川崎競馬関連のテレビ放送について。

 今日15日(土)18時55分からTBSで放送される炎の体育会TVという番組に、

 

 川崎の佐藤博紀騎手愛息・翔馬くんが出演するそうですよ。

 

 博紀厩舎の紹介もあるそうです。

 

 詳細はこちら

 

 写真は、翔馬君のお母様が見守りながら撮影したロケ風景↓

 

 

 

 どんなテレビ放送になっているのでしょうか〜☆

 

 


今日のサウンドトゥルー!

 東京大賞典に向けて調整中のサウンドトゥルー(船橋・佐藤裕太厩舎)。

 

 入厩後、日に日にコンディションは良化していて、気持ちも入ってきているそうですよ。

 

 レースまで2週間。

 

 追い切り本数も合計5本を予定しているそうです。

 

 こういう光景を見ていると、改めてサウンドトゥルーが船橋の一員になったのだなぁと実感しますね。船橋競馬場のスタンドとサウンドトゥルー。

 

 

 

 佐藤裕太調教師がつきっきりで調教をつけていて、レースは御神本訓史騎手とコンビを組む予定ということです。

 

 このまま無事に進めて欲しいですね。

 

 


おや?!

 朝の船橋競馬場。

 

 調教時に騎手たちがスタンバイしているベンチに……、

 

 おや?!

 

 

 

 やる気満々?!のデカキャロッタ発見(笑)

 

 

 

 デカキャロッタは、船橋競馬場内の抽選会などで絶賛プレゼント中だそうです(^^)

 

 


山中悠希騎手!!!

 船橋の山中悠希騎手が、去年よりもグイッと勝ち鞍を増やしましたね。この船橋開催の後半も非常に目立ちました。

 

 今年は北海道への期間限定騎乗などもあり、とても充実した1年になったそうです。

 

 「2歳馬にたくさん乗せて頂いたり、坂路調教などもできて、とても刺激になったし、いい経験をさせて頂きました。去年に比べると勝つことができたというだけなので、乗り鞍を増やして、来年はもっと勝ちたいです」(山中騎手)。

 

 

 

 千葉県調教師会のホームページなどを手掛けている阿部典子さんのTwitterを見ていたら、船橋の新年一発目のポスターは、山中騎手が登場しているんですね。こちら

 

 「目立つのはいいことですね」と山中騎手もニッコリ。

 

 このポスターは、これからいろんな所で見られますね。

 

 


仲野光馬騎手の近況。

 この船橋開催は、仲野光馬騎手の姿が見られませんでした。。。

 

 調教中に、右手の薬指を骨折し、お休みしているそうです。

 

 年明けから調教に乗りたいということでした。

 

 仲野騎手にとって、今年は怪我が多かったように思いますが、来年は怪我なく過ごせますように。。。

 

 お大事にしてください。

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode