必見です!鉄拳さんのパラパラ漫画『大井の帝王』公開!

 的場文男騎手の祝賀会では、鉄拳さんのパラパラ漫画『大井の帝王』が披露され、多くの感動を呼びました。

 

 的場騎手の人生を1338枚のパラパラ漫画に凝縮。

 

 そのパラパラ漫画を持参して登場された鉄拳さん。どれほどのお時間をかけて完成されたのでしょうか。お馬さんたちの走っている躍動感たっぷりの姿、タテガミや尾っぽがなびくところまで、すごくリアル。「的場さんの、がむしゃらに諦めない姿勢が素晴らしく、また新記録に向けて頑張っている姿にも励まされながら楽しく描けました」(鉄拳さん)。↓

 

 

 

 的場騎手も動画をご覧になって涙ぐんでいたようですが、そのパラパラ漫画がこちらですよと説明されています。

 

 

 

 

 

 

 

 今は亡き的場騎手の一番上のお兄さんは、子供の頃からずっと応援してくれていた、的場騎手にとってとても大きな存在だったそうです。

 

 馬に乗る楽しさを覚えた故郷での幼少時代。騎手に憧れて上京した少年時代。デビュー後も、挫折や苦労、大きな怪我などを乗り越えてきて、今がある……。

 

 的場騎手が目標にしてきたという当時は大井競馬場から見えた富士山や、ベストレースとしても挙げている武豊騎手との競り合いを制した1997年帝王賞のことも綴られています。

 

 

 鉄拳さんのすばらしい作品、たくさんの人に見て頂きたいです。

 

 天国にいる的場騎手のお兄さん。弟・文男の姿を、どんな風に見守っていらっしゃるのでしょうか。

 

 大井競馬のYouTubeより↓

 

 

 

 

 


勝負服姿の佐々木竹見さんと的場文男騎手が夢の競演。

 的場文男騎手の新記録達成祝賀会。

 

 このシーンには震えました。。。

 

 7151勝の記録を持っていた川崎の佐々木竹見さんが、なんと!!!久しぶりに勝負服姿で登場されたのです。会場内も大興奮!!! 司会は長谷川雄啓さん。↓

 

 

 

 「竹見さんがいたからこの記録が達成できました」と的場騎手。

 

 

 

 

 

 鉄人と帝王の競演。

 

 ず〜っと見ていたい夢のような時間でした。

 

 竹見さんも今年77歳になられましたが若々しいですね。いつまでも元気でいてください!!!

 

 人間的にもとてもとても偉大な佐々木竹見さんでした。

 

 


的場文男騎手、7152勝新記録達成祝賀会。

 17日、ヒルトン東京お台場にて、大井の帝王・的場文男騎手の7152勝を祝うパーティーが行われました。「地方競馬通算最多勝利記録達成記念祝賀会」

 

 馬主様や競馬場関係者、厩舎関係者など、約300名が集まった盛大な会でした。

 

 その様子の一部を……。

 

 的場騎手のスーツ姿、新鮮ですね。

 

 向かって左から、特別区競馬組合の斉藤弘副管理者、的場騎手、的場騎手の故郷・大川市の倉重良一市長、地方競馬全国協会の塚田修理事長。↓

 

 

 

 最初の挨拶では、お医者さんから「死を覚悟してください」と言われたほどの大怪我から復帰したというお話しなどもされていました。↓

 

 

 

 JRAの武豊騎手と藤田菜七子騎手からもお祝いビデオレターが届けられました。

 

 

 お色直し(^^)

 

 スーツ姿からいつもの勝負服姿での入場。今回の司会は、大井競馬場のイベントなどでもお馴染みの長谷川雄啓さんです。

 

 

 

 同郷のお友達という歌手の大川栄策さんも駆けつけて、的場騎手のリクエストから、名曲・さざんかの宿を切々と歌い上げられました。

 

 

 

 

 ご家族からの花束贈呈や熱きメッセージも送られたのですが、ここは別枠で後日お届けさせてください。

 

 大井競馬場で厩務員をしている長男・勝之さん、才色兼備の長女・早希さん↓

 

 

 

 

 続く。。。

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode