10歳馬バースフォンテン、引退レースです。

 今日、船橋競馬場で実施するメインレースは、豪華メンバーがそろっていますね。その中に、10歳馬バースフォンテンの名前も……。

 

 2012年6月に3歳で船橋競馬場からデビューした生え抜き馬バースフォンテン(船橋・波多野厩舎)。

 

 その後、

 

 4歳、5歳、6歳、7歳、8歳、9歳、10歳と走り続けました。

 

 昨年12月の大井競馬場のレースで2着になったことから、A1に上がり、今年10歳になっても南関東の一員でいる権利を獲得。

 

 そんなバースフォンテンも、今日のメインレースがラストランだそうです。

 

 通算72戦目。

 

 鞍上は西村栄喜騎手。

 

 馬房にいる時のバースフォンテンは、10歳馬とは言っても、お顔が丸型で、とってもチャーミング。穏やかなお馬さん。

 

 

 

 

 

 「大人しいし、カイバ食いもいいし、優等生です。ここまで本当によく頑張ってくれました」と波多野調教師。

 

 生え抜き馬でA1に上がるのはほんの一握りなので、バースフォンテンはそこに上り詰めたというのがすばらしいですね。

 

 何より無事に引退レースを終えて欲しいと思います。

 

 


1戦目は、藤本現暉騎手!

 ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド船橋、

 

 1戦目は、藤本現暉騎手騎乗の1番人気ジャンティオム(浦和・小澤厩舎)が圧勝。

 

 2着は中越琉世騎手の9番人気ケイツーフラン、

 

 3着が吉井章騎手の3番人気ルーチェミラコロ。

 

 

 

 南関勢が掲示板を独占しています。

 

 詳細はこちら

 

 さぁ、2戦目だっ!

 

 


さぁ、始まる!

 

 

 

 がんばれ〜

 


船橋開催2日目〜☆

 さぁ、船橋開催2日目〜☆

 

 盛りだくさんの1日ですね。

 

 この船橋開催から砂の全面入れ替えが行われての競馬が実施されています。詳細はこちら

 

 船橋競馬場はかなりジト〜ッとした暑さですが、それでも風があるのでまだ過ごしやすいかな?!

 

 

 パドック隣の馬主席受付のところに、この開催はあじさいキャロッタが!

 

 

 

 ファンの方も入口から見えますよ!

 

 涼しげな装いが素敵〜☆

 

 

 さてさて、個人的なことを言うと、パソコンのつなぐやつ?の調子が悪くて最近あまり更新できなかったのですが、やっと調子がよくなったので、またバンバン更新させて頂こうと思います(*^_^*)

 

 


藤田凌騎手、復帰!

 大井の藤田凌騎手は、4月下旬のレース中の落馬により、左膝蓋骨骨折を発症し、お休み中でした。

 

 昨日のレースから復帰し、今日はヤングジョッキーズに参戦。

 

 お休み中も小林分厩舎にある所属の荒山厩舎で、午後は厩務員さんたちのお手伝いをしていました。

 

 この時は掃き掃除をしていたところをパチリ↓

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode