赤嶺亮騎手、ラスト騎乗を終えました。

 4月1日から調教師となる赤嶺亮騎手が、今日の大井5レースでマルヨジョージア(大井・赤嶺厩舎)の手綱を取り(4着)、ラスト騎乗を終えました。

 

 

 

 

 

 「まだレース直後なので最後という実感はありませんが、父も含めて周りの人たちから『お疲れ様』と言われました。

 

(一番の思い出は?)ゴーディーとサンタアニタトロフィーを勝ったことです。でも、ゴーディーより先に引退することになるとは思いませんでした(苦笑)。調教師になったらゴーディーのような生え抜き馬を育てていきたいです。

 

 (約14年間の騎手人生は?)身長があったので体重調整がきつかったり、つらいこともたくさんありましたが、充実していて貴重な時間を過ごすことができました。いろんな方にお世話になりました。ありがとうございました。今度は調教師として頑張りますのでよろしくお願いします」(赤嶺騎手)。

 

 赤嶺家、家族写真↓

 

 

 

 お疲れ様でした!今度は調教師として夢を叶えていってください!

 

 


東京駅に船橋ジョッキーズがぁ!!!

 大井開催4日目〜。

 

 高知競馬場の黒船賞では、クレセントシティー(瀧川寿希也騎手、大井・高橋厩舎)が走る〜!

 

 東京駅のとなりにあるKITTEでは、船橋市アンテナショップ「船えもん 目利き市」を今週行っていて、船橋競馬場の関連ブースもあるそうですよ。

 

 今の様子を、山中悠希騎手がツイッターにのせていたので、その写真をお借りしました。山中騎手、ありがとうございます。

 

 キャロッタもいるんだぁ。会いたいな〜(*^-^*)

 

 

 

 田中力騎手、カッコいいぞ〜!

 

 

 

 19時半までこのイベントは行っているそうですが、騎手たちやキャロッタくんは16時頃までになるようです。

 

 詳細はこちら

 

 

 

 


赤嶺亮騎手、ラスト騎乗!

 大井の赤嶺亮騎手は調教師試験に合格したため、4月1日から調教師になります。

 

 今日の大井2レースと5レースが騎手として最後の騎乗。

 

 寂しくなりますが、赤嶺騎手が目標にしてきた調教師になるための区切りですから、おめでたい卒業ですね!!!

 

 

 

 写真は、この大井開催中の赤嶺騎手。愛馬ゴーディーと走り終えた後↓

 

 

 

 


京浜盃は……

 昨日行われた京浜盃は、御神本訓史騎手が手綱を取った3番人気ステッペンウルフ(船橋・佐藤賢二厩舎)が優勝しました。

 

 

 

 2着には森泰斗騎手騎乗のウィンターフェル、3着が本橋孝太騎手のホワイトヘッドが入り、この3頭までが羽田盃への優先出走権を手にしました。

 

 結果と動画

 

 

 なお、1番人気に推されていた瀧川寿希也騎手騎乗のヒカリオーソは14着と大敗。詳細は大井競馬のホームページ内の開催出来事に書かれてあります。

 

 ヒカリオーソはレース中に鼻出血を発症。とても、残念です。3月21日から4月19日までの30日間の出走を制限されました。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode