ど派手ですよ、リアルフェイス。

 先日、大井の嶋田厩舎で取材をしていると、「ものすごい派手な馬が来た」というお話しを伺ったもので、

 

 別の棟にいるそのど派手な馬に会わせて頂くと……。

 

 

 

 うぉぉぉぉ(*'▽')

 

 この馬はリアルフェイスという3歳の女の子。

 

 父がトーセンホマレボシ、母は南関東にゆかり深いアオバコリンという血統です。

 

 角度をちょっと変えてみても、やっぱり、ど派手〜(*'▽')

 

 

 

 そんで、落ち着いた感じで、カメラ目線をしながら上手にポーズを取るので、これまでもたくさんの人たちに写真を撮られ慣れているのかな?

 

 

 中央未勝利から南関東の一員に。

 

 明日(2月6日)の大井1レース、和田譲治騎手の手綱で参戦。

 

 

 

 どんな装いで登場するのかも、非常に興味津々です。競走馬たちは速く走るために、それぞれの装いをしている訳なので、リアルフェイスはこのど派手なお顔が見られるのか?見られないのか?見られなくても、それは速く走るために必要な装い。勝負の世界なので(^^)

 

 

 

 何より無事に、これから人気者になって欲しいですね☆

 

 

 あ、うちの馬も派手だ!という南関関係者の皆さんがいらっしゃいましたら、ご一報を(笑)。

 

 

 


明け4歳勢が〜♪

 さぁ、楽しみなレースが近づいてきました。

 

 今日のメインレース、アメジスト賞(1400m)。

 

 明け4歳勢の活躍が目立つ昨今ですが、

 

 ここにも……。

 

 優駿スプリントの覇者で、古馬勢とも高いレベルで走り続けているクルセイズスピリツ(西啓太騎手、大井・荒井厩舎<小林>)↓

 

 

 

 

 重賞ウイナーで、勝島王冠は初古馬相手で3着にきたリコーワルサー(真島大輔騎手、大井・荒山厩舎<小林>)。持ち前のスピードを生かし、この1400m戦も見てみたい!

 

 

 

 エンジェルツイートの愛息メテオバローズ(矢野貴之騎手、大井・森下厩舎)が目下3連勝中!!!今回は放牧明け初戦。↓

 

 

 豪快にお食事するタイプのようです(^^)

 

 

 明け4歳勢が、先輩たちにどう挑むのか、楽しみです!!!

 

 


雲取賞の枠順発表!サマーシャドウの後輩たち出走(#^.^#)

 さぁ、今年から重賞に格上げされた3歳馬による雲取賞。ここから、クラシック戦線に向けていくことになるんですね〜♪

 

 昨日枠順が発表されました。こちら

 

 鎌倉記念の勝ち馬ミューチャリー(御神本訓史騎手、船橋・矢野厩舎)↓

 

 

 

 こう見えて芦毛さん(^^)

 

 

 ハイセイコー記念の覇者ラプラス(矢野貴之騎手、大井・藤田厩舎)↓

 

 

 

 鹿毛と思ったら、黒鹿毛さん(^^)

 

 

 平和賞優勝馬ヒカリオーソ@父フリオーソ(瀧川寿希也騎手、川崎・岩本厩舎)↓

 

 

 

 父と同じ栗毛さん(^^) 

 

 

 2歳重賞ウイナーたちがここから激突するって、なんて豪華すぎるんや〜(#^.^#)

 

 みんな3歳になっての初戦。

 

 

 この雲取賞の20年前の覇者がサマーシャドウ。吉井竜一騎手を背に12番人気で制し、それ以降はその年から始まったワイドの帝王(わたしが勝手にそう呼んでいます。笑)として、クラシック戦線でも活躍しました。

 

 中央競馬が大好きで上京し、地方競馬のことは全くわからなかったわたしが、まずは大井競馬のテレビ中継から入ることになり、

 

 雲取賞のサマーシャドウと、京浜盃のオリオンザサンクス&ケイシュウエクセルのレース映像を見て、ダート競馬ってこんなに面白いんだぁ!ってはまるきっかけになったので、何年経っても雲取賞と京浜盃は新鮮な気持ちになるし、ワクワクします(^^)

 

 サマーシャドウが雲取賞を勝ってから、ちょうど20年が経ってしまいました。吉井騎手は吉井調教師に。

 

 後輩たちにもいい走りをして欲しいです!

 

 サマーシャドウ、ずっと大好きですよ〜(*^-^*)

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode