行かなくっちゃ!船橋ケイバ

 船橋競馬場の周りを歩いていると、新しいポスターがド〜ンと!

 

 南船橋駅寄りの方↓

 

 

 

 

 

 船橋、南関の我らがリーディング・森泰斗騎手が!

 

 

 

 船橋競馬場駅寄りの方↓

 

 

 

 森騎手、本田正重騎手、石崎駿騎手が!

 

 

 2パターンのポスターがありましたよ。

 

 

 船橋競馬場に行かなくっちゃ!と思うポスターです(*^_^*)

 

 


HEART BEAT Center、設置!

 船橋競馬場の入場門からパドック方面に歩いていくと右手に、「HEART BEAT Center」という場所ができました。

 

 夜競倶楽部やビギナーズカウンター、キャロッタくんのグッズなどが、開催中ずっと常設。

 

 これまでは主に重賞日中心でしたが、これから開催中はずっとお世話になることができるのはありがたい。

 

 

 

 キャロッタくんグッズもいろいろあって、船橋競馬場のお土産にいいですよね。

 

 

 

 

 

 キャロッタくんの金平糖あるのは知らなかった!めちゃかわいい。

 

 

 

 

 なお、そのお隣のエリアでは、グルメ関係のイベントがキッチンカーを中心に毎日行われているそうですよ。

 


パドックにお花が!

 かしわ記念の日からパドックにお花が登場↓

 

 

 

  

 

 

 

 船橋競馬場では初試み、かな?

 

 パドックが明るくなって華やかになりました。

 

 お馬さんとお花、とっても合います(^^)

 

 


船橋競馬場の入場門リニューアル。

 令和最初の船橋開催、いろんな所が新しくなりました!!!

 

 まずは入場門がリニューアル。とっても素敵。↓

 

 

 

 

 

 船橋所属騎手の勝負服もお引越ししてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


東京湾カップが行われます。

 さぁ、今日は3歳重賞の東京湾カップ(船橋・1700m)が行われます。

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 北海道時代にNARグランプリ2歳最優秀牡馬を受賞したイグナシオドーロ。川崎の内田厩舎に入厩し、初戦を迎えます。鞍上は的場文男騎手。

 

 

 

 今回は5か月半ぶりの実戦。トモの疲れが抜けきらないためにここまで時間がかかったそうですが、次の大目標でもある東京ダービーに向けてどんな走りを見せるのか。。。

 

 

 

 この東京湾カップは1着馬と2着馬に、東京ダービーへの優先出走権が与えられます。とても大きな権利です。すでに番組賞金2000万円を超えている馬はホールドユアハンドとイグナシオドーロですが、どの馬が権利を取るのかも興味津々です。

 

 発走は20時10分。

 

 全人馬無事に。

 

 


かっこいい!

 かしわ記念の誘導馬さんたち3頭立て、とても素敵でした。

 

 

 

 装いも……

 

 平成から令和となり、新時代にふさわしい高貴な感じですごくかっこいい。

 

 

 

 ののかちゃんが夜鍋をして作製した装いだそうですよ。

 

 

 船橋の誘導馬さんたちの裏側を覗きたい方は、

 

 ツイッター

 

 ブログ

 

 チェックです(*'▽')

 


かしわ記念、南関勢を振り返る。

 かしわ記念、地方最先着の5着が森泰斗騎手騎乗のキタサンミカヅキでした。

 

 「ちょっと距離に不安がある分、大事に乗りすぎたかもしれないので、もうちょっとついていってもよかったかもしれません。距離はちょっと長いかもしれませんが、頑張ってくれたと思います」(森騎手)。

 

 

 

 地元の船橋競馬場初レースだったミカヅキ。

 

 

 8着 コウエイエンブレム 石崎駿騎手

 

 「スピードがあることはわかりました。一気にやめてしまうところもあるので、短距離戦は向いていると思います。今後に向けて収穫はありました」(石崎騎手)。

 

 

 

 中央から移籍初戦!

 

 

 9着 アサヤケ 岡村裕基騎手

 

 「向正面くらいまでは手応えがよかったのですが、3コーナー過ぎから(手応えは)なくなりました」と岡村騎手。

 

 

 

 岡村騎手は再デビュー後重賞初騎乗がJpn1レース。アサヤケは騎手時代に同期だった石井調教師の管理馬です。

 

 

 

 「(Jpn1レースは)雰囲気がやっぱり違いますね。楽しめました。こんなにいいレースに乗せて頂いて、馬主さんと石井調教師に感謝しています」(岡村騎手)。

 

 これからもこういう舞台で岡村騎手の姿がいっぱい見られるといいですね!

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode