11月12日大井3レース新馬戦、ロバノチハレ優勝!

 11月12日の大井3レースの新馬戦↓

 

 

 

 ここは吉井章騎手騎乗の4番人気ロバノチハレ(大井・朝倉厩舎)が4番手からの差し切り勝ち。勝ちタイムは1400m1分31秒7(やや重)。

 

 

 

 馬主 芳賀克也様

 

 生産 エムエム、ヤマダファーム様(浦河)

 

 父 スマートファルコン、母 ブルーインザスカイ、母父 チチカステナンゴ

 

 2歳牝馬、441キロ

 

 

 

 

 

 おめでとうございます!

 

 

 


来年度の南関日程発表!!!

 まずは、

 

 南関競馬のホームページをご覧になってください。こちら


バルダッサーレと、トラオくん。

 大井競馬場、一昨日の朝。

 

 中道厩舎の一角で、外を覗いているこの方は……。

 

 

 

 東京ダービー馬バルダッサーレだぁ!!!

 

 つい数日前に、北海道所属で道営記念を走っていたと思ったら、再び、大井競馬場へ帰ってきたんですね。もう帰ってきていたとは!

 

 

 

 勝島王冠から始動予定ということです。

 

 バルダッサーレさんのお隣には、これから先輩のような活躍を期待したいモンゲートラオ(大井・中道厩舎)がいました。ハイセイコー記念では藤本現暉騎手と初コンビ。絶好調の藤本騎手、そろそろ重賞勝ちを見たいファンも多いのではないでしょうか〜。

 

 吉田厩務員のお話しでは、トラオくんはオンオフのしっかりできるタイプなんだとか。カメラに向かってポーズを撮るのもお上手です。

 

 

 

 トラオくんのお名前、とても印象的。

 

 中道調教師のお話しでは、トラオくんのオーナー様は岡山県の方で、地元の方言でモンゲーという言葉は「すごい」などの意味があるそうです。トラオは、「父トランセンドの男の子」。要するに、すごいトランセンドの男の子。強そう(*^-^*)

 

 虎男じゃなくて、トラ男だったのですね!女の子だったら、モンゲートラコになる予定だったとか(^-^;

 

 トラオくんは先行もできますが、前走のあの末脚にはしびれました。明日は 内回りコースになりますが、距離が延びていいタイプということで、これからどんな走りを見せるでしょうか〜。

 


ラプラスお帰りなさい!そして……。

 去年のハイセイコー記念の勝ち馬ラプラス(大井・藤田厩舎)が、

 

 今日のメインレースで走りますね。

 

 今年2月の雲取賞以来となる約9か月ぶりの実戦。

 

 順調さに欠いたため長いお休みになったそうですが、

 

 自身が輝いたハイセイコー記念の前日に砂上に帰ってきます。

 

 馬房ではおやつの乾草をムシャムシャ中のラプラス。

 

 

 

 藤田調教師のお話しでは、走りの癖など、いい意味で変わらずに帰って来たそうですよ。今日は期間限定騎乗中の佐藤友則騎手が手綱を取ります。

 

 ここを無事に走って、また重賞をにぎわす存在になって欲しいですね(*^-^*)

 

 

 なお、明日のハイセイコー記念には、ラプラスの厩舎の後輩プリマガリーナ(大井・藤田厩舎)が挑戦しますね。ガリーナちゃんは、2009年東京2歳優駿牝馬の勝ち馬プリマビスティーの娘さんですよ。

 

 めちゃめちゃ大人しくて懐っこくてかわいい仔なんですって!

 

 

 

 2戦2勝と負けなし。今回は一気の距離延長や重賞での牡馬との対戦など、いろいろ乗り越えなくてはいけないことも多いですが、とても楽しみです!次の東京2歳優駿牝馬に向けても、いい所を見せて欲しいですね。

 


胸熱

 大井4レース

 

 的場文男騎手と内田博幸騎手の叩き合い。

 

 レース結果はこちら

 レース動画はこちら

 

 

 

 


達城龍次騎手について。

 昨日の大井11レースの競走中止記事はこちら

 

 大井の達城龍次騎手は、

 

 医務室での所見では、右顔面挫傷、頭部外傷、右肘挫傷とのことで、病院に運ばれました。

 

 今日の騎乗変更はこちら

 

 東京都騎手会事務局長の神澤さんのお話しによると、

 

 達城騎手は今日退院したそうで、安静にしているそうです。

 

 退院できたというのは不幸中の幸いでした。

 

 お大事にしてください。

 

 


早田功駿騎手について。

 大井開催2日目です。

 

 大井の早田功駿騎手は騎乗変更(負傷)しています。

 

 2レースの装鞍の際、馬に足を踏まれたため、

 

 医務室の診断では右足部痛とのこと。

 

 現在は病院に行っているということでした。

 

 騎乗変更はこちら

 

 (記事協力 大井競馬、神澤事務局長)

 

 

 

 


昨日の1枚〜真島大輔騎手〜

 2か月ぶりに、真島大輔騎手がレースに帰ってきましたぁ!!!

 

 

 

 お帰りなさい\(^o^)/

 

 14日は名古屋競馬場の東海菊花賞にディアドムス(大井・森下厩舎)とのコンビで参戦。騎乗馬一覧はこちら

 

 


台風19号災害復興支援について。

 今日の大井競馬場では、台風19号の災害復興支援を行います。 

 

 今日12日(火)には、東京都騎手会による募金活動を実施。

 

 正門と北門において、開門時と、メインレース終了後から最終レース終了まで。

 

 なお、15日(金)までは募金箱を設置。

 

 皆様からの募金は、義援金として日本赤十字社に寄付するそうです。

 

 なお、今日の11レースと12レースは復興支援競走として行います。

 

 11レースは令和元年台風19号災害復興支援 ノベンバー賞 売得金の1パーセントを日本赤十字社へ。

 

 12レースは令和元年台風19号災害復興支援 がんばれ大郷賞 売得金の1パーセントを宮城県大郷町に寄付。

 

 

 皆様からの温かいご支援をよろしくお願いします。

 

 詳細はこちらです。


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode