浦和競馬場に騎手候補生が!

 地方競馬教養センターでは、12年ぶりに2期制となって、2017年10月3日に入所した第98期生が、現在は各競馬場で研修を行っています。

 

 この期は南関東に1人。

 

 浦和競馬場に来ているのが、中島良美(なかしまよしみ)騎手候補生。(浦和・平山真希厩舎所属予定)

 

 

 

 現在は、野田トレセンで調教に乗ったり、レース中はこういう感じで先輩騎手たちの鞍掃除などを行って、いろんなお勉強をしているところだそうです。

 

 中島騎手候補生は大阪出身の20歳。学生時代は陸上やソフトボールなどを行ってきたそうで、野球はオリックスファン(^^)

 

 小学校3年生の時、15歳上のお姉ちゃんに競馬場へ連れていってもらい、そこから騎手になりたいと思うようになったそうです。

 

 ルックス的にもカッコかわいい中島騎手候補生。

 

 

 

 中島騎手候補生が、この浦和競馬場での半年間の研修期間を経て、騎手試験に合格すれば、今年10月に浦和競馬場からデビューすることになるそうです。

 

 このまま無事に、元気に、健康に、スクスクと。

 

 デビューする日が来ることを、待っています(*^_^*)

 

 


高松亮騎手がやって来た!

 岩手から高松亮(たかまつりょう)騎手が期間限定騎乗を開始しています。期間中は、浦和の平山真希厩舎所属です。

 

 昨日の浦和4レースでは7番人気マックスアチーバーを勝利に導き、この期間限定騎乗初勝利を早々に飾りました。

 

 「ホッとしました。前が流れていたので自分にもチャンス回ってくるんじゃないかなと、内で脚をためていました。去年来た時は浦和で勝つことができなかったので難しいコースかなと思いましたが、今日勝つことができたのでホッとしています。

 

 野田トレセンでは皆さんがよくしてくださって、楽しく仕事ができています。(この期間の目標は)勝ち数は意識していませんが、岩手の高松亮という名前を一人でも多くの方に覚えて頂いて応援して頂けるように頑張りたいです」(高松騎手)。

 

 高松騎手に浦和競馬からパカパカコバトンをプレゼント。贈呈者は平山調教師。↓

 

 

 

 

 

 高松騎手はパカパカコバトンを初めて見たそうで、

 

 「とてもかわいいですね。星の色が白だったら、ちょうどよかったですが(笑)」。

 

 あ、たしかに、星が白ければ、パカパカ高松コバトンになる(*^_^*)

 

 

 

 高松騎手は3月29日までを予定。

 

 今日の浦和1レースでも、5番人気ホクラニを勝利に導きましたよ〜☆

 

 


おぉぉぉ!

 浦和競馬場の2号スタンド建設中ですが、

 

 この開催一気に形がぁ!!!

 

 無料バスから見えた風景↓

 

 

 

 1月開催はまだまだこういう状況だったのに(参考写真)。

 

 1か月くらいでこんなにも作られちゃうものなのですね。

 

 

 

 完成予定は今年の夏。

 

 2号スタンド完成までの工事風景が見られるのは、今だけのお楽しみです(^^)

 

 


藤井勘一郎騎手、JRA騎手試験合格おめでとうございます!

 とてもとてもうれしいニュースがありました。

 

 南関の期間限定騎乗でもお馴染みだった藤井勘一郎騎手が、

 

 JRAの騎手試験に合格したそうです!!!

 

 ご本人のツイッターに、喜びの声が!!!

 

 日本をベースにして乗りたいと言い続けてきた藤井騎手。JRAの騎手になるという夢が、ついに叶うんですね。

 

 6度目の挑戦。

 

 夢を叶えることは本当に大変なことですが、

 

 思い続けていれば、

 

 努力をし続ければ、

 

 いつかはきっと……

 

 叶えることができることを、

 

 藤井騎手から教えて頂きました。

 

 藤井騎手、ご家族の皆様、本当におめでとうございました!

 

 今度はJRA騎手として南関に騎乗される日を心待ちにしています!

 

 

 

 


2月11日浦和9レースの競走中止について。

 2月11日浦和9レースでは、エイシンシンタ(赤津和希騎手、浦和・藤原厩舎)が競走中止しました。

 

 エイシンシンタは左前ハ行、

 

 赤津騎手は無事でした。

 

 (記事協力 浦和競馬)

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode