浦和競馬のフェイスブックを見ていたら……。

 今、浦和競馬のフェイスフックを見ていたら、

 

 今日のお昼から、渋谷クロスFMで、浦和の内田利雄騎手がスペシャル競馬顧問ゲストとして、「海外競馬の面白見←とは?」という番組に出演していたそうなんです。

 

 なんと、聴き逃してしまった。悔しい( ;∀;)

 

 浦和競馬のフェイスブックも浦和のいろんな話題を綴っているので必見です。

 

 内田騎手の生声を聞けなかったので、

 

 ここで懐かしい写真を(^^;

 

 11年前の写真が出てきましたよ。

 

 北関東コンビ。

 

 当時から、もちろんピンクの内田騎手と水野貴史調教師(この頃は騎手)。

 

 

 

 ピンクさん、変わらないですね(^^;

 

 水野調教師は最近眼鏡姿なので、眼鏡をしていない時は雰囲気が違う(^^)

 

 また懐かしいお写真は、随時出していきたいと思います(*'▽')

 

 

 


114戦未勝利メイプルキュート、船橋初日1レースに出走。

 一世を風靡した高知所属のハルウララさんの113戦未勝利の成績を抜いて、114戦未勝利になったメイプルキュート(船橋・渋谷厩舎)。

 

 巷でも話題になっているようなので、出走日をお伝えします。

 

 12月10日(月)船橋1レース、張田昂騎手騎乗。

 

 枠順はこちら

 

 

 

 「中央からの転厩初戦の馬がいます。調教試験での持ち時計を考えると分が悪いですが、状態は変わらずきているので、無事に頑張って欲しいです」(渋谷調教師)。

 

 キュートちゃん、115戦目。

 

 2018年最後の船橋開催。

 

 この船橋開催を終えた後は川崎開催も視野に入って、2018年を終了するそうです。

 

 来年は8歳、このまま元気なら現役続行とのことです。

 

 初勝利に向けて頑張っていくそうです。

 

 関連コラム

 

 


船橋リーディング、ベスト5!!!

 さぁ、明日から2018年最後の船橋開催が始まります。もう2018年の船橋開催は帰ってこないんだなぁと思うと、個人的にはしんみりしてしまう開催でもあります。これから、川崎、浦和、大井と、2018年南関4場ラスト開催が続いていきます。

 

 となると、リーディング争いもより注目です。

 

 ここまでの船橋競馬場リーディングベスト5

 

<厩舎部門>

1位 新井清重(船橋) 46勝

2位 山田信大(船橋) 39勝

3位 川島正一(船橋) 38勝

4位 矢野義幸(船橋) 36勝

5位 林正人(船橋) 31勝

 

新進気鋭の山田調教師、今年はぐ〜んと上げてきましたね!!!

 

<騎手部門>

1位 森泰斗(船橋) 65勝

2位 御神本訓史(大井) 45勝

3位 矢野貴之(大井) 42勝

4位 張田昂(船橋) 30勝

5位 笹川翼(大井) 28勝

 

森騎手は地方269勝で、全国リーディングにも立っています。2位は2勝差で兵庫の吉村智洋騎手。

 

やはり、南関ファンにとっては、森騎手に全国リーディングに返り咲いて欲しいです。。。

 

森騎手も吉村騎手も、怪我には十分気をつけて、地方競馬全体で最後まで熱き戦いを期待しております!

 

 

(データは地方競馬全国協会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


かわいい(*´▽`*)

 大井競馬場のLウイング1階にあるchampionsTCKでは、新商品がどんどん出ております。

 

 こちらは、大井競馬場限定のうまたせサラダせんべいですって。600円税抜き。

 

 

 

 かわいい(*´▽`*)

 

 いろんなお馬さんグッズについては、日曜日コラムに書きました。

 

 


クイーン賞の枠順が出ました!

 12月12日に船橋競馬場で実施されるクイーン賞の枠順が出ました!

 

 こちらでございます。。。

 

 


(追記あり)キタサンミカヅキ、カペラSに参戦。

 今日の中山競馬場で行われるカペラSに、森泰斗騎手の手綱でキタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢二厩舎)が参戦します。

 

 7レースを終えた時点で、森騎手は今日3勝目を挙げましたよ。さすが!!!

 

 JBCスプリント3着馬。力を立派に示し続けるミカヅキが、今度は悲願の中央での重賞を狙う時が来ましたね。中山コースは中央時代に3勝。JBCスプリント3着馬の意地とプライドを見せて欲しいです!

 

 

 

 前にも書きましたが、担当の高橋えーたん厩務員いわく、ミカヅキはお隣にいるネイルアンドリング(通称 お嬢)が大好きとのことで。

 

 ミカヅキ、お嬢にいいところを見せなくっちゃ(^^)/

 

 

 

 今日は瀧川寿希也騎手も参戦していて、カペラSはネロに騎乗。瀧川騎手も人気薄を上位に持ってきていて活躍中ですよ。南関勢のこういう姿はとてもうれしいですね。

 

 なお、9レースの黒松賞には森騎手騎乗でオスピタリタ(船橋・佐藤裕太厩舎)が参戦。北海道からの移籍初戦で、ノットオーソリティの全妹ですよ。どんな走りを見せるでしょうか。

 

 みんな無事にがんばってくださ〜い!

 

 

 

 (追記あり)

 

 カペラSに出走したキタサンミカヅキは森騎手の手綱で3着でした。道中は中団から、最後の直線で追い込みました。豪快に大外から差し切ったコパノキッキングに0.2秒差。

 

 ミカヅキ、もう少しだったぁ。。。でも、一番重い58キロを背負いながら、中央の舞台でも常に崩れずにちゃんと走り切るミカヅキ、本当にすばらしいです。関係者の皆さんも、いつもこんなにワクワクさせてくれてありがとうございます!

 

 レース前の段階では、この結果次第ではフェブラリーSにも挑戦したいと佐藤賢二調教師は言っていました。今後どういう方向に進んでいくのか楽しみにしたいですね。また詳しいことがわかりましたらお伝えします。ミカヅキ、お疲れ様でした!

 

 瀧川騎手が騎乗したネロは10着。

 

 黒松賞に出走した佐藤裕太厩舎のオスピタリタは12着でした。

 

 お疲れ様でした。

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode