川崎競馬場が怪獣たちにジャックされております(*^-^*)

 お伝えしたように、

 

 今日の川崎競馬場は怪獣たちにジャックされております(*^-^*)

 

 お客様のにぎわいもすごい!!!

 

 川崎競馬場名物コスプレ誘導馬さんのチャームも、1レースはカネゴンになってしまったぁぁぁ(笑)。

 

 

 

 

 

 カネゴンの目もついてる!さすがは衣装を手掛けている門田さんの細かやな心配り!

 

 


矢野貴之騎手の容体について。

 今日の川崎開催では、大井の矢野貴之騎手が騎乗変更しています。

 

 川崎競馬によると、先日の落馬の影響で、全身に痛みがあることからお休みすることにしたそうです。

 

 


川崎競馬場にまたまた怪獣たちがやって来る!

 さぁ、川崎開催が今日11月17日(日)から始まります!!!

 

 とっても楽しい怪獣酒場の競馬場侵略作戦がまたまた行われる日ですね。

 

 川崎競馬場が怪獣さんたちに乗っ取られるぅぅぅぅ(*^▽^*)

 

 

 

 詳細は川崎競馬ホームページ内のこちらに出ていますが、怪獣さんたちのグリーティングの細かい時間が出ているので、お目当ての怪獣さんたちに会いたい方にとってはすごくありがたいですね。

 

 全レースが怪獣さんたちにちなんだ名前がついていたり、怪獣さんたちの場立ち予想もあったり。

 

 わたしは怪獣さんたちのことはあまりよくわかりませんが、それでもワクワクした時間が過ごせるので、みんなが楽しめる1日になりそうです。

 

 こちらは、前に来場された時のレッドキングさん。今回はかけっこ大会にも出場されるみたいなのですが……(^^;

 

 

 みんな元気に楽しい1日になりますように!

 

 


グリードパルフェが帰ってきたぁ!!!

 グリードパルフェ(船橋・山田信厩舎)は北海道からデビューし、昨年12月からは南関東の一員としてレースを使い始めました。昨年8月にデビューしてから、1か月に1回時ときには2回、コンスタントに走り続けてきました。

 

 今年の上半期の重賞ロードも、東京湾カップ(2着)、東京ダービー(4着)、ジャパンダートダービー(7着)、黒潮盃(2着)、戸塚記念(3着)。

 

 今年のクラシック戦線は、ヒカリオーソ、ミューチャリー、ウィンターフェルが3強として戦い続けましたが、その3頭に食らいついていたのがグリードパルフェです。1年間、高いレベルで戦い続けて、グリードパルフェも本当にすばらしい馬です。

 

 そもそもがカーッとする性格の馬だそうですが、それがこの馬にとってレースではいい意味でプラスになっているそうですよ。

 

 そんなパルフェが、放牧休養に出ていましたが、帰ってきました!!!

 

 きれいな芦毛さんで、お顔にまゆげちっくなマークがあるのがかわいらしい。隣のお馬さんとポーズ(^o^)

 

 

 

 山田調教師のお話しでは、緩めずにトレーニングを積んできたそうですが、ちょうどいい休みになったと思いますということでした。運動でも前より落ち着いてきたそうです。

 

 

 今度の船橋開催から始動予定ということ。A2クラスです。

 

 

 パルフェと山田調教師が遊んでいたところをパチリ。

 

 

 

 あっ(*^▽^*)

 

 

 

 


シントーアサヒが帰ってきたぁ!

 デビューから圧倒的なスピードで3戦全勝。そして、ユングフラウ賞も1番人気に推されたシントーアサヒ(船橋・佐藤裕厩舎)が、放牧休養から帰ってきました!

 

 クラシックレースは使わずに、将来に向けての休養ということで、仕切り直し。

 

 元々が牝馬ながらも480キロから490キロで走ってきた馬ですが、

 

 久しぶりに会ったシントーアサヒは、見た目からもかなりボリュームが出てきたような……。

 

 

 

 「二回りくらい大きくなった感じですね。バランスよく力強く走れています」と、今川厩務員。

 

 

 

 佐藤調教師のお話しでは、間に合えば、年内中か来年早々の船橋開催を視野に、進めていくそうです。現在はB2クラス。

 

 楽しみな牝馬が帰ってきましたね!!!

 


浦和競馬場新2号スタンド建設工事中動画。

 レッドキングさんの動画を探していた時に、

 

 まだアップしていなかった浦和競馬場の新2号スタンド建設中の時の動画を見つけたので、ひとつの記録としてアップしますね。

 

 去年の春か夏くらいに撮影したものです。

 

 

 すごく見慣れた姿なのに、とっても前のように感じますね。

 

 昔の2号スタンド↓

 

  

 

 今の2号スタンド↓

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode