桜花賞馬スターインパルス、お疲れ様でした!

 昨年の桜花賞馬スターインパルス(浦和・小久保智厩舎)が現役を引退し、繁殖入りすることになりました。

 

 石崎駿騎手を背に持ち前のスピードを生かして逃げ切り勝ち↓

 

 

 

 

 

 

 「自分のスピードに体が耐えられない感じのところがあって、スタッフたちはかなり苦労してきたと思います。そういう中でも、地元の桜花賞を勝てたのもいい思い出ですし、スピードと能力の高さは相当なものだったと感じています。無事に繁殖に行けてよかったです。丈夫な仔を産んで欲しいですね」(小久保調教師)。

 

 

 昨日の朝、新しいお住まいになる藤川ファームさん(新ひだか町)に到着したそうです。藤川場長さんがお写真をくださいました。ありがとうございます。

 

 相変わらず、かわいい(*´▽`*)

 

 

 

 藤川ファームさんと言えば、偉大なるアジュディミツオーもいますからねぇ。これからは同じ空間で暮らすことになるんですね。

 

 スターインパルス、お疲れ様でした!

 

 4歳牝馬 

 

 馬主 坂本順子様

 

 生産 西村和夫様(新ひだか町)

 

 父 サウスヴィグラス、母 コパノジャーノー、母父 エリシオ、叔父 プライドキム

 

 17戦6勝2着2回3着1回

(重賞 桜花賞・2017年、プリンセスカップ・2016年、秋桜賞・2017年)

 

 


仲原大生(なかはらたいせい)騎手候補生、騎手試験合格!

 大井競馬場に新人騎手がもう1人誕生します!!!

 

 仲原大生(なかはらたいせい)騎手候補生(12月1日付で騎手免許交付)。18歳、柏木一夫厩舎所属。

 

 先日、大井競馬場で記者会見が行われました。仲原騎手候補生と偉大なる桑島孝春さん。

 

 

 

 記者会見とその後に伺った話しでまとめてみました↓

 

 仲原騎手候補生は、今年4月にデビューした吉井章騎手&北野壱哉騎手と同期でした。しかし、卒業間近2月下旬の訓練後に落馬負傷。頭蓋骨骨折と脳挫傷により、手術、長期入院、リハビリを経て、無事に騎手試験に合格。

 

 仲原騎手に聞いても関係者に聞いても、馬に乗ることができるということよりも、こうやって元気になったこと自体も、奇跡と言っても過言ではないほどだったそうです。

 

 意識がしっかり戻ってからは、これほどの大怪我をしてもなお、馬に乗りたい、騎手になりたいという気持ちが強く、病院にいた頃は馬に乗れないストレスの方が大きかったそうです。

 

 6月中旬過ぎには教養センターに戻り、馬に久しぶりに触れた時は、本当に本当にうれしかったそうです。

 

 

 

 同期たちからは8か月遅れてのデビューになりましたが、「桑島先生(桑島孝春さん)から、『自分も40年乗ったから、それ以上長く乗れるように頑張れ』と言ってくださったので、僕もこれから長く41年乗ることができるように頑張ります」と、仲原騎手候補生は笑顔で言っていました。さぁ、これから仲原騎手候補生の騎手人生が始まりますよ!!!

 

 騎手になった動機云々はまたデビューした際にご紹介しますね。

 

 この日は、仲原騎手候補生の記念すべき勝負服姿のお披露目もありました。

 

 柏木健宏騎手のデザインを参考にし、白と赤が好きだったことからこの勝負服になったそうです。すごく似合ってる〜☆ 新人騎手お馴染みのマルコメ頭もいいですよ〜☆ でも、頭には手術の跡がしっかり残っていて、どれほどの大変な怪我だったのかを痛感させられました。だからこそ、こういう日が迎えられて、本当に本当によかった。。。

 

 

 

 仲原騎手候補生の紹介式などについては、また大井競馬のホームページで発表されると思います。

 

 大生くん、騎手試験合格おめでとうございます!!!

 

 


調教師・騎手免許試験 新規合格者について

 11月15日、平成30年度第2回調教師・騎手免許試験の新規合格者が発表されました。

 

 地全協のページはこちらです。

 

 南関東では、

 

 調教師 新井健児(あらいけんじ)調教師補佐 38歳 (川崎・田島厩舎)

 

 騎手  仲原大生(なかはらたいせい)騎手候補生 18歳(大井・柏木厩舎)

 

 12月1日付の免許になるそうです。

 

 おめでとうございます!!!

 

 

 

 


坂井英光騎手、2000勝メッセージ。

 大井の坂井英光騎手@会長は、地方通算2000勝を達成しました。

 

 

 

 「達成できてよかったです。ホッとしました。重賞を勝った時よりも声をかけてくれる人がたくさんいたので、応援してくれて、見てくれている人たちがいるんだなぁって、うれしかったです。

 

 (2000勝は)ずっとやってきたことの積み重ねで、通過点ですね。これからもひと鞍ひと鞍、次の1勝を目指して頑張ります。皆さんに感謝しています」(坂井騎手)。

 

 あ、中央競馬の坂井瑠星騎手は海外で武者修行中ですが、日本に一時帰国した際、大井競馬場にお祝いケーキを届けに来てくれたそうですよ。残念ながら、坂井騎手は連続騎乗などで直接は会えなかったそうですが。

 

 息子さんがオーストラリアでG1初騎乗の際は、坂井騎手も応援のために海を渡ったそうです(^^)

 

 仲良し親子さん!!!

 

 ファンの皆さんに、坂井騎手からメッセージを頂きました。↓

 

 

 坂井騎手、関わってきた全ての皆さん、おめでとうございました!

 

 


遠征!

 今日、東京競馬場で行われる東京スポーツ杯2歳ステークス(芝・1800m)に、柴田大知騎手の手綱でナイママ(川崎・河津厩舎)が参戦します。

 

 ナイママは南関東入りしての初戦。北海道時代はフレッシュチャレンジを圧勝。3戦目からは中央芝に挑戦し、コスモス賞優勝、札幌2歳Sではタイム差なしの2着でした。

 

 プレイアンドリアル、トラスト、コスモス……ナイママはどんな競走生活を送っていくのでしょうか。楽しみですね。

 

 発走は15時30分です。

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode