JBCまであと1日……。

 さぁ、11月4日に浦和競馬場で初めて行われるJBCが、明日に迫りました。24時間後の今頃は、今年の勝ち馬が決定しているのですねぇ。ワクワク。

 

 JR大宮駅の改札を出たところには、JBC浦和の宣伝が、ど〜んと!

 

 

 

 

 

 浦和所属馬がお住いの野田トレセンのお馬さんたちも、元気にトレーニングを積んでいました。この開催は明日4日から8日まで実施。

 

 

 

 ベテラン調教師さんたちの調教を見るお部屋に貼られてある、祝決定JBC浦和開催。

 

 2018年3月19日にJBC浦和開催決定が発表されてから(参考記事)、1年7か月半。まだまだ先かと思っていたら、もうそこまで……。

 

 

 

 そのお部屋で、調教師さんたちと一緒に調教を見守る番猫ブーちゃん↓

 

 

 

 あ、500勝を達成した山越光調教師を発見!!!

 

 

 

 山越調教師は愛弟子・保園翔也騎手とともに、JBCクラシックへマイネルアウラートを送り出しますね。

 

 「相手は強くなりますが、出るからには頑張って欲しいです。状態は悪くないと思うので、今後に向けてもきっかけをつかみたいし、一つでも上の着順を目指したいです。地元で初めてやるJBCに出走させてもらえるのはとてもありがたいことですね」(山越調教師)。

 

 最終調整を終えて、ご飯をもりもり食べていたマイネルアウラートと担当の鈴木厩務員。鈴木厩務員にとっても前走初めて重賞に挑戦しました。

 

 昼間は暖かい関東ですが、朝晩はかなりグッと冷え込んできています。でも、鈴木厩務員は半袖をさらにまくっている(^-^; 今でも家で扇風機をかけているとか。

 

 かなり燃えていらっしゃいます(^^)

 

 

 

 いや、普段から暑がりとのことで、JBC当日も半袖か長袖を腕まくりして挑む予定とのことで。

 

 JBCスプリント有力候補のノブワイルド(浦和・小久保厩舎)も、最終調整を無事に終えていました。

 

 

 

 こちらもJBCスプリント有力候補の1頭ブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)も、最終調整を無事に終えて、蹄鉄のチェックをしてもらっていました。

 

 

 

 ちょこんとかわいく座っていた3人組、発見。

 

 手前から、橋本直哉騎手、岡田大騎手、寺島優人騎手。ちょうど調教に乗る馬が来るのを、待っているところでした。

 

 

 

 あ、ピンクさん!!!

 

 

 

 内田利雄騎手、さすがはズボンがピンク色。

 

 JBC当日は、最高の流し目を期待しています(*^-^*)

 

 

 貴公子・水野貴史調教師の馬上での姿、ファンの皆さんサービスショット(^^)

 

 

 

 埼玉県騎手会長の繁田健一騎手が何やら誰かと楽しそうに話している……。

 

 

 

 兄弟子で元騎手の見澤譲治さんだっ!!!

 

 

 

 以前、Twitterなどでも話題になっていましたが。

 

 見澤さんは今現在、調教に乗る立場で浦和競馬を支えています。見澤さんが馬に乗っている姿は、騎手を引退してからもなお、めちゃめちゃかっこいいのです。

 

 

 

 おぉぉぉ、船橋の笠野雄大騎手じゃないですか!

 

 

 

 船橋開催が終わったところなので、船橋は全休日。

 

 笠野騎手は船橋から野田トレセンにやって来て、お休み返上で調教のお手伝いをしているところでした。

 

 JBCクラシックでも楽しみなセンチュリオン(浦和・小久保厩舎)が最終調整を無事に終えたところ。乗っているのは、リアライズリンクスなどでもお馴染みの花塚調教専門厩務員。↓

 

 

 

 花塚調教専門厩務員、脱いだらすごかった。。。

 

 朝の調教と筋トレで、筋肉モリモリカッチカチ。

 

 

 

 さぁ、浦和競馬場で初めて行われるJBC競走まで、24時間を切りました。

 

 


JBC浦和当日の無料バスについて。

 浦和競馬場へのアクセスはこちらをご覧頂きたいのですが。

 

 無料バスは、南浦和駅と東浦和駅から。詳細はこちら

 

 南浦和駅東口の無料バス乗り場は、11月4日JBC当日だけ変更になるそうです。

 

 その地図がこちら

 

 駅の目の前の大通りの向かって右側(赤い矢印の辺り)。歩いて1、2分。↓

 

 

 

 モスバーカーがすぐそばに見えます。

 

 

 

 


JBC浦和を予習するなら。

 ひゃぁ! JBC浦和前日になりました。

 

 浦和競馬場のガイドマップはこちらです。Wi-Fiのことも書かれていますよ。

 

 そして、浦和競馬場のフェイスブックがJBCに向けていろんな情報を随時発信しているので、

 

 当日の予習にとても便利です。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode