今日5月5日はキャロッタくんのお誕生日!

 ギリになっちゃいましたが、

 

 今日5月5日は船橋競馬場のマスコット・キャロッタくんのお誕生日!

 

 無観客競馬が続き、キャロッタくんにも会えない開催が続いています。

 

 船橋競馬場を盛り上げようと、元気に楽しくファンに寄り添いながら、いつも一生懸命にファンサービスをしてくれていたキャロッタくん。

 

 さて、前からアップしようと思っていたのですが、

 

 昨年末のものですが。キャロッタくんがお仕事の合間に受付に立ち寄ったようで、お姉さんたちを和ませていた所に遭遇したのでパチリ。写真だと思ったら動画でした(笑)。びっくりしましたよ、キャロッタくんが普通に受付にいたことに(^^)

 

 超短い動画ですが↓

 

 

 こんな感じで、お客様の前に出ていない時でも、キャロッタくんは周りの人たちをユーモアたっぷりに癒して楽しませてくれていました。

 

 キャロッタくん、お誕生日おめでとうございます!1日も早く会いたいです(涙)。

 


かしわ記念、ワイドファラオ優勝!

 速報でもお伝えしたように、かしわ記念はワイドファラオ(中央・角居勝彦厩舎)が逃げ切り勝ちを収めました。勝ちタイムは1600m1分38秒6(良)。2着がケイティブレイブ、3着はサンライズノヴァ。

 

 

 

 福永騎手

 「メンバーを見ても強力な先行馬が他に見当たらなかったので、1番枠だったので先手を取るようにスタートに集中しました。返し馬もよかったですし、スタートが非常に速い馬なので、速いがゆえに脚を滑らすところもあるので気をつけました。あとは、逃げ馬なので周りの動向に左右されてしまうので、自分のペースでいければチャンスはあるなぁと思いました。

 

 向正面に入ってからのプレッシャーもなかったので、3コーナーまでになるべく脚をためておきたかったので、イメージしていた通りのこうなってくれたらいいいなぁという形になってくれました。

 

 3コーナーまで楽にいけたので、そこからは少し促していって、後ろを待たずに自分のペースで上がっていきました。長くいい脚を使える馬なので早めにスパートはかけましたが、馬が非常に気持ちよさそうに走っていたので、これはいいなぁと。

 

 僕も気持ちよかったのですが、これならいけるんじゃないかなと思いながらコーナーを回りました。今日は馬と一緒に気持ちのいい走りができて、G1タイトルを取ることができてうれしく思います。

 

 お客様のいない競馬場は非常に寂しくて、いつまでたっても慣れるものではありません。でも、こういう状況の中で、地方・中央で競馬を続けさせてもらっていることにみんな感謝して、一生懸命にこの競馬が続いていけるように頑張っていますので、またたくさんのお客様の前でレースができる日を楽しみにしています」

 

 

 

 

 

 G1初勝利!

 

 かしわ記念優勝おめでとうございます。

 

 ワイドファラオ 4歳牡馬

 

 馬主 幅田昌伸様

 

 生産 フジワラフアーム様(新ひだか町)

 

 父 ヘニーヒューズ、母 ワイドサファイア、母父 アグネスタキオン

 

 


川島厩舎メンコのマスク!!!

 現在、南関東競馬では、レース中に働いている人たち全てがマスクを着用しています。

 

 昨日の船橋開催から、ひと際目立つマスクを発見!

 

 

 

 川島正一厩舎のメンコで作ったというマスク!!!川島厩舎の厩務員さんの奥様のお手製なんですって!

 

 関係者の話しによると、マスクが手に入りにい状況が続いているので、自分たちはこのメンコマスクを使用し、通常のマスクは医療従事者の皆さんに使って頂きたいということや、布自体も手に入りくくなっているそうで、このメンコマスクを活用することにしたそうです。

 

 現場でも非常に目立つのですが、ネット映像でもよくわかりますよ!

 

 

 

 川島調教師も自ら使用しています。

 

 


速報、かしわ記念!

 先ほど船橋競馬場で行われたかしわ記念は、福永祐一騎手騎乗の6番人気ワイドファラオ(中央・角居勝彦厩舎)が逃げ切り勝ちを収めました。2着はケイティブレイブ、3着がサンライズノヴァ。

 

 南関東から唯一参戦した有年淳騎手騎乗のナンヨーオボロヅキは7着でした。お疲れ様です。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 かしわ記念のファンファーレ、めちゃめちゃ感動しました。地元の市立船橋高等学校吹奏楽部の皆さんによるテレワーク演奏。YouTubeなどでも見られるようになると、すごくうれしいです( ;∀;) 元気を頂けて勇気づけられます( ;∀;) 個人的には、競馬人生で一番心に残るファンファーレでした。

 

 


新型コロナウイルスの感染拡大防止に係る支援の実施について

 船橋ケイバでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関わる医療従事者の方々への支援と、船橋開催が行われることに対して皆様に深く感謝を示すため、この船橋開催の売得金や手当ての一部などを寄付するそうです。

 

 詳細はこちらをご覧ください。

 

 (一社)千葉県馬主会をはじめ、

 

 千葉県調教師会は、管理馬の出走数。千葉県騎手会は騎乗数。船橋競馬場厩務員親睦会は厩務員1人あたり。

 

 千葉県競馬組合は、5月8日(金)の全レースの売得金0.5%を寄付させて頂くそうです。

 

 

 

 


かしわ記念が行われます。ファンファーレはテレワーク演奏!

 今日の船橋競馬場はかしわ記念が行われます。

 

 データ分析ができる枠順はこちらです。

 

 南関東から唯一参戦するのが、高知からの移籍2戦目となるナンヨーオボロヅキ(有年淳騎手、大井・高野厩舎)。高知時代には、高知優駿と黒潮菊花賞を牝馬で制している高知2冠馬。今日は相手がグーンと強くなりますが、無事に頑張って欲しいですね。これからの牝馬戦線で楽しみな1頭になっていくのではないでしょうか。

 

 

 

 写真は昨日撮影したものですが、無観客競馬中でも、場内は装飾されています。

 

 この時期のハロー車の鯉のぼりも、楽しみにしている方は多いと思います。今や、船橋競馬場の名物ですよね!来年はみんなで見られますように!

 

 

 

 

 

 船橋競馬場の最寄り駅のひとつ京成の船橋競馬場駅も。

 

 

 

 

 

 なお、今年のかしわ記念のファンファーレは、市立船橋高等学校吹奏楽部の皆さんのテレワーク演奏が行われるそうです。その経緯はこちらをぜひご覧ください。

 

 どんな感じになるんだろう。もちろん、テレビやネットでも紹介されるそうですよ。

 

 ファンファーレのテレワーク演奏って他の競馬場でやったことはあるでしょうか???ご存じの方はご一報を。もしかしたら、日本初?!になるかもしれない、市立船橋高等学校吹奏楽部の皆さんによるファンファーレのテレワーク演奏を楽しみにしています!

 

 かしわ記念の発走は16時05分。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode