8月12日大井4レース新馬、ベルモントノーヴァの息子・エッジラッシュ優勝!

 8月12日大井4レース新馬戦↓

 

 

 

 吉井章騎手騎乗の2番人気エッジラッシュ(大井・松浦厩舎)が2番手から直線で先頭に立ち、後続馬の追撃を振り切っての勝利。タイムは1400m1分30秒4(良)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

 馬主 前田良平様

 

 生産 岡田牧場様(新ひだか町)

 

 父はスマートファルコン、母が南関の重賞ウイナー・ベルモントノーヴァ、母父はラムタラです。

 

 2歳牡馬、464キロ

 

 

 

 

 

 ベルモントノーヴァはエッジラッシュを入れて6頭の産駒を送り出していますが、みんな勝ち星をあげているんです。新馬戦の産駒の勝利はお初です。↓

 

 

 

 おめでとうございます!

 

 


馬たちの近況・予定

 サンタアニタトロフィーは出走取消(疾病・左前ざ石)となったハッピースプリント(大井・森下厩舎)。数日後には次の目標に向けて乗り出しを開始したそうで、現在は8月22日のスパーキングサマーカップ(川崎・1600m)に向けているそうですよ。鞍上は吉原寛人騎手予定とのこと。

 

 モジアナフレイバー(大井・福永厩舎<小林>)は現在厩舎でトレーニングを積んでいるそうです。このまま順調なら、9月23日の日本テレビ盃(船橋・1800m)を視野に入れていくとのことで、実現すれば、モジアナにとって初めて大井競馬場以外でのレースになりますね!

 

 アークヴィグラス(大井・嶋田厩舎)は放牧休養中です。クラシック戦線の疲れを取ってから乗り出しているそうです。もうしばらくしてから帰厩予定で、ロジータ記念トライアルのサルビアカップが選択肢のひとつに入っているそうです。

 

 サウンドトゥルー(船橋・佐藤裕厩舎)は現在放牧休養中です。

 

 リッカルド(船橋・佐藤裕厩舎)は日本テレビ盃またはその開催のオープン特別を視野に入れていくそうです。

 

 ベンテンコゾウ(船橋・川島厩舎)は放牧休養中です。

 

 

 *馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 


遠征!

 今日は大井開催2日目〜。

 

 盛岡競馬場も南関勢が熱いです。

 

 今日はヤングジョッキーズトライアルラウンドが行われ、

 

 南関東からは、

 

 櫻井光輔騎手(川崎)

 

 藤本現暉騎手(大井)

 

 仲原大生騎手(大井)

 

 大木天翔騎手(大井)

 

 4名が出場します。

 

 ポイントいっぱい加算してきてください!

 

 

 クラスターカップには、ポッドジョイ(高松亮騎手、大井・高野厩舎)が参戦。

 

 現在は北海道所属馬となっているブルドッグボスは御神本訓史騎手とのコンビで参戦。

 

 クラスターカップは2回参戦し、2着、優勝と、ボスにとって愛称のいい舞台。初騎乗の御神本騎手がどうエスコートするのでしょうか。

 

 

 なお、ひと足早く、4レースではアップルカッターを櫻井騎手が勝利に導いたぁ〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode