野田トレセン便り。

 日曜日コラムには、浦和所属馬たちがお住いの野田トレセン便りを書かせてもらいました。こちら

 

 出演(笑)は、シュテルングランツ、クイーンズトゥルー、エンパイアペガサス&平山調教師、タービランス、カンムル&橋厩務員、高松亮騎手です。

 

 わたしは取材の時、都心では車を運転できないので、電車&バス移動なんですが、

 

 野田トレセンに行く時は、大宮駅からバスか、浦和美園駅からバスか、2パターンを利用しています。

 

 浦和美園駅は埼玉スタジアムが近くにあるので、駅もサッカー熱がすごい(*'▽')

 

 少し前から、こちらもできました↓

 

 

 

 

 

 キャプテン翼好きにはたまらんですね。

 

 ちなみに、わたしは岬くん派(笑)。

 

 


ユングフラウ賞の枠順発表!

 先日行われた第1回雲取賞は、鎌倉記念馬ミューチャリー、ハイセイコー記念馬ラプラス、平和賞優勝馬ヒカリオーソ@父フリオーソが激突し、ヒカリオーソが完勝したばかり。

 

 このユングフラウ賞も桜花賞の前哨戦らしく豪華メンバーが直接対決。

 

 枠順はこちら

 

 ニューイヤーカップではそのヒカリオーソに五十嵐冬樹騎手とのコンビで完勝したトーセンガーネット(今回は笹川翼騎手、浦和・小久保厩舎)。ここまでも非常に強い競馬が続いていますよ。

 

 とは言っても、普段はこんな感じでかわいらしいガーネット。この時はご飯粒(*'▽')をお口にいっぱいくっつけてお食事してました。↓

 

 

 

 そして、デビューから3連勝を飾ったホウショウレイル(御神本訓史騎手、浦和・小久保厩舎)↓

 

 

 

 現在、デビューから3連勝負けなしのシントーアサヒ。同期生コンビで挑みます。(左海誠二騎手、船橋・佐藤裕厩舎)↓

 

 

 

 

 楽しみでたまらない、一戦。

 

 


ナイママ、共同通信杯へ。

 今日、東京競馬場で行われる共同通信杯に、

 

 柴田大知騎手とのコンビでナイママ(川崎・河津厩舎)が参戦します。

 

 7頭立ての戦い。

 

 

 

 移籍してから1戦ごとにパフォーマンスを上げてきているだけに、ここも頑張って欲しいです。

 

 発走は15時45分。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode