ダイオライト記念が行われます。

 さぁ、ダイオライト記念が迫ってきました。データ分析ができる枠順はこちら

 

 ヤマノファイト(本橋孝太騎手、船橋・矢野厩舎)は疾病(熱発)で競走除外になりました。お大事にしてください。

 

 アサヤケ(船橋・石井厩舎)は本田正重騎手の疾病で、岡村健司騎手に騎乗変更になりました。

 

 

 南関勢についてお伝えしていきましょう。

 

〇サウンドトゥルー(御神本訓史騎手、船橋・佐藤裕厩舎)

 

 普段はとっても愛らしい9歳馬。

 

 

 

 「前走は底力で勝ってくれました。自分の形で競馬はできたので、レース後のダメージも少なくて、状態はキープできています。気合のりは良化している感じですね。悔いのない仕上げはできました。調教では左回りの方がよさそうですし、距離は前走より短くなるのはいいと思います。

 

 船橋のサウンドトゥルーとして、中央馬を負かしたいです」(佐藤調教師)。

 

 

 〇ハセノパイロ(矢野貴之騎手、船橋・佐藤賢厩舎)

 

 カイバ桶がちいちゃく見える、パイロの大きさは変わりません(^^)

 

 

 

 「大型馬の休み明け3戦目で、心臓もできてきているし、状態は前走以上。距離は気にしないと思うので、3、4番手からスムーズな競馬ができれば。ここでも通用して欲しいです」(佐藤調教師)。

 

 

 

 〇ディアドムス(岡部誠騎手、大井・森下厩舎)

「前走は速いペースで、この馬のリズムで走れる流れではなく力を出し切れませんでした。この中間も乗り込んで、しっかり動けています。ための利くリズムで走れれば、この距離もこなしてくれるのではないかと思っています」(森下調教師)。

 

 〇カンムル(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)

「連日乗り込んでここまで3本の追い切りを行い、最終追い切りは負荷をかける形にしました。休み明けの前走できっかけをつかんだ感じだったし、前進があっていいと思います」(小久保調教師)。

 

 〇トーセンマタコイヤ(森泰斗騎手、浦和・小久保厩舎)

「厩舎に来た頃に比べると息遣いはよくなっています。2日の追い切りをしてから、日増しに気配がよくなってきて、最終追い切りではしっかり動けていました。決してダートが合わないフットワークとは思いません」(小久保調教師)。

 

 〇アサヤケ(岡村健司騎手、船橋・石井厩舎)

「休んだ後のレースっぷりが気難しさもあるし、覇気ももっとあっていいと思います。この距離は初めてですが折り合いのつく馬で、何か気持ちに変化が出てきてくれれば」(石井調教師)。

 

 全人馬無事に!

 

 発走は20時05分。

 

 

 


この船橋開催の誘導馬さんたちも……。

 この船橋開催の誘導馬さんも、引退される石崎隆之騎手にちなんだものをつけている。。。

 

 お仕事を終えて引き上げてきたところの、チャラオとあすなちゃん。

 

 頭に何やらのせている。。。(初日に撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 かわいすぎるんですけど(^^)/

 

 

 なお、今日実施されるダイオライト記念と石崎隆之騎手の引退式が行われる15日(金)の誘導馬さんたちは、石崎騎手の勝負服メンコと騎乗者さんたちは石崎騎手の勝負服を着用予定と聞いています。

 

 そんな誘導馬さんたちの今開催の演出も楽しみです。

 

 


石崎隆之騎手勝負服バージョンのキャロッタ&キャロッペキーホルダー

 先ほども書かせて頂いたように、船橋競馬ミュージアムでは、石崎隆之騎手へのメッセージを綴ることができます。

 

 記入された方、毎日先着50名様には、石崎隆之騎手服バージョンのキャロッタ&キャロッペキーホルダーがプレゼント↓

 

 

 

 毎日先着50名様なので大激戦。

 

 私、キャロッペファンなので、初日のキャロッタ&キャロッペの2ショットのキーホルダーを是が非でもゲットしたかったんですよ。でも、行った時にはすでに終了。

 

 2日目のキャロッペのビールバージョンもゲットしたくて行ってみたのですが、その時も終了。

 

 この船橋開催は昼過ぎから来ているのですが、どうしても取材の関係で、競馬ミュージアムに早い時間帯は行けなくて。

 

 欲しいですよね、この石崎騎手勝負服のキャロッタ&キャロッペキーホルダー。

 

 ちなみに、メッセージの記入は随時受け付けているそうです!

 

 どちらかひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 詳細はスタッフさんに聞いてみてくださいね。

 

 

 さて、今日の船橋競馬場はかなり風が強いので、昨日より少し肌寒く感じるかもしれません。お出かけになる方は羽織るものは必須ですよ〜。

 


この船橋開催の船橋競馬ミュージアムは……。

 この船橋開催の競馬ミュージアムは、引退される石崎隆之騎手の貴重なお品がズラリと展示されています。↓

 

 

 

 石崎騎手がコンビを組んだ名馬たちとの写真や記念品など。関係者の若い頃?!の姿もご覧頂けます。

 

 貴重なお品ばかりで、ついつい見入ってしまう……。

 

 

 石崎騎手の騎乗はもうありませんが、石崎騎手のレースは随時上映されていますよ(場内でもレースの合間にご覧頂けますね)。↓

 

 

 

 

 なお、石崎騎手へのメッセージコーナーもあるので、たくさんの方々が石崎騎手への思いを綴っていました。↓

 

 

 

 書かれた先着50名には、キャロッタ&キャロッペの石崎騎手風キーホルダーがプレゼントされているそうです。

 

 それが、もうかわいいデザインばかりで……。次のブログにイラストは掲載しますね。

 

 ただ、大激戦で、なかなか入手困難。

 

 

 この船橋開催は石崎騎手のコーナーがドーンとありますが、他にも船橋の歴史がつまった空間です。競馬ファンなら、これはたまらんですよ!

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode