クイーン賞が行われます。

 さぁ、クイーン賞が近づいてまいりました。

 

 11頭立て、データ分析ができる枠順はこちらです。

 

 地元・船橋から唯一の参戦が、今回は51キロで戦うオルキスリアン(今野忠成騎手、船橋・張田厩舎)。女傑ロジータのお孫さん。今年のマリーンカップで初のダートグレードレースに挑戦しましたが、55キロを背負いながらも地方最先着の5着でした。

 

 「マリーンカップの頃の状態は維持できていますよ。斤量は軽いですが、他の馬たちも軽く走れますから。追い切りは動くのですが、競馬にいっての集中力が課題のある馬なので、本気になって走ってくれればと思います。自分の競馬ができれば。

 

 最初の頃を考えると、よくここまできてくれたなぁと思いますが、まだ良化していきそうです」(張田調教師)。

 

 

 今回も中央馬は有力ですが、地方筆頭格はブランシェクール(吉原寛人騎手、大井・藤田厩舎)でしょう。外厩馬としてミッドウェイファームでトレーニングを積んでいる馬。

 

 中央時代もTCK女王盃2着の実績はありますが、南関東移籍後もレディスプレリュードで惜しい惜しい2着になるなど、地力の高さは見せてきました。初タイトルまで、もう少し……。

 

 ラインハート(笹川翼騎手、大井・月岡厩舎)はブリンカーを着用予定とのこと。

 

 ドンナディヴィーノ(櫻井光輔騎手、川崎・河津厩舎)は、ヤングジョッキーズシリーズファイナルに進む櫻井騎手がどうエスコートするのでしょう。

 

 北海道のアルティマウェポンには、町田直希騎手が手綱を取ります。

 

 

 中央の青森産馬サルサディオーネは、2002年東京プリンセス賞馬サルサクイーンのお子様ですね。サルサクイーンは母としても活躍中です。サルサディーネ、念願の重賞タイトルを獲得することはできるでしょうか?!

 

 発走は20時05分。

 

 全人馬、無事に。

 

 


ブラックリバイバル@9歳、地元・船橋卒業レース。

 2011年11月に船橋競馬場からデビューしたブラックリバイバル。

 

 今日の船橋12レースが、地元・船橋の卒業レースです。

 

 コンビを組むのは、笹川翼騎手。

 

 ちょうど77戦目を迎えます!!!

 

 


これ、すごい!興奮したっ!

 先ほど、nankanオールスターパーク2018について書かせて頂きました。

 

 これ、すごいんです。

 

 どーん!

 

 南関4競馬場の騎手たちの勝負服が彩られたお馬さんが展示↓

 

 

 

 裏側も↓

 

 

 すごい(*^▽^*)

 

 

 

 そして、こちらは的場文男とゆかいな仲間たち的な構図が楽しい(*´▽`*)

 

 というのは冗談ですが、南関4競馬場の騎手たちの直筆で、来年度の目標が綴られているコーナーもあります。

 

 

 

 

 すごい!

 

 川崎所属騎手や川崎に乗りにきている騎手たちは、七夕飾りでの直筆はお目にかかっていますが、南関所属騎手全員分の文字をじっくり見ることは、なかなかないですよね。中には、言葉を工夫して綴っている騎手もいるので必見です。

 

 裏側には、JBCスプリントの覇者フジノウェーブとJBCレディスクラシックの覇者ララベルの写真もあり。先着でメッセージを書けるサービスにもなっているそうです。

 

 

 今後の展示は、

 

 川崎競馬場が15日から19日、大井競馬場は25日、浦和競馬場が26日とのことです。

 

 詳細はこちらをご覧ください。

 

 この企画、南関ファンにとってもたまりません。

 

 超興奮したひとときでした。

 

 とても楽しい(^^)

 

 


シントーアサヒ、覚えておきましょう!

 船橋4レースのクラーベセクレタ・メモリアルを制したのは、

 

 左海誠二騎手騎乗の1番人気シントーアサヒ(船橋・佐藤裕太厩舎)でした。

 

 めちゃめちゃ強かった!!!

 

 新馬戦に続いての逃げ切り、大差勝ち。これで2連勝!

 

 クラーベセクレタの調教パートナーだった佐藤裕太調教師が調教に乗っている馬です。裕太調教師と騎手時代の同期生、仲良しコンビの左海騎手。裕太調教師は自身のフェイスブック用に写真を撮りながら、シントーアサヒと左海騎手を笑顔で出迎えました。

 

 

 

 東京2歳優駿牝馬に登録はしているそうですが、あくまでも馬の状態面を見てということで、来年のユングフラウ賞からクラシック戦線というのが視野に入っているそうです。裕太調教師が厩舎を開業した時から、左海騎手と大きなところを取ろうって、2人で約束していたそうですよ。

 

 今日はいつもの2歳戦に比べるとマスコミの数も多かったです。それだけ注目度が高かったんですね。いつも控えめな左海騎手も、シントーアサヒについて大絶賛していました。

 

 またお伝えします。。。

 

 

 あ、こんな感じで、今日の船橋競馬場は不良馬場でございます。

 

 


笠松競馬愛馬会の皆さんによる、蹄鉄しめ縄飾りなどの販売会。

 去年、川崎競馬場で実施した笠松競馬愛馬会の皆さんによる、手作りした蹄鉄のしめ縄飾りなどの販売会(当時の記事

 

 とても大人気でした!!!

 

 今年は、今日の船橋競馬場クイーン賞当日も販売するそうです。場所はアタリーナ付近とのこと。

 

 去年撮らせて頂いた写真です。とても素敵な手作りのお品ばかり。蹄鉄は、笠松競馬場で実際に使ったものを使用されているそうです。

 

 

 

 


nankanオールスターパーク2018が始まります!

 南関4競馬場のイベントが始まります。年末年始の南関競馬の盛り上げと、来年11月4日に浦和競馬場で行われるJBCをPRする共同イベント「nankanオールスターパーク2018」。船橋競馬場のクイーン賞当日を皮切りに、南関4場でパークイベントを実施していくそうです。

 

 ☆nankanオールスターメッセージ(大型パネル)の展示。南関4競馬場騎手のサインと来年の目標を記載した高さ2m×横2mの大型パネルを3枚展示。

 

 ☆nankanオリジナルコンプリート抽選会。

 

 ☆Road to URAWA JBCメッセージ抽選会。

 

 ☆キュートなnankanガールズの皆さん(岡村麻純さん、天童なこさん、古崎瞳さん、黒澤ゆりかさん)によるスペシャルトークショーやファンとの交流会。

 

 どんなイベントになるんでしょうね。とっても楽しそうです。

 

 詳細はこちら

 

 


2019年南関カレンダー。

 2019年南関カレンダー↓

 

 

 

 場内で配布されていますよ、こちら

 

 こういうプレゼントもあるそうです。応募は14日21時までとのこと〜☆ こちらのアドレスでもう一度クリックしてみて頂ければ幸いです!

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode