福山競馬場ファンの皆さん!!!

 福山競馬場で騎手をしていた周藤直樹調教師補佐は、大井競馬場の佐野厩舎で厩務員をしてきましたが、4月1日付で調教師補佐の試験に合格しました。

 

 佐野調教師とともに、この大井開催からスーツ姿で周藤調教師補佐が登場。

 

 厩務員時代も重賞時にスーツで引く姿は見られましたが、これからレース中はず〜っと周藤調教師補佐のスーツ姿が見られるのですね。

 

 ネクタイは佐野厩舎カラー。馬主様が厩舎にプレゼントしてくださったものなんだそうです。

 

 周藤調教師補佐、お似合いです(^^)

 

 

 

   

 

 ということで、福山競馬場ファンの皆さん。周藤調教師補佐は元気にお過ごしになっていますよ。

 

 福山魂、これからも続いていくのですね!!!

 


あ、吉井竜一調教師だ!

 赤嶺亮調教師よりもひと足早く騎手から調教師へとなったのが、吉井竜一調教師。

 

 この4月1日付で大井競馬場に厩舎を開業。次の大井開催から管理馬を出走させるそうですよ。

 

 先日、厩舎地区を歩いていたら……。

 

 なんや、ここ!!!(笑)。

 

 

 

 大井競馬場の厩舎地区の洗い場では初めて見る光景。ここが吉井厩舎でした。ヒノキ造りで香りもよかったです。

 

 厩舎の中も、通常の大井スタイルとは全く違う形でリフォームされていました。ひと馬房や通路などの広さは通常のものと変わらないそうですが、とても広く感じさせて開放感があってびっくりしてしまいました。

 

 開業するまでの間に海外の競馬でいろいろ研修してきたので、その取り入れたいところを生かしているそうです。

 

 

 

 これから扉はつける予定ということで、今はまだお馬さんたちがお顔を合わせて遊ぶ姿が見られました。

 

 

 

 次開催、いよいよ吉井厩舎始動ですね(^^)

 

 

 

 


あ、赤嶺亮調教師だっ!

 4月1日から調教師となったのが、大井の赤嶺亮騎手……赤嶺亮調教師。

 

 この大井開催初日から、スーツ姿でした。

 

 これまで開催中に、赤嶺調教師のスーツ姿は見たことがなかったのでとても新鮮。赤嶺調教師のお話しでも、競馬場でのスーツは年に1回の面接の時にしか着たことがなかったので、まだ慣れていないので動きづらいと言っていました(^^;

 

 

 

 やっぱり、スタイルいいなぁ。

 

 

 

 今後は美浦や北海道などで研修予定ということですよ。

 

 この大井開催中もそうでしたが、これからは勝負服ではない装いでパドックに出てくる姿が、普通の日常になっていくのですね〜♪

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode