11月1日船橋3レース新馬戦、コウシ優勝!

 11月1日の船橋3レースはユーカリデビュー新馬。

 

 

 

 ここは、矢野貴之騎手エスコートの2番人気コウシ(船橋・佐藤賢厩舎)が2番手からの差し切り勝ち。勝ちタイムは1000m1分1秒9(重)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 コウシ 2歳セン馬 470キロ

 

 馬主 本間進様

 

 生産 栄進牧場様(浦河)

 

 父 キングヘイロー、母 エイシンドナウ、母父 グラスワンダー

 

 

 

 

 

 おめでとうございました!

 

 


11月1日船橋2レース新馬戦、マーヴェルクエスト優勝!

 11月1日に船橋競馬場で行われたユーカリデビュー新馬。

 

 

 

 2レースも繁田健一騎手騎乗馬が優勝。5番人気のマーヴェルクエスト(船橋・佐藤賢厩舎)が、ダッシュよくハナを切り、終始小気味いいフットワークで、最後は後続に5馬身差をつける完勝。勝ちタイムは1000m1分1分1秒1(重)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

 マーヴェルクエスト 2歳牝馬 433キロ

 

 馬主 吉川朗様

 

 生産 橋本牧場様(新ひだか町)

 

 父がサウスヴィグラス、母は大井で長きに渡って走ったレーヴドベティ、母父がロックオブジブラルタル

 

 

 

 

 

 おめでとうございました!

 


11月1日船橋1レース新馬戦、カプリフレイバー優勝!

 11月1日に船橋競馬場で行われたユーカリデビュー新馬。

 

 

 

 1レースは、繁田健一騎手が手綱を取った1番人気カプリフレイバー(船橋・稲益厩舎)が、好スタートを決めて力強くハナを切って進めると、最後は2着馬に5馬身差をつける圧勝でした。勝ちタイムは1000m1分1秒8(重)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

  カプリフレイバー 2歳牡馬 518キロ

 

 馬主 尾田信夫様

 

 生産 谷岡牧場様(新ひだか町)

 

 父 サウスヴィグラス、母 サクラスリール、母父 ファンタスティックライト

 

 

 

 

 

 おめでとうございました!

 

 


JBC浦和まで、あと3日……。

 11月4日に浦和競馬場で初めて行われるJBC競走まであと3日。

 

 

 

 公開抽選で枠順も発表

 

 そして、JBC当日限定のゴール板も登場。

 

 

 

 


ドラマチック。

 今日の船橋競馬場は、初めて行われた相馬野馬追甲冑競馬の実演で非常に盛り上がりました。

 

 9レースは、1000年紡いだ人馬の歴史 相馬野馬追特別が行われ、ファンファーレが相馬野馬追のほら貝というのもとても素敵な演出でした。

 

 

 

 レースは、御神本訓史騎手騎乗の2番人気ユウキャン(船橋・出川厩舎)が接戦をモノにしての勝利。20戦目での待望の初勝利を飾りました。

 

 

 

 先ほど行われた相馬野馬甲冑競馬の実演は、船橋卒業生のリオサリナスが1着を取ったことはお伝えしました。リオサリナスが船橋時代は出川厩舎に所属していたんです。

 

 御神本騎手が手綱を取ったこともありました。現役時代のリオサリナス↓

 

 

 ユウキャンもリオサリナスも出川厩舎に所属し、そんな厩舎の先輩後輩同士が、立場は違えど、今日一緒に野馬追つながりで初勝利(リオサリナスは船橋競馬場で)を挙げたのも、ドラマチック。

 

 最後は皆さんで口取り撮影をパチリ。

 

 

 


速報、相馬野馬追甲冑競馬の実演。

 船橋競馬場で初めて行われた相馬野馬追甲冑競馬の実演が無事に終わりました。1000年も続く伝統行事の一部を目の前で見せて頂けるのは本当に感動的な時間です。相馬野馬追というものを知ることができる貴重なイベントですね。

 

 出走表はこちら

 

 向かって左の栗毛は、南関卒業生のダンスパフォーマーです。後ろに見えるのはららぽーと。こういう光景も船橋競馬場の甲冑競馬実演ならでは(*^-^*)

 

 

 

 かっこよかったなぁ。

 

 甲冑競馬では、リオサリナス(白い馬)とパンパカパーティの南関卒業生たちがデッドヒートを展開し、リオサリナスが優勝。

 

 

 

 

 

 リオサリナスは中央、船橋、岩手で走り、船橋所属としては4戦でしたが、現役時代は惜しくも船橋競馬場で勝つことができなかったので、念願の初勝利になりました。

 

 3歳の頃はこんな感じでグレーでしたが、今は8歳になって白くなりましたね。

 

 

 

 そして、2016年の金盃の勝ち馬ジャルディーノが、馬場入りの時に立ち止まるかどうか気になっていた方も多かったかもしれません(笑)。馬場入りの時はスーッと進んでいって、しばらくしてみんなでかたまっていた時に、ピタっと立ち止まっていましたよ。こんな感じ↓

 

 

 

 ちなみに、南相馬での練習では馬場入り時はいつも立ち止まっているそうです。安心しました(笑)。

 

 実は、ジャルディーノを管理していた荒山調教師と担当の永田厩務員が、小林分厩舎からニンジンを持って会いに来たんですよ。

 

 ジャルと現在のオーナー・鈴木駿さん、荒山調教師、永田厩務員↓

 

 

 

 

 

 ジャル、幸せ者だぁ(*^-^*)

 


相馬野馬追の甲冑競馬実演までもう少し……。

 船橋競馬場で初めて行われる相馬野馬追甲冑競馬の実演。

 

 今日は1レースからお客様の数がいつも以上に多いような気がします。

 

 今日はPRブースも設置されていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

  19時頃までいらっしゃるようですが、興味のある方はお早めに行ってみた方がいいです。

 

 

 


南関4競馬場騎手会による合同募金活動行っています。

 さぁ、船橋開催最終日。

 

 青空が広がっていて、夏が戻ってきた?!と感じてしまうくらいの暑さです。

 

 ここでもご紹介したように、今日は初試みとなる南関4競馬場(浦和、大井、川崎、船橋)騎手会合同の募金活動を実施。

 

 台風15号、19号、及び先日の大雨により、広い範囲で大規模な災害が発生し、今現在も苦しんでいる方たちがたくさんいらっしゃいます。南関東4競馬場騎手会では、それぞれの地元をはじめ、被災した地域のために、少しでもお役に立つことができればと。

 

 

 

 場所は、船橋競馬場の正門から入ってパドック側のところで行っています。

 

 

 

 開門時はこういう感じで行っていましたが、今日は随時、南関4競馬場の騎手たちが合同で募金活動を行う予定です。

 

 

 

 

 

 ご協力をよろしくお願いします。

 

 


JBC浦和、枠順発表!

 11月4日に浦和競馬場で行われるJBC競走。

 

 早いもので、あと3日になりました。

 

 

 

 今日はJBC枠順発表の日。朝10時過ぎから、公開抽選が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 JBCレディスクラシックの枠順

 

 JBCスプリントの枠順

 

 JBCクラシックの枠順

 

 

 

 


JBC浦和、南関リーディング・小久保厩舎8頭出し。

 11月4日に浦和競馬場で行われるJBCに向けて。

 

 南関リーディング小久保厩舎から、このJBCは8頭が選定されています。

 

 JBCクラシック(シュテルングランツ、センチュリオン)

 

 JBCスプリント(ノブワイルド、ブルドッグボス、ドリームドルチェ、ジョーストリクトリ、)

 

 JBCレディスクラシック(ミッシングリンク、ミッキーオフィサー)

 

 JBCに同厩舎から8頭出しって、聞いたことがないような(^-^;

 

 10月29日にはJBCスプリントの地方代表格ノブワイルドたちの最終追い切りが行われました。

 

 お住いの野田トレセンから浦和競馬場にやって来て最終追い切りを行ったのが、

 

 センチュリオン、ノブワイルド、ブルドッグボス、ドリームドルチェ、ジョーストリクトリ、ミッシングリンク

 

 

 

 前から、センチュリオン、ノブワイルド、ブルドッグボスが追い切り前の運動中。こういう光景がさりげなく見られちゃうというのもすごいですね(^-^;

 

 ノブワイルド&調教パートナーの橋厩務員↓

 

 

 

 単走ながらも力強く軽快なフットワークで駆けました。追い切り時計は競馬専門紙さんでご確認ください。

 

 

 センチュリオン(黒メンコ)&花塚調教専門厩務員、今回から仲間入りするドリームドルチェ(青メンコ)&橋本騎手

 

 

 

 

 ブルドッグボス(外)&橋本騎手、ミッシングリンク(中)&花塚調教専門厩務員、B2クラスのサバンナロード(内)&橋厩務員

 

 

 

 シュテルングランツとミッキーオフィサーは野田トレセンでの調整。

 

 

 オグチューブさんでは追い切り動画がご覧になれますよ。こちら

 

 南関中継内でも放送するそうです。

 

 ここではノブワイルドについてお伝えしますが、

 

 「成長したというよりも、しっかりかたまって自分の走りができるようになってきたという感じです。浦和のJBCとは言っても、平常心でいつも通りやって来ました。最終追い切りもいつも通りを意識しましたが、いい動きだったと思います。

 

 相手は強いですが自分の一番の条件で走れるのは強みです。逃げなくても競馬はできるので枠次第だと思っていますが、騎手の気性では行きたいかな?8頭ともそれぞれにいい状態で進めています」(小久保調教師)。

 

 

 

 さぁ、今日はJBCの枠順発表日です。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode