山頭信義騎手、お疲れ様でした。

 船橋競馬場からデビューし、高知競馬場へ移籍した山頭信義騎手。

 

 8月24日のレースを最後に、騎手を引退したことはニュースにもなりました。

 

 モー展。の中で、橋口浩二アナウンサーが、これまでのこと、これからのことをインタビューされています。

 

 

 今度は別の形で、南関重賞に遠征する日が来ることを心待ちにして……。

 

 山頭騎手、お疲れ様でした。

 


〜笠野雄大騎手〜

 昨日の高知競馬場では、毎年恒例のUFOKKジョッキーズ競走(浦和、船橋、大井、川崎、高知ジョッキーズ競走)が行われました。

 

 教養センター同期生の赤岡修次騎手と今野忠成騎手との交流から、高知けいばを応援するために始まった交流競走が、今年で11回目。

 

 この競走の賞金は、騎手たちの厚意により、児童養護施設に寄付され社会福祉活動に役立てて頂きそうです。

 

 本来は、南関東から山崎真騎手(浦和)、早田功駿騎手(大井)、笠野雄大騎手(船橋)、酒井忍騎手(川崎)、今野騎手が出場予定でしたが、

 

 山崎騎手、早田騎手、酒井騎手、今野騎手が台風の影響による飛行機欠航のために騎乗変更(事故)。

 

 笠野騎手は前乗りしていたために、笠野騎手が南関代表的な形で挑むことになりました。出場できなかった皆さん、とても残念だったと思います……。

 

 さて、高知競馬場と言えば大人気のモー展。橋口浩二アナウンサーがジョッキーたちにインタビューして素顔が覗けるとても楽しいコーナー。

 

 前半は赤岡騎手が登場していて、7分45秒くらいから、笠野騎手がトークを展開しています。南関にはこういう番組がないからとても新鮮。笠野騎手のプライベートなお話しなどもあってファンの方は必見ですよ!↓

 

 

 笠野騎手は期間限定騎乗で来ていた以来、10年ぶりの高知競馬場だったのですねぇ。結果はこちらに出ています。

 

 台風の混乱から、帰ってくる空の便もどうだったのかな?と思っていたのですが、無事に帰ってきたそうです。この経験を生かして、また南関での騎乗を楽しみにしています!

 

 


小向トレーニングセンターの練習馬場について。

 川崎競馬よりお知らせです。

 

 お伝えしたように、猛威を振るった台風19号の影響により、小向トレーニングセンターの練習馬場が冠水し、当面の間使用ができなくなったそうです。

 

 調教などについては、明日10月14日から川崎競馬場の本馬場で、午前5時30分から正午までを予定しているとのこと。

 

 川崎競馬より届いた写真です↓

 

 

 

 


(追記あり)台風19号が通過していき……。

 史上最大級と言われ、猛威をふるった台風19号。

 

 関東では風雨が強まっている時、地震まで起きて、本当に驚きました。

 

 ここを見てくださっている方々は、南関4競馬場の人馬の安否が気になっていると思います。

 

 関係者のお話しでは、

 

 浦和、大井+小林、川崎、船橋とも、人馬は無事だったということを伺いました(あくまでもわたしが伺った方々のお話しです)。

 

 明日14日から大井開催が始まりますが、大井競馬場も小林牧場も調教は行ったと聞いています。

 

 全国ニュースやSNSなどでは、多摩川沿いの写真や映像が出ていて、小向トレセンのことを心配されている方も多いと思いますが、まずは何より人馬ともに無事ということでよかったです。

 

 10月20日から川崎開催が始まりますが、これから始まる本馬場での調教、人馬ともに頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 台風19号の影響を受け、一夜が経って、あまりにもひどい状況であったことがニュースでも放送されています。被害の全貌がわかるのはこれからだと思いますが、大変な思いをされている方、今現在も危険な状況にあり怖い思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。助かって欲しいです。

 

 

 (追記あり)

 

 小向トレセンのコースの現状、山崎裕也調教師がフェイスブックで詳細を綴っています。こちらです。この惨状を見ていると、人馬ともに無事でよかった……その言葉しか出てきません。

 

 

 


マイルグランプリの枠順発表!

 10月16日に大井競馬場で実施するマイルグランプリの枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 ノンコノユメは御神本訓史騎手と、

 

 リッカルドは石崎駿騎手と、

 

 サブノジュニアが矢野貴之騎手と。

 

 サブノクロヒョウとサブノジュニアの兄弟対決がまたまた見られるし。

 

 女傑ザッハーマインのお子様マインシャッツが、南関東移籍初戦。たまらん(*^▽^*) 

 

 フォーハンドレッドが中央からの移籍初戦。吉井親子が挑む!

 

 森泰斗騎手とコンビを組むグレンツェントも中央からの移籍初戦で興味津々。

 

 大井のスペシャルホース、ゴーディーさん@11歳!!!

 

 見所いっぱい、楽しみなレースです。

 

 

 

 


14日の大井開催実施について。

 大井競馬からお知らせがありました。

 

 明日14日の大井開催は通常通り実施するとのこと。

 

 なお、イベントなどは状況によって、一部変更や中止などが発生する場合もありますのでご了承くださいとのこと。

 

 その辺りは随時、大井競馬のホームページでお知らせがあると思います。

 

 詳細はこちらです。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode