今日の1枚〜船橋競馬場の空〜

 船橋競馬場の厩舎地区から見た空

 

 18時20分頃↓

 

 

 

 18時45分頃↓

 

 

 

 


頑張り屋さんキャロッタからのプレゼント。

 船橋競馬場のマスコット・キャロッタ。千葉県富里市生まれのキャロッタは、そもそもは競走馬になろうと思って頑張っていたそうなのですが、手足が短すぎて断念。落ち込んでいた時にふらりと立ち寄った船橋競馬場に魅了されて、サポーターとして活動することになったそうなんです。

 

 キャロッタは挫折も味わっている苦労人だったのですね(涙)。

 

 あ、そういうプロフィールがこちらに書いていますよ。親友がニンジンの形をしたキャロッペ。

 

 キャロッタは開門時から最終レース後まで1時間置きに皆さんの前に登場して、グリーティングを実施しています。船橋競馬場に来たお客様に楽しんでもらおうと、この猛烈な暑さの中でキャロッタはとてもとても頑張って、船橋競馬場を盛り上げているのです。

 

 そんなキャロッタからのプレゼントを、皆さんはご存知でしたか???

 

 

 

 それぞれのSNS(ツイッター、フェイスブック、インスタ)に、キャロッタくんの写真やキャロッタと一緒に撮った写真をのせて『#キャロッタ』とつけてアップしたものを、キャロッタ付き添いのキュートなお姉さんに見せると、

 

 キャロッタ&キャロッペシール↓

 

 

 

 船橋競馬場の無料入場券↓

 

 

 

 これをプレゼントしてくれるのです。キャロッタ&キャロッペの貴重なシールをゲットできちゃうのはめちゃうれしいです。

 

 なお、投稿した方の希望者には、キャロッタの名刺もプレゼントしてくれるそうなので声をかけてみましょう。

 

 

 

 

 

 キャロッタはその時々でどこかでに出没しているのですが、昨日は偶然にもハートビートバーベキュー付近で発見!

 

 

 わぁ〜!テンション上がってついていきました(笑)。

 

 

 

 ハートビートバーベキューもこの時期の人気スポットで、仲間内でワイワイとお肉を焼いたり競馬を楽しんでいる姿がうらやましい(^^; (詳細は船橋ケイバのホームページで)

 

 そこに、キャロッタが入っていきました(笑)。

 

 

 

 お客様の持っていたカートを使って楽しませてくれていました。

 

 

 

 正門から見るとこんな感じ。かわいすぎる(^^;

 

 

 

 キャロッタも船橋競馬場を応援するのがお仕事とは言え、この猛烈な暑さの中、わたしもそうだしファンの方でもキャロッタを心配していたのですが、「キャロッタ、絶対に無理はしないでね」と主催者も声をかけているそうで、キャロッタの体調には気遣っているそうです。

 

 先ほども書いたように、キャロッタは船橋競馬場を盛り上げよう!お客様を楽しませよう!ということがとてもとても伝わってくるマスコットさんで、そんな頑張り屋さんのキャロッタがわたしも大好きです。というか、グリーティングに参加しているうちに、どんどんキャロッタファンになりました!

 

 とは言っても、キャロッタも付き添いのお姉さんも、この猛烈な暑さの中、頑張りすぎないでくださいね。いつもいっぱいありがとうございます(*^_^*)

 

 


フォトコンテスト〜平成の船橋ケイバ〜

 船橋競馬場で募集を行った初試み?!フォトコンテスト〜平成の船橋ケイバ〜。今日は表彰式が行われるそうで、フォトコンテストの写真は、船橋競馬場のスタンド2階側ハートビートオブジェ付近で見ることができますよ。

 

 

 

 

 

 皆さんそれぞれの船橋競馬場での思い出を見るとができて、とても素敵な作品ばかりでした。

 

 

 

 

 船橋競馬場も大規模な改修工事に入ることは報道などで発表されています。今までとは全く違うイメージになるそうです。

 

 

 現在の検量前から見たスタンド。関係者エリアから見えるスタンドはこういう感じです。

 

 

 

 パドックの関係者エリアから見たスタンドはこんな感じ↓

 

 

 

 

 これまでずっと見てきた光景が、ゆくゆくは新しいものに生まれ変わるのかぁ。。。

 

 まだ想像できないですね。

 

 物心(笑)がついた頃から、ずっとこの船橋競馬場だし(^^;

 

 その時がくるまで、今の姿も撮りためたいですね!

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode