南関競馬は12日連続開催中です!

 こんにちは!

 

 南関東は猛暑が続いております。。。

 

 さぁ、南関競馬は12日連続開催中です。

 

 改めて日程の確認をしていきますね。

 

 昨日まで川崎開催中でしたが、今日7日(水)から10日(土)まで船橋開催中です。

 

 船橋開催というか、南関東全体を見渡しても、土曜日に南関競馬が実施されるってとても珍しい。。。

 

 そして、11日(日)から16日(金)まで大井開催。

 

 16日からは浦和開催も始まるので、12日連続開催の締め?!16日は、浦和と大井のリレー開催です。

 

 日程は南関競馬のホームページで改めて確認してください。

 

 夏休み中のチビッコさんたちがたくさん集まるこの期間。この時期ならではのイベントもありますので、それぞれのホームページでご確認ください。競馬場での楽しい思い出を、いっぱい作って欲しいですね!

 

 


浦和競馬場開場70周年記念誌について。

 さぁ、今日から船橋開催が始まりますね!

 

 その前に……。

 

 先日の記事で、『浦和競馬場開場70周年記念誌』が発売されたことはお知らせしました。70周年にちなんで、本体価格が700円+税。浦和競馬場のこれまでのことがぎっしりつまった貴重な資料にもなるこの記念誌。読み応えたっぷりでファンの皆さんも必見ですよ。

 

 

 

 浦和競馬場は現在場外発売中ですが、その期間でも浦和競馬場内の埼玉県産品ショップで購入することができるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 埼玉県産品ショップでの写真3枚は浦和競馬組合さんの撮影です。ありがとうございます。

 

 ここは埼玉県のお土産がいつでも購入することができるので便利ですよ〜☆

 

 今度の浦和開催まで待てない!!!という方は、場外中に足を運んでみるのもいいかもしれません。浦和競馬場は非開催日は公園になっているので、開催中では入れない中にある芝生にも行けちゃいますから、すごく新鮮で楽しいです。

 

 とは言っても、競馬ファンにとっては新鮮に感じる部分も、市民の皆さんにとっては普段の姿。非開催日に公園になる浦和競馬場へ行ってみると、地域密着・浦和競馬場の所以をひしひしと感じると思います。前に関連した記事を日曜日コラムに書いたことがるので覗いみてください。

 

 そんな訳で少し話しはそれましたが、『浦和競馬場開場70周年記念誌』絶賛発売中です。なお、通販サイトamazonでの発売も行っているそうですよ。

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode