ノンコノユメがやって来た!

 数日前、ネットがざわついていました。

 

 ノンコノユメが中央登録を抹消し、大井所属として再出発するというニュースが!

 

 フェブラリーSやジャパンダートダービーなどを制している、あのノンコノユメですよ?!

 

 日付では昨日になりましたが、5月10日の朝、大井競馬場の小林分厩舎にある荒山厩舎へやって来たそうです。

 

 これからは千葉県印西市にお住いになるということで。

 

 荒山調教師のお話しでは、午後に登録検査なども行ったそうですよ。

 

 大井のノンコノユメとして、これからレースで走るのですね。。。

 

 7歳からの再出発。

 

 ちょっとしばらくは小林分厩舎には行けないので写真はまだないですが、またいずれ行った際は撮らせて頂こうと思います。

 

 

 

 


クラージュドール、お疲れ様でした。

 中央5勝の実績で、2016年2月から船橋の川島厩舎の一員として始動したクラージュドール。父がキングカメハメハ、母はレクレドール、母父がサンデーサイレンス、伯父にはステイゴールドがいる超良血馬としても知られています。

 

 ロングディスタンスの重賞戦線を中心に走り、あと一歩で涙を呑んだレースも続きましたが、2018年2月の金盃で森泰斗騎手とのコンビで念願の重賞初制覇を飾りました。

 

 今年9歳になっても現役を続けてきましたが、4月16日の船橋競馬場で実施された陽春賞が結果的にはラストランとなり、本橋孝太騎手が手綱を取り7着でした。

 

 「血統もすばらしくて雰囲気のある馬でした。これだけの馬だからこそ、重賞をもう一つ取らせたかったという思いもありますが、まずは無事に引退することができてよかったです。長い間、本当にお疲れ様でした。頑張ってくれました」(川島調教師)。

 

 最後のレース、写真をパチリ↓

 

 

 

 レース後には茨城県の柏乗馬クラブへ移動したそうです。クラージュ、お疲れ様でした!

 

 

 44戦7勝2着7回3着3回(タイトル 2018年金盃)

 

 

 

 


石崎駿騎手について。

 石崎駿騎手は船橋8レースから騎手負傷のために騎乗変更しています。

 

 競馬場の所見では、右頚部痛とのことです。

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode