雨が降り続けました。

 今日の大井競馬場は朝7時頃から雨が降り出して、そのままず〜っと降っていました。

 

 こんなに寒いのも久しぶり。

 

 夕方5時頃には、もうこんな感じで馬場に水が浮いている状態。

 

 

 

 

 夜7時頃はイルミネーションのやっている時間帯。

 

 検量前付近は真っ暗なのですが、かなり大きな水たまりができていて、光がキラキラと反射していました。

 

 

 

 明日から大井開催が始まります。馬場はどんな感じになるのでしょうね。

 

 


クロスケ〜!!!

 今日の中山競馬場。

 

 弥生賞に出走したナイママは柴田大知騎手を背に8着。

 

 そして、そのひとつ前の10レースの総武ステークス(オープン、ダート1800m)には、南関卒業生のクロスケが松岡正海騎手とのコンビで参戦。

 

 中団から、最後は37秒7のメンバー中2番目に速い上がりで脚を伸ばしてきましたが、優勝馬マイネルオフィールから0.3秒差の4着でした。

 

 5枠7番がクロスケ、動画はこちら

 

 うぅぅぅ、惜しかったぁ。

 

 クロスケ、頑張ってるなぁ。すごいなぁ。

 

 中央初勝利を目指して、無事に元気に頑張って欲しいです!

 

 

 

 


小林牧場便り。

 今日は朝から雨が降り始めて非常に寒い関東ですが、

 

 昨日はとても気持ちのいいお天気でした。

 

 小林牧場で歩いていると、コートはいりませんでした。

 

 いつも思いますが、小林牧場は短期のリフレッシュ放牧に出かけている感覚にもなる素敵な場所です。

 

 

 

 小林牧場は桜の名称としても知られていますが、今年はいつ頃咲くのかな?

 

 前にも書きましたが、小林牧場内にはモデル厩舎が新設工事中。ここを参考に、将来的には大井競馬場や小林分厩舎の新しい厩舎に活用されるそうです。どんな厩舎内なのか早く見てみたいです(^^)

 

 

 

 完成までもう少しかな。。。

 

 

 今回の日曜日コラムには、小林牧場にお住いのお馬さんたちのお顔写真をたくさん掲載させて頂きました。

 

 リコーワルサー、トロヴァオ、オメガヴェンデッタ、クルセイズスピリツ、アルタイル、マッチレスヒーロー、サングラスポテト、アジュディカグラ、ペイシャゴンジセ、ワタリセイユウ、番猫、です☺

 

 


フジノウェーブ記念の枠順発表!!!

 3月6日に大井競馬場で実施されるフジノウェーブ記念(1400m)の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 偉大なる名馬フジノウェーブの名を冠したレース。

 

 2年連続ウェーブと同じ芦毛馬が制していますが(ケイアイレオーネ、リッカルド)、今年は……。

 

 

 

 


遠征!

 今日の中山競馬場では弥生賞(芝2000m)が行われます。

 

 ナイママ(川崎・河津厩舎)が柴田大知騎手とのコンビで参戦。

 

 中央に挑戦し続けているナイママ、今日はどんな走りを見せてくれるでしょうか。

 

 発走は15時45分。

 

 


今日の1枚〜アディっ仔ケンコンイッテキ〜

 中央3勝馬で2着5回という実績のあるケンコンイッテキが、大井の米田厩舎に移籍してきたことはお伝えしました。お父さんはナイキアディライト。この世代は2頭が誕生し、そのうちの1頭です。

 

 お顔の感じや毛色が似ているの☺☺☺

 

 

 

 今日は中間追い切りで、軽快な動きを見せていましたよぉ。騎乗していたのは坂井英光騎手ですね。

 

 

 

 佐賀競馬場ではアディっ仔ダイメイライガーが活躍中で、つい先日も優勝したばかり。お父さんの慣れ親しんだ南関東にやって来たケンコンイッテキも、これからどんな競走生活を送っていくのか楽しみです。

 

 

 昨日から今日にかけ、アジュディミツオー産駒とナイキアディライト産駒……

 

 もう、たまらんですな。これも競馬の魅力のひとつです(*^_^*)

 

 


昨日の1枚〜ミツオーっ仔アジュディカグラ〜

 昨日は小林牧場へ行ってきたので、アジュディミツオー産駒のアジュディカグラ(大井・田中厩舎<小林>)にお会いしてきました。

 

 西啓太騎手とのコンビで、デビュー2戦目から目下3連勝中。ミツオー産駒の大物くんとして、大きな期待がかかる逸材です。この世代のミツオー産駒はネコシリーズと2頭だけ。そこから、こういうミツオーの最高傑作候補が出てくるってすごいですね。お母さんもゆかり深いカザグルマ。

 

 ねっとした目つきはお父さん譲りかな?(*'▽')

 

 

 

 オンオフの切り替えがしっかりできるお利口さんということですよ。ちょうど昨日の中間追い切りも、馬なりながらもすごい走りをしていたそうで……。

 

 3月後半の大井開催を使い、優駿スプリントトライアル、上半期最大目標の優駿スプリントへと向かっていくそうです。

 

 このまま何より無事に進んでいって欲しいです。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode