石崎隆之騎手勝負服の場内装飾。

 今日から始まった船橋開催は、石崎隆之騎手引退セレモニーと題して、場内が石崎騎手勝負服カラーに包まれています。

 

 船橋競馬場では、騎手勝負服装飾は初試みなんだそう。

 

 南関4場の横の比較ではなく、船橋競馬場の縦の比較で考えると、こういう形で彩られた場内は初めてなので、すごく新鮮。そして、このスタイルが実現できて、関わった方たちの石崎隆之騎手愛や船橋愛も痛感します。

 

 入場門の手前には、たくさんの石崎騎手フラッグが↓

 

 

 

 パドック↓

 

 

 

 アタリーナ前付近↓

 

 

 

 

 

 トーシンブリザードをはじめ、ナイキアディライト、サプライズパワー、ベルモントアクターに、石崎騎手が騎乗している写真が至る所に。

 

 エスカレーター↓

 

 

 

 馬場へ向かうところ。こちらはアブクマポーロに騎乗している写真↓

 

 

 

 

 ウイナーズサークル↓

 

 

 

 ゴール板↓

 

 

 

 石崎騎手へのリスペクトがムンムンしている場内です。

 

 船橋競馬場で、石崎騎手の勝負服装飾が見られるのは、この船橋開催だけですよ!!!

 

 実際、ナマでこの空間を堪能せねば!!!

 

 

 

 


船橋競馬場、晴れました(^^)/

 こんにちは。

 

 船橋競馬場もかなり雨は降ったそうですが、今は上がっています。

 

 青空も見えて、太陽に照らされて、ポカポカ陽気。

 

 厩舎地区では半袖姿の厩務員さんたちとすれ違いましたよ。

 

 ただ、馬場には水が浮いていて、不良からのスタートです。

 

 レース時間も通常に戻り、1レースは15時発走、最終が20時50分です。(1レースの発走時間は日よって変わりますのでご注意ください)。

 

 今はまだスタンドとは反対側の海岸厩舎地区にいるのですが。

 

 

 

 ここからでは、場内の石崎隆之騎手カラーの装飾が見えないぃぃぃ。

 

 早く見たい(^^)

 

 

 

 

 さぁ、3月11日の船橋開催がスタートします!

 

 


石崎隆之騎手引退セレモニー、船橋開催スタート!

 地方競馬の至宝、船橋の石崎隆之騎手がこの3月いっぱいで45年の騎手生活に幕を下ろすことになったことはお伝えしました。

 

 地方通算6269勝は地方競馬歴代3位。中央通算74勝。地方競馬の全国リーディング10回、南関東競馬のリーディングは1987年から2001年まで15年連続獲得。

 

 この船橋開催は引退セレモニーと題して、開催中毎日、石崎騎手にちなんだイベントなどが行われるそうです。場内の装飾が石崎騎手勝負服カラーになるそうで、こちらの方もとっても楽しみ。

 

 引退式は、15日(金)7レース確定後に、ウイナーズサークルにて実施

 

 当日は石崎騎手勝負服カラーのフラッグが来場者に配布されるそうです。

 

 この開催はたくさんのイベントがありますので、こちらでじっくりご覧になってください。

 

 なお、石崎騎手のこの開催の騎乗はありません。

 

 

 

 

 写真は石崎騎手の6000勝セレモニー、今からちょうど10年前↓

 

 

 

 石崎騎手と桑島孝春元騎手の2ショット。2人合わせて、約11000勝。

 

 

 


ダイオライト記念の枠順発表!

 3月13日に船橋競馬場で実施されるダイオライト記念の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 南関勢も好メンバーがそろいましたぁ!!!

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode