クラシックトライアル、フリオーソ&ルースリンド産駒がきたぁ!!!

 先ほど行われたクラシックトライアルは、

 

 優勝したのがフリオーソ産駒アエノエンペラー(坂井英光騎手、大井・的場厩舎)。羽田盃と東京ダービーの優先出走権をゲット!!!

 

 2着はルースリンド産駒ヤマショウブラック(高松亮騎手、大井・堀厩舎<小林>)。羽田盃に出走する権利をゲット!!!

 

 ともに、南関東にゆかり深い馬の仔たちが、クラシックに出走する権利を獲得しました!!!

 

 アエノエンペラー@父フリオーソは後方4番手から、ヤマショウブラック@父ルースリンドは後方2番手から。

 

 アエノエンペラー@父フリオーソは向正面から上がっていき、最後の直線では後続を突き放し、3馬身差をつける圧勝。1800m1分56秒0(不良)。

 

 

 

 

 

 「デビューから素質はあるなぁと思ってきた馬なので、大舞台に進める権利が取れたのはよかったです。エンペラーの持ち味を生かせる競馬ができました。追ってからしっかりしている馬で、距離が延びていいタイプです」(的場調教師)。

 

 「調教に1度乗せてもらった時から、力のある馬だなぁとは感じました。思い切って動いて厳しい競馬にはなりましたが結果的には強かったです。こういう馬場もよさそうですね」(坂井騎手)。

 

 羽田盃には直行予定!

 

 

 一方、ヤマショウブラック@父ルースリンドは勝負所でこじ開けていきながら、最後は大外から脚を伸ばして2着。

 

 

 

 「この馬の脚を生かすような乗り方をして欲しいとお願いしたいので作戦通りです。終いは確実に伸びてくれる馬で、距離延長はプラスです。ルースリンド産駒ですし、この後も頑張ってもらいたいですね」(堀調教師)。

 

 「自分としてはちょっと後ろになってしまったなぁとは思っていたのですが、ペースも流れていたし、先生もそう言ってくださっていたので、ドンと構えて乗ることができました。何としても2着までは欲しかったので、クラシック路線に進んでいけることになってよかったです」(高松騎手)。

 

 こちらも羽田盃直行予定!

 

 

 アエノエンペラーの父フリオーソの船橋競馬場時代↓

 

 

 

 

 ヤマショウブラックの父ルースリンドの船橋競馬場時代↓

 

 

 

 現役時代も、父になってからも、南関の砂上を熱くしてくれています……。

 

 こういう瞬間があるから、たまらない(*^_^*)

 

 

 

 

 

 


夢のトライアル、クラシックトライアルだぁ!!!

 今日の大井競馬場は朝からずっと雨。

 

 

 

 

 

 さぁ、今日のメインレース、クラシックトライアル(1800m)が迫ってきました。

 

 1着馬と2着馬には羽田盃の優先出走権が与えられ、

 

 さらに1着馬は東京ダービーの権利が獲得できちゃうんですよ。

 

 ダービーの権利ですよ、ダービー!!!

 

 今年も東京ダービーに出走する16頭の枠に入るのは本当に大変だと思うのですが、この時期にダービー出走を確定できちゃうなんて、なんて夢のあるトライアルレースなんでしょう!!!

 

 出走メンバーはこちら

 

 みんな頑張って!!!

 

 一昨年から始まったレース。一昨年の勝ち馬はブランレガート、去年はモジアナフレイバー。勝ち馬、今後もチェックしていきたい!!!

 

 

 なお、ここに出走予定だったトーセンガーネット(浦和・小久保厩舎)ですが、ローテーションを考慮し、桜花賞に向かうことにしたそうです。桜花賞で走るガーネットを楽しみにしています(^^)/

 

 


フジノウェーブ記念の覇者キャプテンキングの今日……。

 こんにちは!

 

 昨日のフジノウェーブ記念は坂井英光騎手騎乗の1番人気キャプテンキング(大井・的場直之厩舎)が優勝。めちゃめちゃ強かったですね!

 

 リポートは後程お伝えするとしまして、

 

 

 レース翌日のキャプテンキングの表情から……。

 

 今日は朝5時頃から軽く引き運動をして体を整えたそうです。

 

 キングと橋本厩務員をパチリ。

 

 

 

 さすがに朝はポ〜ッとしていたそうですが、午後はいつものように橋本厩務員にちょっかいを出していました。↓

 

 橋本厩務員の襟の部分を噛み噛みするのが趣味なんだそうで、取材におじゃましても、いつもこんな感じですね(^^)

 

 

 

 

 

 遊ぶ元気があってよかったです(^^)/

 

 

 レース直後、的場調教師は次走についてはお話しされていませんでしたが、

 

 レース前取材の時に、今年はどんな風になって欲しいかお聞きしたところ、

 

 「まずはひとつずつクリアをしていって、JBCを戦える馬になって欲しいです」と的場調教師は言っていました。

 

 浦和競馬場で実施されるJBCスプリントが楽しみになってきましたぁ!!!

 

 では、また後程。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode