5月20日大井5レース新馬戦、バジガクサフィオ優勝!

 5月20日の大井5レースで行われた新馬戦↓

 

 

 

 レース結果と動画はこちら

 

 優勝したのは、仲原大生騎手騎乗の6番人気バジガクサフィオ(大井・柏木厩舎)。スタートはダッシュがつきませんでしたが、すぐに取りついて、外の3番手を追走し、最後はしっかりと差し切りました。勝ちタイムは1000m分1分4秒2(良)。

 

 

 

 馬主 (株) 馬事学院様

 

 生産 グローリーファーム様(新ひだか町)

 

 父 ワールドエース、母 サフィール、母父 トウカイテイオー

 

 2歳牡馬、439キロ

 

 

 

 

 

 「スタートのタイミングは遅れてしまいましたが、そのまま上がっていってくれました。最後は章が前にいたのですが、ステッキを入れたら差せたのでよかったです。攻め馬でもすぐに疲れたりはないので、バテにくい馬です」(仲原騎手)

 

 

 仲原騎手も1年間ほど馬事学院で学んだことがあったそうですが、この日は馬事学院の生徒さんたちもたくさん応援に駆けつけて、非常に盛り上がった新馬戦でした。

 

 


5月20日大井4レース新馬、カミノアカネ優勝!

 5月20日大井4レース、 SEEK GLORY!2歳新馬↓

 

 

 

 レース結果と動画はこちら

 

 優勝したのは、吉井章騎手が手綱を取った3番人気カミノアカネ(大井・吉井竜一厩舎)。2番手からの差し切り勝ちを収めました。勝ちタイムは1200m1分18秒3(良)。お伝えしたように、管理する吉井調教師は厩舎開業初勝利!

 

 

 

 馬主 宇賀神英子

 

 生産 秋田育成牧場様(新ひだか町)

 

 父 マジェスティックウォリアー、母 カミノサンサン、母父 ゼンノロブロイ

 

 2歳牝馬、443キロ

 

 

 

 

 

 「調教から手応えがあったので、この新馬戦もスタートでちゃんと出れば勝てるだろうなという感触はありました。道中は馬のペースを崩さないようにして、最後もステッキは入れていないので、全然無理はしていません。

 

 ちょっと怖がりなところはありますが、基本的に悪さもしないし、調教もすごく乗りやすくて、レースセンスもあって、素直でいい仔ですよ。これからもっと力がついていってくれれば」(吉井騎手)。

 

 


〜336キロ、チュラレディーがいよいよデビュー!〜

 今日から大井開催が始まります。

 

 初日に新馬戦が2レース組まれています。

 

 5レースに出走する藤本現暉騎手が手綱を取るチュラレディー(大井・赤嶺厩舎)は、ここでも何度かお伝えしていますが、ミニミニちゃん。

 

 能力試験は336キロでした。

 

 昨年の川崎競馬場では338キロのカットビガールがデビューしましたが、チュラレディーは本番では何キロで登場するのか興味津々。いろんな関係者にお聞きしても、大井競馬場でこれほどのミニミニちゃんは皆さん記憶にないそうです。でも、もしご存知の方がいましたらご一報を!

 

 何より、競走馬としてこの世に生まれてきて、小柄な体ながらも、ちゃんと能力試験に合格して、デビューする日を迎えられたこと、本当にすばらしいです!

 

 以前撮らせて頂いた写真なんですが(だから、馬服着てる(^^;)、デビューする日、のせたかった写真です(^^)

 

 

 

 チャンピオンスターなどでもお馴染みの大きい沢田厩務員から、なでなでしてもらっているミニミニちゃんのチュラレディー。

 

 

 

 

 新馬戦出走馬たち、デビューおめでとうございます!

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode