2018年船橋開催終了〜☆

 2018年船橋開催が終了しました。

 

 

 

 今日も1日中、冷たい風が吹いていました。皆さん、風邪引きませんように。

 

 2019年の船橋開催は1月15日(火)から行われます。

 

 南関4場の中で唯一通年ナイターになった船橋競馬場。

 

 1月開催の1レース発走時間は14時、最終レース発走時間が19時50分です。

 

 

 来週は、2018年最後の川崎開催が始まります。

 

 


俺たちの福浦!!!

 おれたちの〜ふくう〜ら〜、いちだ〜にす〜べて〜こめて〜、ふくつ〜のとう〜しをみせてくれ〜、ちばの〜ほ〜こり〜む~にぃぃぃぃ!福浦ヒット!福浦ヒット!福浦ヒット!福浦ヒット! (福浦和也選手応援歌より)

 

 

 

 今年のプロ野球もいろんな出来事がありましたが、千葉ロッテマリーンズの千葉県習志野市出身の福浦和也選手の2000本安打は、ロッテファンさんたちはもちろんのことだったと思いますが、同じパ・リーグファンとしても、とてもとても印象深く感動的でした(この写真は違う試合の時ですが)。

 

 おっと(笑)。

 

 

 

 

 

 

 皆さんは、スウェーデン生まれのエコリーンパックってご存知ですか?とても軽くて環境を考えた容器のことで、日本初上陸なんですって。今日の船橋競馬場はレース名にもなりましたが、その容器を使用した千葉ロッテマリーンズのビクトリーベリージュースが1200名にプレゼントされたのです。

 

 さすがは同じ千葉県同士ですね。いいな〜(*^▽^*)

 

 5つの柄があるそうで、わたしは福浦選手のものを偶然にもゲットさせて頂きましたので、しばらく飾ってから頂きたいと思います。とても美味しいそうですよ。

 

  キャロッタくんも抱いてる(*^-^*)

 

  

 

 このキャロッタぬいぐるみ大は、販売されずに、抽選会などで出されるレアグッズだそうです。抽選会のお知らせなどは、毎開催ごとに船橋競馬場のホームページでお知らせしていますので、ゲットしたい方はぜひチェックした方がいいかもしれません。

 

 そういえば、10年くらい前?には、船橋ジョッキーズがマリンスタジアムで始球式をしたこともありましたね。またそういう機会があれば、ぜひ見に行きたいな(*^▽^*) 

 

 


騎乗変更について。

 今日の船橋競馬場は騎手負傷で騎乗変更が出ています。

 

 船橋競馬によると、

 

 町田直希騎手は調教中の落馬で腰を痛めたそうです。

 

 瀧川寿希也騎手は、診断書では右足関節捻挫とのこと。昨日に引き続きお休み。

 

 来週からは2人の地元・川崎開催。

 

 お大事にしてください。。。

 

 

 

 

 


2018年最後の船橋開催、最終日です。

 早いもので、2018年最後の船橋開催最終日を迎えます。

 

 船橋騎手会によるご挨拶が、11レース確定後(ウイナーズサークル)

 

 船橋騎手会によるプレゼントが、最終レース確定後(入場門付近)

 

 に、それぞれ実施。

 

 

 

 頭にのってるのは……

 

 おや?!(笑)

 

      

 

 

 2018年最後の船橋競馬場を満喫したいですね!

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode