7月17日船橋5レース新馬、クレセントアーチ優勝!

 7月17日船橋5レースのリアトリスデビュー↓

 

 

 

 このレースは、森泰斗騎手が手綱を取った2番人気クレセントアーチ(船橋・齊藤敏厩舎)が優勝しました。

 

 馬主 水上行雄様

 

 生産 笠松牧場様(浦河)

 

 父 バトルプラン、母 ボーナラテルツァ、母父 クロフネ

 

 2歳牝馬、482キロ

 

 

 

 ジャンプ発走気味にゲートから出ると、道中はポツンと最後方。最後の直線ではメンバー中一番の37秒2の脚を繰り出して、大外から豪快に差し切りました。勝ちタイムは1000m1分2秒8(不良)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

 

 

 おめでとうございました!

 

 

 


7月17日船橋4レース新馬、ゴールドビルダー優勝!

 7月17日船橋4レースのリアトリスデビュー↓

 

 

 

 ここは本田正重騎手エスコートの2番人気ゴールドビルダー(船橋・佐藤賢二厩舎)が制しました。

 

 馬主 居城寿与様

 

 生産 北勝ファーム様(新冠)

 

 父がパイロ、母はジェラテリア、母父がフジキセキ

 

 2歳牡馬、474キロ

 

 

 

 外の3番手を進め、最後の直線に入ったところでは先頭に立ち、後続の追撃を振り切りました。勝ちタイムは1000m1分1秒3(不良)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

 

 

 おめでとうございました!

 

 


7月17日船橋3レース新馬、マイメロディ優勝!

 7月17日船橋3レースのリアトリスデビュー。↓

 

 

 

 ここは張田昂騎手騎乗の1番人気マイメロディ(船橋・張田京厩舎)が優勝しました。

 

 馬主 須原秀晴様

 

 生産 畠山牧場様(新ひだか町)

 

 父がタイムパラドックス、母は名古屋生え抜きで重賞戦線で大活躍したダイナマイトボディ、母父はレギュラーメンバー。

 

 2歳牝馬、455キロ。

 

 

 

 好ダッシュを決めてハナに立っていくと、そのまま押し切りました。勝ちタイムは1分1秒8(不良)。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

 

 

 

 おめでとうございます!

 


習志野きらっとスプリントが行われます。

 今日は久しぶりに晴れて暑い1日になっている船橋競馬場。

 

 キャロッタと一緒に、習志野市の市民まつり「習志野きらっと」のマスコット・きらっと君、習志野市のご当地キャラ・ナラシド♪も来ていますよ。場内がとっても明るくなりますね。

 

 

 

 1時間に1回は、船橋競馬場のどこかに登場して触れ合っているそうで、表彰式もそろって登場するそうです。

 

 

 さぁ!スーパースプリントシリーズの最終戦、習志野きらっとスプリント(船橋・1000m)。全国からスピード自慢たちが勢ぞろいしています。データ分析ができる枠順はこちら

 

 去年の覇者アピア(御神本訓史騎手、大井・渡邉厩舎)。1000m戦は7戦全勝で、ここも断然の人気を集めています。今は渡邉厩舎の外厩馬としてミッドウェイファームで調教を積んでいて、4か月ぶり実戦。

 

 「いい仕上がりです。スタートを決めて、すんなりと先行してくれれば。この条件ですしいい結果を出したいです」(渡邉調教師)。

 

 

 目下3連勝と勢い抜群な4歳馬デイジーカーニバル(石崎駿騎手、船橋・佐藤賢厩舎)。タイトルに近い馬と言われてきた素質馬でしたが、戦線離脱をした時期もあり、またここにきて、タイトル奪取に向けてもう少し……。初の1000mでどんな走りを見せてくれるでしょうか。

 

 「状態はキープできています。1000mもよさそうだし、3、4番手で折り合っていければ一発あってもおかしくないです」(佐藤調教師)。

 

 

 中央の芝で5勝を挙げ重賞にも出走してきたアドマイヤゴッド(藤本現暉騎手、船橋・川島厩舎)が、南関東移籍初戦を迎えます。

 

 「追い切りでは時計が出ていても動きがモサモサしている感じで、実戦型なのかな?順調に調整はできていますが、まずは初戦なのでて探りの部分もあります。今回は全てが初物尽くしなので、やってみないとわからないところはあると思います」(川島調教師)。

 

 

 前走の武蔵野オープンを優勝したばかりのクルセイズスピリツ(山崎誠士騎手、大井・荒井厩舎<小林>)。昨年は優駿スプリントを優勝し、その後の習志野きらっとスプリントは斤量差も生かして優勝したアピアから0.2秒差の2着。

 

 「仕上がりは変わらずにいいです。大外枠からどのポジションにつけられるか。スピードはある馬ですし、うまく2、3番手につけられれば。去年とは斤量も違いますが頑張って欲しいです」(荒井調教師)。

 

 

 ロマンコスモ(岡村健司騎手、船橋・椎名厩舎)は師弟コンビでの参戦です。

 

 「角馬場と本馬場の調整に替えてから、馬もリラックスしていい方に出ています。終いが甘くなるところがあるので、1000mは自分のペースで走れていいと思います。テンの脚は速い方ではないので外枠に入ったのはいいですね。4、5番手で4コーナーを回れれば、上位にきてくれると期待を持って送り出したいです」(椎名調教師)。

 

 

 そして、南関東リーディング・小久保厩舎からは大ベテランの実力馬たちが出走。11歳のサトノタイガー(笹川翼騎手)と10歳のジョーオリオン(川島正太郎騎手)はすでに来年も南関東で走る権利は獲得、一緒の枠に入っているのも個人的には胸熱です(^^) 7歳のノブワイルド(左海誠二騎手)と、3頭が参戦。

 

 「(サトノタイガーは)このレースは5年連続の挑戦で着外は一昨年の1回だけ。相性がいいレースですし、南関東同士ならまだ頑張れます。(ジョーオリオンは)10歳とは思えないくらい元気がよすぎます。年明けの船橋記念でも5着にきているし侮れませんよ。

 

 (ノブワイルドは)休み明けの前走でも地力の高さを見せることができました。一度使って動きに軽さが出ているし、57キロなら力も出せると思います」(小久保調教師)。

 

 

 

 全人馬、無事に頑張ってください!

 

 発走は20時10分。

 


キャロッタくんにバッタリ!

 この船橋開催中は、船橋競馬場のマスコット・キャロッタくんに毎日会えます。

 

 1時間に1度は競馬場内のどこかのスポットに出没しているそうで、昨日の夜は場内のこの辺りで会えましたよ。

 

 

 

 個人的に、大好きなキャロッペもくっつていたので大満足(*^_^*)

 

 

 

 キャロッタくんが座っている姿も、超かわいいです。

 

 

 

 今日も船橋競馬場のどこかで会えるチャンスですよ。

 

 

 最初の2日間は、千葉県のマスコット・チーバくんも来場していました。

 

 

 

 チーバくんにまたお目にかかれる日も楽しみに……。

 

 


久しぶりの青空〜♪

 南関東は久しぶりの青空です♪

 

 ずっ〜と雲が多い日々で青空が恋しかったので、とてもうれしいです。

 

 船橋競馬場も今開催初めての青空です。

 

 うれしくって、パチリ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 今日は入場無料デ〜。メインレースは重賞の習志野きらっとスプリントが行われます。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode