スパーキングレディーカップが行われます。

 さぁ、今日の川崎競馬場のメインレースは、〜ホクトベガメモリアル〜スパーキングレディーカップ(1600m)が行われます。

 

 砂の女王ホクトベガ……。

 

 そんな偉大な叔母がいるのが、プリサイスキング(大井・高橋厩舎)です。

 

 ホクトベガの9つ下の妹が、プリサイスキングの母ジョセフィーヌ。

 

 甥っ子くん、かなりド派手(*'▽')

 

 

 

 今年7歳ですが、めちゃめちゃかわいいのですぅぅぅ(*^-^*)

 

 脚元も4本ソックスさん。

 

 デビューから7連勝、現在は通算14勝も挙げています。今度は7月11日の大井のレースで走る予定です。ホクトベガ伯母さんの分も、末永く無事に走り続けて欲しいですね!

 

 

 さて、今日のスパーキングレディーカップのデータ分析ができる枠順はこちらです。

 

 10年連続で中央勢が制しているこのレース。今年も強力な面々が出走してきますが、南関勢もファイト(炎)

 

 中央未勝利から川崎の内田厩舎の外厩馬としてミッドウェイファームでトレーニングを積んでいるラーゴブルー。前走はゴールデンコンビの御神本訓史騎手とともにマリーンカップを制し、ダートグレードウィナーの仲間入りを果たしました。引き続き御神本騎手とのコンビ。

 

 

 

 その後はレース直後からこのスパーキングレディーカップに向けててきたそうです。

 

 「やっぱり血統もあるのかなぁ。体つきがさらによくなってきて、前走よりもいい感じで臨めると思います。ここまで順調にやってきましたが、今回は中央馬たちとの斤量差もあるので、そこは気になりますね。頑張って欲しいです」(内田調教師)。

 

 昨年のTCK女王盃の勝ち馬ミッシングリンク。前走の京成盃グランドマイラーズから浦和の小久保厩舎所属になり、左海誠二騎手を背に牡馬たちの中に入って3着でした。今回も手綱は左海騎手。

 

 

 

 「前回は3コーナーで他馬に寄られて馬の気力がなくなった風に見えましたが、普段の感じを見ると、そんなに繊細な仔じゃないんだけどなぁと。そういう部分からも、まだ厩舎的につかめていないところがあります。

 

 ただ、状態は一度使って間違いなく上がっているので、今回はどんな走りを見せてくれるかですね」(小久保調教師)。

 

 

 TCK女王盃2着馬マルカンセンサー(的場文男騎手、大井・高野厩舎)も目下連勝中なので、この勢いで楽しみですし!

 

 そして、ロジータの孫オルキスリアン(繁田健一騎手、船橋・張田厩舎)とロジータのひ孫ローレライ(本田正重騎手、大井・堀厩舎<小林>)が、ロジータの思い出がつまったこの川崎競馬場で直接対決するというのも、何ともドラマチック。熱い戦いです♪

 

 東京プリンセス賞馬サルサクイーンの愛娘サルサディオーネ(岩田康誠騎手、中央・羽月厩舎)も中央から再び遠征に来ますし!

 

 リボンスティック(赤岡修次騎手、川崎・山田質厩舎)、レガロデルソル(森泰斗騎手、大井・橋本厩舎<小林>)、アッキー(笹川翼騎手、川崎・林厩舎)もがんばれ〜!

 

 おっ、コスプレメンコ厩舎でお馴染みの浦和の工藤厩舎がフラワーオアシス(和田譲治騎手)を送り出してきますね。装いもチェックしたい!

 

 

 全人馬無事に。

 

 発走は20時05分。

 


矢野貴之騎手について。

 矢野貴之騎手は今日の川崎開催を負傷により騎乗変更しています。

 

 こちら

 

 朝の調教中に、左足部捻挫を発症したということです。

 

 

 (記事協力 川崎競馬)

 

 

 

 


騎手達の願いを乗せて

 川崎競馬場のコスプレ誘導馬さんたちのこの時期恒例の装い。

 

 〜騎手達の願いを乗せて〜後半のレースで登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 レースが無事に行われることを願う騎手が多いですが、今年は柏木健宏騎手の回復を願う騎手たちも多いですね。。。

 

 このブログに、文字もわかるくらいの大きいサイズの写真をのせられる方法がわからないので、

 

 わたしのツイッターの方に大きいサイズは掲載してみました。こちらこちらです。

 

 なお、昨日は突如として、南関4場の誘導馬さんたちが一時期とても盛り上げてくれたピヨピヨが登場しました。懐かしい〜☆ 向かって左から、蝶ネクタイが川崎ひよこ、船橋ひよこ、浦和ひよこ、大井ひよこ。

 

 

 

 

 

 南関誘導馬のブログに、こういう告知がされますので、誘導馬ファンの皆さんは時間刻みでチェック(笑)。

 

 

 


ヒガシウィルウィン、北海道再転入初戦!

 今日の川崎競馬場ではスパーキングレディーカップが行われますね。

 

 北海道競馬も開催中で、メインレースでは、南関東2冠馬ヒガシウィルウィンが、北海道に戻っての初戦を迎えます。

 

 

 

 ヒガシくん、無事にがんばってください!

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode