9歳牝馬メロディーさんとルーキー・中島良美騎手

 浦和生え抜き牝馬メロディー(浦和・川島厩舎)は、今日の川崎7レースが128戦目でした。

 

 今日は、浦和からデビューしたばかりのルーキー・中島良美騎手が初騎乗。川崎も何度も走ってきた大ベテランのメロディーさんが、川崎初挑戦の中島騎手を背に出陣!!!

 

 

 

 後方から進めて最後は追い上げての7着でした。

 

 

 

 メロディーさん、美人さんです。

 

 

 

 メロディーさんは通算128戦目を、中島騎手は川崎初戦を、それぞれ無事に走り終えました。

 

 メロディーさん、ずっと、ずっと、走り続けてきた立派な9歳牝馬さん。

 

 

 

 4キロ減★を生かして、これからもいろんな場で騎乗する中島騎手の姿が楽しみです。

 

 


臼井健太郎騎手、復帰しています!

 船橋の臼井健太郎騎手は、10月下旬の川崎開催中に落馬し、右肩・腰の打撲や、首も痛めていたためにお休みしていました。

 

 昨日の川崎開催から復帰していますよ。

 

 

 

 まずは、元気に復帰よかったです!!!

 


この川崎開催は2つの牝馬重賞レースを実施。

 今日は川崎開催2日目です♪

 

 明日は2歳牝馬重賞のローレル賞、明後日が3歳牝馬重賞S1のロジータ記念が行われます。

 

 パドックも、昨年の覇者たちが↓

 

 

 

 ローレル賞はアークヴィグラス、ロジータ記念がクロスウィンド。

 

 

 ローレル賞の枠順はこちら

 

 ロジータ記念の枠順がこちら

 


アンパサンドの仔ボンモマン

 2007年東京ダービーと2009年報知オールスターカップを制したアンパサンド。去年から産駒がデビューし、今年デビューしている2世代目が最後の産駒たち。その2頭とも、しっかり勝ち上がっているのは立派です。

 

 そのうちの1頭ボンモマン(川崎・林厩舎)が北海道から移籍し、今日の川崎2レースで初戦を迎えます。鞍上は西啓太騎手。アンパサンド産駒初勝利を挙げた孝行息子さんはこちらです。(当時の記事)↓

 

 

 

 「顔の特徴は抜きにしても、雰囲気や体のラインなど、産駒の中では一番似ていると思います。アンパの子供をやらせて頂けるのは、やっぱりうれしいですね。まだやんちゃな面を見せて子供っぽいですが、背中の感じや走りはいいものがありますね。若干体つきに余裕はありますが、これからに向けても楽しみです。能力は感じる馬ですよ」(林調教師)。

 

 

 

 アンパお父さんは池田厩舎に所属していて、その時に池田調教師の右腕となって支えてきた林調教師。アンパの調教に乗っていたこともあり、息子にも乗っています。同じく息子を担当するのは、アンパお父さんも手掛けてきた遠野厩務員。アンパお父さんに関わってきた面々で息子も手掛けるというのも素敵です。

 

 今日、お父さんも走った川崎競馬場で初めて走ります!!!

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode