10月11日浦和1レース新馬戦、ナンカンダマシイ優勝!

 10月11日の1レースに組まれていたドリームチャレンジ新馬。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

 橋本直哉騎手騎乗の1番人気ナンカンダマシイ(浦和・小久保厩舎)が逃げ切り勝ちを収めました。2着馬に6馬身差。勝ちタイムは800m48秒1(重)。

 

 

 

 馬主 前田亘輝様

 

 生産 谷岡牧場様(新ひだか町)

 

 父 ダンカーク、母 サクラミラージュ、母父 ブライアンズタイム

 

 2歳牡馬、509キロ

 

 

 

 

 

 おめでとうございました!

 


モジアナフレイバー、南部杯へ!

 モジアナフレイバー(大井・福永厩舎<小林>)が、10月14日の南部杯(盛岡・1600m)への出走が決まりましたね。鞍上はゴールデンコンビの繁田健一騎手。枠順はこちらですよ。

 

 モジアナが、ついに、大井競馬場以外の競馬場に挑戦することになりました。これからの南関東を背負っていく大きな存在、楽しみでなりません!!!

 

 また詳細はお伝えします。

 

 馬房からひょっこりお顔を出していたモジアナ↓

 

 

 

 モジアナはレース前日13日に小林牧場から盛岡競馬場へ向かう予定ということです。

 

 無事に着きますように。

 

 


小林牧場の様子。

 猛烈な台風19号が関東直撃コースか?!ということで非常に心配されています。

 

 南関魂的には4場に関わらせてもらっているので、電車移動のわたしにとっては週末動けなくなるかもしれないことから、今日の午後、小林牧場へ。台風はまだ離れているはずなのに、猛烈な雨が降ったかと思うと、急に止んだり、とても不安定な天候でした。

 

 

 

 台風による停電も懸念されていますが、わたしが着いた時、停電に備えて断水することがないように発電機を設置しているところでした。

 

 

 

 

 

 どの地区も、無事に時間が過ぎますように。。。

 

 

 

 あ、ここは牧場側の厩舎地区から馬場入りするところ。右側の建物は調教師さんや厩務員さんが調教を見るところです。ここの雰囲気、すごくいいですよね〜♪

 

 

 

 来週からの大井開催を使う馬たちも、追い切りや調教をどうするか、関係者もいろいろと考えていると思います。

 

 マイルグランプリ出走予定のノンコノユメ(大井・荒山厩舎<小林>)↓

 

 

 

 前髪が薄めのタイプなので、非常に童顔に見えます(*^-^*)

 

 

 同じくマイルグランプリ出走予定のサブノジュニア(大井・堀厩舎<小林>)↓

 

 

 

 あごっぱりパンパンの丸顔タイプのジュニア。なでたら気持ちよさそうな、ほっぺたをしていますね(*^-^*)

 

 

 ノンコノユメやサブノジュニアたちも今日最終追い切りを無事に終えたそうですよ。追い切り動画などは、大井競馬ホームページ内の重賞コーナーで月曜日夜にアップされると思います。

 

 

 


笹川翼騎手について。

 笹川翼騎手は浦和最終レースで、騎手負傷のために騎乗変更しました。

 

 競馬場の所見では、左足打撲とのこと。

 

 すでに、来週からの大井初日と2日目の枠順が発表されています。

 

 騎乗については、「これからの様子を見て判断したいです」という笹川騎手のお話しでした。

 

 大事に至りませんように。

 

 


10月11日浦和12レース競走中止について。

 浦和12レースで、オッドアイ(高橋哲也騎手、浦和・川島厩舎)が競走中止しました。

 

 馬がもたれたことでアクシデントを発症したそうですが、人馬ともに無事だったそうです。

 

 

 

 


今日の1枚〜パドックで〜

 昨日のブログで、浦和競馬場のこれまでとは違う目に見える部分での話題を書かせて頂きましたが、

 

 パドックではもうひとつ。

 

 

 

 騎手が整列する位置が替わりました。

 

 これまでは芝生の中央部分に整列していましたが、今度はパドックから馬場に向かう手前の部分に整列するように変更したそうです。

 

 騎手の写真を撮りたい方はご注意ください(*'▽')

 

 

 

 JBC前の浦和開催は今日で終わりましたが、この後、大井、川崎、船橋開催と回って、

 

 24日後にはJBC浦和!!!

 

 


今日の1枚〜ほっこりほっこりタイム〜

 

 浦和競馬場の看板娘的存在のお姉さんたちがオープンしている飲み物屋さん。

 

 前は2号スタンドにありましたが(もっと前は競馬場の真ん中あたりにあったとか)、工事にともない、この数年はこちらのパドック脇に。浦和競馬場の歴史と共に歩んでいるような伝統ある飲み物屋さんだそうです。

 

 

 

 お姉さんたちは大人気で、いつもたくさんの常連さんたちが足を運んでいる姿を見かけます。

 

 ちょっと前から、オレンジジュースも加わって4種類。

 

 

 

 昨日アイスコーヒーが飲みたい気分だったので、アイスコーヒー。無糖かお砂糖入りかを選べるのもうれしいですね。

 

 すぐ隣には芝生エリアがあるので、そこで飲むのがお気に入り。

 

 

 

 お姉さんたちのお人柄に触れ、のんびり美味しい飲み物を頂いて、

 

 競馬の合間に、ほっこりほっこりタイム。

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode