臼井健太郎騎手、お世話になったオーストラリアに寄付。

 ヤングジョッキーズシリーズの初代チャンピオンに輝き、オーストラリアにも1年ほど武者修行に行っていた、船橋の臼井健太郎騎手。

 

 臼井騎手がオーストラリアでお世話になった、騎手・通訳・翻訳士・コーディネーターとしても活躍している川上鉱介さんのTwitterに、こういう話題が紹介されていました。

 

 現在、オーストラリアは山火事で苦しんでいる人たち、動物たちがたくさんいるということは、Twitterなどでも紹介されています。

 

 そんな状況に心を痛めていた臼井騎手は、オーストラリアの銀行に残していたお金の全額を寄付したそうです。(メインはビクトリア州の火災復興を受け持っているBlaze aidという団体、一部は赤十字社)

 

  

 

 

 

 「オーストラリアでは本当にいい経験をさせてもらって、たくさんの方たちによくして頂きました。何かさせて頂きたいなぁと、少しでもお力になれればと思いました」(臼井騎手)。

 

 臼井騎手は、今、日本で頑張っていることがオーストラリアでお世話になった皆さんへの恩返しという思いでも頑張っています。

 

 オーストラリアで臼井騎手とお仕事を一緒されていた皆さん!臼井騎手、相変わらずトークも絶好調で元気にしていますよ!!!

 

 (記事協力 川上鉱介さん)

 

 

 


このガチャ、たまらん(*^-^*)

 船橋競馬場のアタリーナの中に、ガチャなどのコーナーがありますよね。

 

 

 

 ここのガチャは、いろんな種類があって楽しい。

 

 先日、新しいキーホルダーを見つけました。

 

 このアイディアが最高ですよね。こういうの大好き。

 

 

 

 きたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 わたしの青春時代(笑)の1頭マキバスナイパー風のお馬さんと左海誠二騎手の勝負服を着たキャロッタくん。

 

 一眼レフに早速つけました。やったっ!

 

 


賑やかな土曜開催♪

 今日の船橋開催最終日は、南関競馬では珍しい土曜開催。家族連れがたくさ〜ん!!!

 

 船橋競馬場の大規模改修工事前に、意識的にスタンド込みの写真が増えていくと思います(^^)

 

 

 

 お馬さんだけどねずみさん風のチャラオと、作製&騎乗者・ののかちゃん。場内に来ているちびっ子たちも、大喜び(*^-^*)

 

 先ほどやっと場内を回ってみたのですが、すごい盛り上がりですね。実際の雪で遊ぶコーナーも大人気でした。

 

 船橋競馬場のマスコット・キャロッタくんも見つけたぁ!!!

 

 キャロッタくん、たくさんのお客様を相手にファンサービスを頑張っていました。

 

 

 

 ちいちゃくて、丸々しくて、円らな瞳で、元気で、優しくて、楽しくて、愛嬌たっぷりで、頑張り屋さん。お客様への対応が、一人ずつにそれぞれの思い出を作ってくれるように接してくれて、最高のマスコットさんです。

 

 久しぶりに、大好きなキャロッタくんに写真を撮って頂きました(*^-^*) キャロッタくんが手を握ってくれたので大興奮、しばらく手は洗えません(笑)。

 

 

 

 今日は最後まで場内のどこかでグリーティングしているそうですよ。これからもキャロッタくん登場日は、ホームページでご確認ください。

 

 今日は、大人気のハートビートVRを楽しめたり。

 

 

 

 騎手たちのグッズも販売中。

 

 

 

 

 

 セクシーな展示の仕方(^^)

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode