馬たちの近況・予定 パート3

 キタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢厩舎)は1月27日に行われる根岸S(東京・1400m)に向けて調整中だそうです。鞍上は森泰斗騎手予定。「長い直線でミカヅキの脚を見てみたい。結果次第ではフェブラリーSに向かいたいですね」(佐藤調教師)。

 

 サウンドトゥルー(船橋・佐藤裕厩舎)は東京大賞典に出走して4着でした。現在は川崎記念と金盃を両にらみで調整しているそうですが、金盃の方が有力とのこと。

 

 エンパイアペガサス(浦和・平山厩舎)が岩手から再びやって来て3度目の南関生活が始まります。2月から始動予定とのこと。

 

 2戦2勝と圧勝しているシントーアサヒ(船橋・佐藤裕厩舎)。当初から東京2歳優駿牝馬には向かわなかったのは予定通り。船橋開催初日のアジュディミツオー・メモリアルに出走し、ユングフラウ賞を予定しているそうです。

 

 前走はクラーベセクレタ・メモリアルを優勝。佐藤調教師はクラーベセクレタの調教パートナーとしても知られていますが、もちろん、アジュディミツオーの調教パートナーでもありましたよね。

 

 そして、中央からやって来た大物さん、ゴールデンバローズ(大井・藤田厩舎)についてはこちらに書かせて頂きました。すごい馬がやって来ましたね〜☆

 

 

 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 


馬たちの近況・予定 パート2

 ヒガシウィルウィン(船橋・佐藤賢厩舎)はフレグモーネで放牧休養に入りましたが、ササ針も行いこれまでの疲れを癒し、今は順調に回復しているそうです。

 

 昨年末東京2歳優駿牝馬が行われ、前年の覇者グラヴィオーラ(船橋・佐藤賢厩舎)はどうしているかなぁって思いました。その後の東京プリンセス賞での強さも忘れられませんよね。。。東京ダービーに出走するための最終追い切り後に骨折が発症し、現在は放牧休養中。

 

 佐藤調教師のお話しでは、こちらも順調に回復しているそうで、現在は480キロのお体になっているんだとか(東京プリンセス賞の時は427キロでした)。競馬場で会える日を楽しみにしています。今から待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 


馬たちの近況・予定パート1

 重賞戦線の常連馬ムサシキングオー(大井・栗田泰厩舎)も今年10歳になりました!!!放牧に出たことのない大井箱入り息子のムサキンくん、とても長いお付き合いになりました。これからもずっとずっと大井でムサキンくんを感じていたいですね(^^) 

 

 ふと思ったのですが、10歳になっても一度も放牧に出たことない南関のお馬さんって、ムサキンくん以外いらっしゃいますか?なかなかいらっしゃらないような……聞いたことがないような……すごすぎるな(^^; もしいらっしゃいましたら、ご一報を。

 

 10歳初戦は2月20日に船橋競馬場で行われる報知グランプリカップ(船橋・1800m)を予定しているそうです。

 

 

 グランディオーソ(大井・渡邉厩舎)も今年10歳になりました。去年は1走のみでしたが、そのサンタアニタトロフィーで5着になり、10歳になっても南関の一員でいる権利をゲ〜ット!

 

 長期休養明けにもかかわらず、優勝したヒガシウィルウィンから斤量差はかなりありましたが、それでも0.7秒差で駆けた姿は、改めて力のあるところを示したと思います。

 

 渡邉調教師のお話しでは、その後も引き続きミッドウェイファームでトレーニングを積んでいるそうで、順調さに欠く部分もあってレースからは遠ざかっていますが、復帰に向けて頑張っているそうですよ。

 

 順調にいけば、1月下旬の川崎開催に向かいたいという、先日のお話しでした。

 

 グランディオーソといえば、あのもっこりおでこ(*'▽')

 

 触ったらご利益ありそうにも思ってしまう、神々しいほどのもっこりおでこ(*'▽')

 

 早く、会いたいですね。

 

 悲願の肩掛け、目指して欲しいです。

 

 

 *馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 


船橋開催はナイターですよ〜!

 さぁ、明日から2019年最初の船橋開催が始まります。

 

 南関東は大井と川崎が昼間開催になりましたが(浦和はずっと昼間開催)、

 

 船橋は通年ナイターですからぁ!!!!!!!

 

 ナイター、

 

 ナイター、

 

 ナイター!

 

 ただ、1レースは14時、最終レースが19時50分で行われます。

 

 いや、船橋以外の3場の関係者さんや、南関ファンの方とお話しをした時に、

 

 船橋も昼間開催期間だと思っている方がちょくちょくいらっしゃったので、

 

 念のために書かせて頂きました。

 

 しつこいようですが、船橋は、ナイターです!!!(笑)

 

 ご家族やお友達、知人の方などにも、

 

 何気ない会話の中で、引き続きナイターであることを教え合ってください(笑)。

 

 船橋はナイター開催です。

 

 ナイター、

 

 ナイター、

 

 ナイター。

 

 しつこいくらいに書かせて頂きましたm(__)m

 

 初日、2日目までの枠順が発表されていますが、各レースの発走時間についてはこちらにも出ております。

 

 


(結果追記あり)ナイママ、京成杯へ!

 今日、中山競馬場で行われる京成杯(芝2000m)に、

 

 ナイママ(柴田大知騎手、川崎・河津厩舎)が出走します。

 

 前走は力が発揮できずに陣営も非常に悔しい思いをしたそうで、今回はリベンジの一戦。自分の走りができるといいですね!

 

 発走は15時35分。

 

 

 

 

 (結果追記あり)

 

 ナイママは勝ち馬から0.7秒差の6着でした。うぅぅぅ、最後は伸びてきたんですが。。。巻き返しを期待しています。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode