓史騎手(大井)

 

 御神本騎手は元々がお料理をする方だったそうですが、『おうち時間』が増えたことで、お料理をする機会がより増えたそうです。

 

 最近では、たことわかめときゅうりの酢の物を作ったそうで、健康に気をつけたものが多いとか。体調管理にはかなり気を遣っていると言っていましたよ。

 

 今度ぜひ、御神本騎手と赤津和希騎手の、南関東お料理男子対決を実現して欲しいです(^-^) 参考記事はこちら。御神本騎手は、特売品とか買うんだろうか?!そこも気になる(^^ゞ

 

 

〇笹川翼騎手(大井)

 

 笹川騎手はゲーム好きではなかったそうですが、週末に(開催がない時)、騎手仲間たちがPS4(プレイステーション4)でオンラインのサッカーゲームで遊んでいることから始めたそうです。

 

 釣り好きで釣り具は持っているそうで、『おうち時間』がよりある時だからこそメンテナンスをしているそう。その道具を見ながら、「どんなのが釣れるかなぁ」と想像するのが楽しいそうですよ。

 

 笹川騎手も、妄想好きだったとは(^-^)

 

 子供ちゃんとも遊ぶ機会が増えたそうです。

 

 

 

 騎手たちの『おうち時間』。不定期ですが、お届けしていきますね。

 

 


(追記あり)川崎競馬の応援メッセージを募集しているそうです!!!

 川崎競馬では、

 

 ファンの皆さんから、川崎開催(6月8日から12日)に向けたメッセージを募集しているそうです。

 

 募集するメッセージは、

 

 〇在宅での競馬の楽しみ方&川崎競馬・川崎所属騎手へのメッセージ。

 

 〇印象に残った過去の関東オークス。

 

 の2点だそうです。募集期間はもう始まっていて、28日の18時までとのことです。

 

 メッセージが採用された方には、川崎競馬特製のカードケースに、騎手のサインを入れたもの(予定)をプレゼントするそうです。

 

 これなんですって↓

 

 

 

 現在の川崎を代表する2頭、東京ダービーのヒカリオーソと全日本2歳優駿のヴァケーションですよねぇ。

 

 これ、やばすぎ。たまら〜ん( ;∀;)

 

 詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 (追記あり)

 

 川崎競馬によると、皆様から送って頂いた応援メッセージは、騎手会を通じて騎手の皆様にお渡しする予定というお話しでした。これはうれしい!!!

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode