浦和7レースの競走中止、続報。

 浦和競馬より、加藤和博騎手と赤津和希騎手の搬送先の病院での医師所見の情報が入りました。

 

 加藤騎手は全身打撲、左足脛骨骨折の疑い (搬送先の病院に入院中)

 

 赤津騎手は左肩脱臼

 

 

 

 競走中止をした馬たちについてです。

 

 アクティベート(加藤騎手、浦和・柘榴厩舎)は競馬場の所見では、左前裂傷、ハ行とのこと。

 

 巻き込まれる形で落馬したモリデンワルツ(赤津騎手、浦和・山越厩舎)とカシノスイープ(秋元騎手、浦和・鹿沼厩舎)もつかまったそうです。

 

 3頭とも野田トレセンに帰ったとのこと。明日以降にならないとわからないこともあると思いますので、大事に至らないことを祈ります。

 

 加藤騎手と赤津騎手の回復も願っております。痛みが早く和らぎますように。

 

 (記事協力 浦和競馬)

 

 

 

 

 


浦和7レースの競走中止について。

 先ほど行われた浦和7レースで、4コーナー付近で、3頭が落馬する痛ましい事故が起きました。

 

 モリデンワルツ(赤津和希騎手、浦和・山越厩舎)

 

 カシノスイープ(秋元耕成騎手、浦和・鹿沼厩舎)

 

 アクティベート(加藤和博騎手、浦和・柘榴厩舎)

 

 

 浦和競馬によると、

 

 加藤騎手と赤津騎手が病院へ救急搬送されたそうです。

 

 競馬場での所見では、

 

 加藤騎手が左背部打撲の疑い。

 

 赤津騎手は左上腕骨折の疑い。

 

 加藤騎手も赤津騎手も意識はあるそうです。

 

 秋元騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 馬たちについては後程お伝えします。

 

 


新2号スタンド、9月2日にオープン!

 新しい2号スタンドが9月2日(月)にオープンすることが決まったそうです!!!

 

 7月25日の段階ではこういう感じでした。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はすっかり姿が見えていましたぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回もそうですが、今回も引き続きたくさんの工事の皆さんが忙しそうに作業をされていましたよ。

 

 9月2日以降は、浦和競馬開催中はもちろんのこと、南関3競馬の開催中や中央競馬の場外開催でもご利用頂けるそうです。

 

 1階の屋外のベンチは自由席で、2階と3階が屋内の指定席。指定席券の発売場所やお席のお値段などの詳細はこちらです。

 

 

 早く中も見てみたいなぁ。ワクワク、ワクワク、ワクワク(*^_^*)

 

 

 

 


浦和競馬場がどんどん変わってるぅぅぅ!

 浦和競馬場(昼間)と大井競馬場(ナイター)のリレー開催中です。浦和から大井へ電車移動する方は以前書いた記事を参考にしてみてくださいね。こちら

 

 リレー開催ではお馴染みの後半3レースのファンファーレ交換は今回もあるのかな?あれ、めちゃ好きです。浦和競馬場にトゥインクルファンファーレ隊が出張したり、コバトンとうまたせ!&ウマタセーヌのグリーティングも楽しみですね。

 

 

 

 昨日の大井競馬場は暑さはやや和らいだものの、台風の影響なのか、風が非常に強く、突然の豪雨にも驚きました。

 

 浦和競馬場と言えばこの時期は灼熱の競馬場としてもお馴染みなので、覚悟していたものの……。あれ?涼しい(^^; もちろん動いたりすると暑くなりますが、思っていたよりも空気が優しくて助かります(^^;

 

 11月4日に浦和競馬場ではJBC開催が実施されるので、場内はいろ〜んなところに変化が見られてとても楽しいですよ。

 

 JBC開催に向けたカウントダウンボードも、この場所に移動しています。浦和競馬場に来た記念スポットになりますね。

 

 

 

 あと80日なのかぁ、ワクワクしてきます。

 

 

 

 無料バスでやって来ると、この光景が目に飛び込んできます。新しいスタンドが見えてきたぁ!!!

 

 

 

 無料バス乗り場も工事中ですが、とてもきれいになりましたよ。

 

 

 

 馬運車の駐車場のところには、新しい出張馬房もできていました。

 

 

 

 新しいスタンドについては、次のブログで!

 

 


キャロッタ、園田に出張中!そして、ひめたん&そのたんが……。

 船橋競馬場が大好きで船橋競馬場を盛り上げようと頑張っているかわいいキャロッタが、今日は園田競馬場に出張しているそうです!!!園田競馬場のホームページにイベントなどが掲載されています。こちら

 

 園田競馬場と言えば、そのたんとひめたん。

 

 先日、関東初上陸で、船橋競馬場にやって来たんですよね。

 

 キャロッタ、そのたん、ひめたん、チーバくんの4ショット。(千葉県競馬組合提供)

 

 

 

 わたしもそのたん&ひめたんにお会いしたかったのですが、タイミング合わずでお目にかかれず(涙)。

 

 そんなそのたん&ひめたんは、8月20日に浦和競馬場にも来場するそうですよ。

 

 こちらが、そのたん&ひめたんのツイッター。ここを見れば、会えるタイミングがわかったのかぁ。今度は会いたいなぁ。

 

 

 園田競馬場もきっと暑いと思いますが、キャロッタくん、船橋競馬場のPR頑張ってきてくださいね!

 

 


森泰斗騎手だぁ!!!

 さぁ、今日は浦和と大井のリレー開催。そして、南関東12日連続開催の最終日でもあります。関係者の皆さん、もうひと頑張りです。

 

 我らが南関リーディング・森泰斗騎手も12日連続騎乗。しかも、昨日は門別競馬場のナイターで乗っていたのに、今日の浦和競馬場には、もういるっ!!!

 

 

 

 この時期は千歳空港から羽田空港への飛行機深夜便があるそうで、門別では20時40分発走の最終レースまで騎乗。千歳0時出発で、羽田に2時頃到着。船橋の自宅には3時頃着。で、5時30分には船橋競馬場から浦和競馬場に向かう車に乗ってきたそうで、この酷暑に何というハードすぎるスケジュール……。

 

 「12日連続で乗っていますしさすがに疲れはあります。でも、それでパフォーマンスを落としたら意味がないので、12日開催の最後の1日を気力で頑張ります」と森騎手。我らがリーディング、ほんとすごいなぁ。マスコミの立場からしても、ほんとリスペクトすることばかり。

 

 

 

 そんな森騎手はいきなり最初の騎乗だった3レースで3番人気パルセイティング(浦和・平山厩舎)を勝利に導きましたよぉ。

 

 森騎手が今年目標にしているのは、2016年に地方通算309勝を挙げた自己最多の勝ち星を更新すること。今現在、205勝です(今日の3レースが終わった時点で)。

 

 森騎手はじめ12日連続フル稼働している皆さん、この週末はゆっくり過ごしてください。

 

 


馬たちの近況・予定

 キタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢厩舎)は8月28日のアフター5スター賞(大井・1200m)か9月12日のオーバルスプリント(浦和・1400m)を両にらみとのこと。

 

 我らが東京ダービー馬ハセノパイロ(船橋・佐藤賢厩舎)が放牧休養から帰ってきました!8月22日のスパーキングサマーカップ(川崎・1600m)に向けているそうです。何とか立て直して東京ダービー馬の意地を見せたいと佐藤調教師も言っていますよ。パイロの復活、祈っています‼

 

 骨折明けだったサンタアニタトロフィーで5着に入ったサブノジュニア(大井・堀厩舎<小林>)。関わる皆さんもジュニアの頑張りを褒めていましたよ。東京スプリントで優勝馬から0.5秒差の4着に入っている実力馬で、改めて地力は高いですね!

 

 現在はアフター5スター賞に向けてトレーニングを積んでいるそうです。ジュニア悲願の肩掛け姿に期待します。

 

 女傑アスカリーブルの忘れ形見、北海道のアクアリーブル。昨日行われた2歳牝馬重賞フルールカップ(1000m)に出走しました。結果的には残念でしたが、何より初仔から重賞に出走するって本当にすごいです。今後の走りも遠くから応援しております!

 

 

 *馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 

 


8月15日大井競走中止について。

 大井9レースで、ペタルーダ(御神本訓史騎手、大井・藤田厩舎)がスタート直後につまづき騎手落馬で競走中止しました。

 

 ペタルーダはしばらく放馬した後につかまり、

 

 御神本騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 

 (記事協力 大井競馬)

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode