小林牧場のお馬さんたちがお住まいの……。

 そんな訳で、昨日の大井競馬場では小林牧場がある印西市のPRイベントが行われた1日でした。

 

 小林牧場のお馬さんたちはすごい面々がそろっていますよぉ。

 

 モジアナフレイバー、ノンコノユメ、トロヴァオ、ワークアンドラブ、クルセイズスピリツ、サブノジュニア、そして今から富士Sを走るリコーワルサーなどなどなど、もっといっぱい!

 

 みんな印西市にお住まい(*^-^*)

 

 昨日はお客様に印西市のグッズもプレゼントされていて、たしか、これは毎年行われていたような印象だったのですが、今年はゲットさせてもらいました。場内のお客様もこの袋を持ち歩いていて、いいなぁと思っていたもので(^-^;

 

 いんザイ君の袋がめちゃめちゃかわいくて↓

 

 

 

 この中には、印西市の見所紹介。もちろん、小林牧場の桜並木の紹介もされていましたが、他にも印西市にはこんなに楽しいところがあるんだぁとびっくりしました。

 

 

 

 印西市は手焼きせんべいが名物で、さらにはいんザイ君ボールペンまで入っていました。

 

 

 

 わー、ありがたい。

 

 小林牧場がある印西市、とても親近感がわいてきます。印西市のホームページはこちらです。

 


鎌倉記念の枠順発表!

 さぁ、南関東でもいよいよ今年の2歳重賞が始まります。

 

 10月22日に川崎競馬場で行われる鎌倉記念の枠順が発表されました。

 

 鎌倉記念と言えば、今から富士Sに挑戦するリコーワルサーが2年前に重賞初制覇を飾ったレースです。

 

 今年のメンバーは↓

 

 こちら

 

 北海道からの遠征馬はもちろん、南関東4場から夢いっぱいのメンバーがラインナップ。

 

 目下3戦3勝負けなしのインペリシャブル(川崎・高月厩舎)は矢野貴之騎手とのコンビで7枠8番に入りました。

 

 

 

 

 

 

 


リコーワルサー、富士Sへ!

 リコーワルサー(大井・荒山厩舎<小林>)が、今日、東京競馬場で行われる富士S(芝・1400m)に参戦。鞍上は内田博幸騎手。

 

 前走も芝に挑戦し、福島テレビオープンでは勝ち馬から0.6秒差の5着。全てが初物尽くしの中で、すばらしい走りを見せてくれました。

 

 「前走は芝の適性面があるかどうかも見たかったのですが、乗っていた大輔(真島大輔騎手)も『これなら(芝も)大丈夫』と言ってくれて、富士Sに挑戦しようと思いました。相手はかなり強いですね(苦笑)」と荒山調教師。

 

 この中でワルサーがどんな走りを見せてくれるのか。

 

 ワルサー、無事にがんばって〜〜〜〜〜!

 

 

 

 発走は15時45分。

 

 


上田健人騎手、お疲れ様でした。

 大井競馬場からお知らせがありました。

 

 大井の上田健人騎手が、自主都合のために、10月31日付で引退することになったそうです。

 

 上田騎手は南関ナンバー1の美形と言っても過言ではないほど、絵になる騎手でした。

 

 ラクテと↓

 

 

 

 

 

 ソルテと↓

 

 

 

 とてもとても寂しくなりますが、自身で決めた卒業。

 

 今度は新しい世界で頑張ってください!体には気をつけて!

 

 どこにいても、応援しています!

 

 

 

 

 

 健人くん、本当にお疲れ様でした!取材ではいつもいつもありがとうございました!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode