お子様連れのみなさ〜ん!船橋競馬場がすごい(^^)

 船橋競馬場、今日と明日はお休みということもあって、たくさんの家族連れが見込まれますね。今日もすごくにぎやかです♪

 

 船橋競馬場に着いたのが13時半頃で、その時は小雨が降っていたのですが、1レースには傘は必要がないくらいになりました。ただ、それまでに激しい雨が降っていたそうなので、馬場は水が浮くほどの不良馬場。みんな泥んこになってレースを行っています。お疲れ様です。

 

 さて、場内がすっごく楽しそう♪

 

 散策してみました。

 

 

 

 

 

 どこも超盛り上がっています♪

 

 

 

 で、奥の青いものは一体?!

 

 

 

 この2日間はふわふわバブルフェスと題して、ふわふわアトラクションがあったり、スペシャルなスイーツコーナーもあったり、タレントさんたちが来場してのイベントがあったりと、楽しいコーナーになっているそうです。

 

 もっと早く行きたかったのですが、取材があってすでに19時頃に潜入(^^;。残念ながらイベント関係は終わっていたのですが( ;∀;)、(スイーツコーナーは閉門まで)、昼間はとてもにぎわっていたようですよ。

 

 いろんな種類のアトラクションも!!!

 

 その一部ですが、

 

 シャチスライダーとか、

 

 

 

 このボールの中に入ってプールの上で揺られたり。

 

 

 

 船橋競馬場で、これだけの規模のアトラクションがいっぱい楽しめるのはいつ以来になるのだろう?!もしやはじめて?!これ、お子様連れにはたまらないスポットですよ。

 

 で、もしお子様が疲れちゃったりしても、スタンド2階(パドック寄り)は、明日15日までファミリーラウンジがオープン。

 

 

 

 お子様がいるファミリー限定の無料休憩所で、スペース内にはモニターもあるので、レースを見ながらコーヒーやジュースなどを楽しめるそうです。

 

 

 

 ものすごくきれいなスポットですし、安心してくつろぐことができますね。

 

 

 

 ということで、詳細は船橋ケイバのホームページをご覧ください。

 

 明日も入場は無料です♪

 

 


船橋開催が始まります!懐かしい写真!

 さぁ、今日7月14日(日)から船橋開催が始まりますよ〜!!!17日(水)までの4日間。

 

 なんと、今日14日、明日15日、17日と3日間も入場無料なんですって!!!

 

 イベント、グルメ情報も書ききれないくらいあるので、ホームページでチェックしてみてください。

 

 

 先日もお伝えした「船橋ケイバフォトコンテスト、平成の船橋ケイバ」については、こちらに詳細を書いています。さらに、もっと詳細はこちら

 

 郵送での締め切り日は過ぎましたが、

 

 メールでデータを応募する方は18日(木)到着分まで受け付けるということなので、この船橋開催に撮影したお気に入りのものでも十分に間に合いますね!

 

 それに、将来的には船橋競馬場もスタンドの取り壊しなどが行われて新しく生まれ変わるそうなので、今の姿をいっぱい撮影しておきたいです。。。

 

 

 

 平成の船橋競馬場……。

 

 前回は、船橋競馬場の永遠の誘導馬ぶつぶつ君の写真を掲載したので、今回は……。

 

 2003年4月9日、花かいどう特別を優勝したフレンドリーマナー(船橋・川島正行厩舎)と石崎隆之騎手↓

 

 

 

 

 のちの、ノットオーソリティのお母さんの現役時代ですよ。

 

 船橋競馬場のスタンドから見える光景。室内スキー場のザウスがあったことがとても懐かしいです。

 

 その後ザウスはなくなって、イケアやマンションなどが建設され、今見る姿になりました。

 

 めちゃめちゃ冗談のお話しですけどね。ザウスを坂路にしたら、ますます船橋競馬場のお馬さんたちは強くなっちゃうねと、当時みんなで妄想で話していたことも懐かしいです(笑)。

 

 

 さぁ、船橋ケイバフォトコンテスト、平成の船橋ケイバ。

 

 皆さんはどんな写真を送りますか?送りましたか?

 

 

 


(追記あり)船橋競馬場クリーン大作戦!

 地道な活動から、今では中央競馬にも広がりを見せているという「船橋競馬場クリーン大作戦」

 

 大津調教師補佐からお写真を提供頂きました〜。

 

 始まってから5年目に突入し、昨年には参加者1000人突破しているそうですよ〜。

 

 

 

 久しぶりに、船橋競馬場クリーン大作戦のことを書かせて頂きました。→日曜日コラム

 

 

 (追記あり)

 

 船橋競馬場クリーン大作戦、この船橋開催は明日7月15日に実施するそうです!

 

 


山崎良騎手の近況

 大井の山崎良騎手はしばらくお休みをしています。

 

 所属の川本裕達厩務員のツイッターで第一報は伝えられましたが、調教中に落馬したことで、上顎の骨折を発症。

 

 山崎騎手のお話しでは、前歯の根元についてる歯茎部分の骨がまとめて折れたそうで、それを元の位置に戻す手術も行ったそうです。話しをお聞きするだけで、痛々しくて……。

 

 食事の面なども含めて本当に大変な怪我ですが、山崎騎手自身は久しぶりの怪我なので、逆にこの時間を利用していろんなことを吸収したいと前向きに言っていました。

 

 お大事にしてください。

 

 復帰が決まりましたらまたお知らせします。

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode