金盃が行われます。

〇1枠1番 ワークアンドラブ(森泰斗騎手、大井・荒山厩舎<小林>)

 「普段の調教では馬場入りで止まったり癖のある馬ですが、レースは能力の高さで走ってくれています。レース後も全然疲れていません。レースでも追うとやめるようなところを見せるので、気分よく走れれば。距離は未知です」(荒山調教師)。

 

〇1枠2番 クラージュドール(赤岡修次騎手、船橋・川島厩舎)

 

 クラージュが、9歳になって初戦を迎えますよ〜♪

 

 「見た目的には年齢の衰えは感じさせませんね。一息入れて条件はいいので頑張って欲しいです」(川島調教師)。

 

〇2枠3番 カンムル(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 「以前怪我をした個所も安定していて、心配なく調教を積んでいます。距離も融通がきくし、前々でうまく流れにのってくれれば。能力の高い馬ですし、復活して欲しいです」(小久保調教師)。

 

〇2枠4番 ウマノジョー(山本聡紀騎手、大井・渡邉厩舎)

 

「前走は強気の競馬をして、勝った馬には差されてしまいましたが、通用することは見せてくれたと思います。状態は悪くありませんでしたが、あえて言えば、久しぶりの分ですかね?一度使ったし、大井記念を勝っている山本騎手とのコンビで期待したいです」(渡邉調教師)。

 

〇3枠5番 スギノグローアップ(真島大輔騎手、大井・福永厩舎<小林>)

 

「イメージしていたよりもメンバーは集まりましたが、一戦ごとに力をつけてきてくれているので、どこまでやれるのか楽しみです」(福永調教師)

 

〇3枠6番 ミヤジマッキー(國分祐仁騎手、浦和・冨田厩舎)

 

 競走取消(疾病・感冒)

 

 國分騎手の重賞騎乗が見たかったですが……。まずは、ミヤジマッキーお大事にしてください。國分騎手の重賞騎乗は次の楽しみにしたいです。

 

〇4枠7番 サウンドトゥルー(御神本訓史騎手、船橋・佐藤裕厩舎)

 

 大井競馬の重賞コーナーで

 

〇4枠8番 レッドソロモン(矢野貴之騎手、船橋・米谷厩舎)

 

 中央5勝馬レッドソロモンが南関重賞初登場。↓

 

 米谷厩舎は重賞初挑戦!!!

 

 

 

 「開業してまだ間もないですが重賞に出られるのはうれしいですし、こういう馬を預けて頂けたのはありがたいです。前走は半年ぶりだったし、距離も短いかなと思うマイル戦で、あの競馬ができたのは収穫です。

 

 一度使って跳びはよくなってきたし、調教後の息の入りもよくて、米谷厩舎なりに仕上げてきました。今後に向けても視野が広がっていくようなレースができれば」(米谷調教師)。

 

〇5枠9番 モズライジン(瀧川寿希也騎手、大井・松浦厩舎)

 

 「前走は久しぶりの分割引でしたが、それでも頑張ってくれました。一度使ったことで、状態は確実に上がっているし、馬場からの落ち着いた雰囲気もいいなぁと思っています。バテない仔で、レース展開が向いてくれれば」(松浦調教師)。

 

〇5枠10番 シュテルングランツ(的場文男騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 「不振の頃よりも気持ちも前向きだと思います。距離は問題ありませんが、急かすと反抗心を見せるので、自分のペースで進められれば。力はある馬だし、あとは的場さんに任せます」(的場騎手)。

 

〇6枠11番 ガヤルド(岡村健司騎手、川崎・林厩舎)

 

 大井競馬の重賞コーナーで!岡村騎手は前走の金盃トライアルで初コンビを組み、勝利に導きましたが、自身にとっても初めての大井競馬場での勝利だったそうです。今日はどんな手綱さばきを見せてくれるでしょうか!!!ガヤルドは重賞初挑戦!

 

〇6枠12番 ペイシャゴンジセ(本田正重騎手、大井・田中厩舎<小林>)

 

 「前走は度外視で、この馬は3ハロンに徹する方が脚を使えます。距離はいいですし、その自分の競馬で切れるかどうかですね」(田中調教師)。

 

〇7枠13番 エンパイアペガサス(岡部誠騎手、浦和・平山厩舎)

 

 大井競馬のホームぺージで!

 

〇7枠14番 ヤマノファイト(本橋孝太騎手、船橋・矢野厩舎)

 

 大井競馬のホームページで!

 

〇8枠15番 ユーロビート(吉原寛人騎手、大井・渡邉厩舎)

 

 大井競馬のホームページで!

 

〇8枠16番 キスミープリンス(張田昂騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 浦和の総大将キスミ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!11歳になって初戦を迎えます。

 

 「何の心配もなく調整はできています。他がバテてくるようなところを一気に伸びてくるような競馬になってくれれば」(小久保調教師)。

 

 キスミー!!!!!!

 

 

 

 

 発走は16時10分

 


こんなに違う?!

 2月2日に船橋競馬場に行ってきたんですが……。

 

 馬場凍結が懸念され、暖かい時間になってから行われました。

 

 こういう日陰も凍っていて、バリンバリン。

 

 

 

 

 10時30分からのサウンドトゥルーを筆頭に、この大井開催の重賞に向けた最終追い切りが行われました。

 

 サウンドトゥルーは単走 佐藤裕太調教師騎乗↓

 

 

 

 ミューチャリー&レベルフォーの併せ馬

 

 ミューチャリー&元騎手の小林調教専門厩務員↓

 

 黒く見えるけど、芦毛(^^;

 

 

 

 ニューイヤーカップでは競走中止(心房細動のため)してしまったレベルフォーですが、元気になってよかったです。騎乗者は小杉亮騎手↓

 

 

 

 マイコート&山本聡紀騎手(外)&サウンドボス(内)&木村調教専門厩務員。弟くんがカナダで大活躍している記事がこちらに出ていましたよ(*'▽')↓

 

 

 

 サウンドボスは今日の10レースに出走します。管理している張田調教師は自身で動画を撮影〜。

 

 張田騎手時代は撮られてばかりですから、こうやって自分で撮っている姿がとても新鮮だったので、パチリと。あとで見せて頂いたら、とても上手に撮られていました(^^)

 

 

 

 

 ヤマノファイト&クラージュドールの併せ馬

 

 ヤマノファイト&本橋孝太騎手。いつもトボトボ歩くというファイト。この日はまだこれで気合が入っているそうです(^^)↓

 

 

 

 クラージュドールも9歳になりましたよ〜。騎乗者は庄司大輔騎手↓

 

 

 

 追い切り動画は全て大井競馬のホームページ内重賞コーナーでご覧いただけますよ。

 

 全休日でしたが、ヤマノファイトの調教パートナーでもある小杉騎手もファイトの最終追い切りを見届けました。競馬場もインフルや風邪が流行っているので、マスクしている人が多いです。ここもマスク軍団が。矢野調教師、小杉騎手、友情出演 玉井調教師↓

 

 

 

 

 取材をしている時間帯もかなり肌寒い1日でした。

 

 

 そして……。

 

 大井開催が始まって2月4日の初日にはこんなですよ。半そでの関係者がたくさんいました。山中寛アナウンサーのツイッターを見たら、20度まで上がっていた時間帯もあったみたいです。

 

 

 

 それなのに、今日……。

 

 大井競馬場に着いたのが9時半頃だったんですが、もう雨が激しく降り始めて、風もあるし、お昼過ぎには6度。現在は重馬場。予報よりも長い時間、雨が降り続けているような気が……。

 

 

 

 気温がここまで変わると、ほんとどうしたらいいものか(^^;

 

 今日これからお出かけになる方は、とにかく暖かくされた方がいいと思います。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode