女傑アスカリーブルの忘れ形見アクアリーブル

 兵庫と南関東で走った女傑アスカリーブルの初仔アクアリーブル(北海道・角川厩舎)。

 

 先日ご紹介した記事はこちら

 

 フレッシュチャレンジはタイム差なしの惜しい3着。

 

 そして、5月29日の門別競馬場7レース(2歳未勝利)において、桑村真明騎手を背に初勝利を挙げました。レース映像。2戦目での勝ち上がり。それ以降は、オープンレースで3着、4着と安定して走り続けています。父パイロとの間に生まれた2歳牝馬。

 

 今はお空からお子様を見守っているアスカの忘れ形見アクアリーブル。お母さんも頑張り屋の馬でしたが、そんな頑張り屋のところもお子様に受け継がれているのでしょうか……。

 

 オーナー様のお話しでは、このまま順調なら、8月15日に門別競馬場で実施する牝馬重賞・フルールカップ(1000m)を予定しているそうです。*馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 アスカの忘れ形見アクアリーブルが、これからも元気に健康に走り続けることができますように。

 

 

 

 まずは何より、アスカお母さん、お子様の初勝利おめでとう!!!

 

 

 

 船橋の出川厩舎時代。この角度で後ろを向いてのんびりしていることも多かったアスカ。「アスカ〜」とお声をかけるとヒョッコリと。懐かしい。。。

 

 


東京ダービー馬アンパサンドのお子様、初勝利!

 船橋開催2日目〜。

 

 昨日は北海道からうれしい便りが届きました。

 

 東京ダービー馬アンパサンドの仔ボンモマン(北海道・山口厩舎)が、門別1レースの2歳未勝利戦(1500m)で服部茂史騎手を背に優勝。父アンパサンドにとっては2世代目での待望の産駒初勝利になりました。

 

 レース映像はこちら

 

 改めてボンモマンのプロフィールを見て、父アンパサンドと見るとうれしくなっちゃう(*^_^*) 母は北海道の重賞ウイナー・ビーボーン。

 

 ボンモマンは2歳牡馬。フレッシュチャレンジは惜しい2着でしたが、3戦目での待望の初勝利です。

 

 先日こちらでも書かせて頂いたばかりですが、現在のアンパは種牡馬生活を卒業し、新しく乗馬のお仕事を始めています。

 

 「この2歳世代2頭が最後の産駒になるので、めちゃくちゃうれしいです」とサンシャイン牧場の小菅マネージャー。

 

 去年初年度産駒が3頭デビューし、今年最後の世代が2頭。そんな数少ないチャンスからアンパお父さん、本当にすごい!

 

 アンパお父さん、お子様の初勝利おめでとう!!!

 

 

 

 現役時代に、お茶目な表情をした時のアンパお父さん(^^)

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode