須賀川のウルトラマンバルタン焼

 川崎競馬場の内馬場では、昨日から明日まで、福島県の秋の地元グルメが勢ぞろいしていますね。

 

 詳細はこちら

 

 なんと、なんと、馬券でもうかったという方から(笑)、ウルトラマンバルタン焼の差し入れを頂きましたぁ。ありがとうございます!

 

 自然栽培・薄井農園さんのウルトラマンバルタン焼↓

 

 

 

 見た目はかわいいのですが、お味もめちゃめちゃよかった〜☆

 

 ウルトラマンの中にはアンコ、バルタン星人の中にはカスタードクリームが入っています。

 

 農園の無農薬米粉を使用しているという生地は、モッチモチしていて美味しいし。アンコもカスタードクリームも甘すぎなくてちょうどいい。大き目サイズだったのですが、あまりにも美味しくて飽きのこないお味で、2つともペロリと平らげてしまいました。

 

 須賀川のウルトラマンバルタン焼、大満足なお味でした(*^-^*)

 

 


馬たちの近況・予定

 羽田盃馬ヤマノファイト(船橋・矢野厩舎)が埼玉新聞栄冠賞から始動予定。鞍上は本橋孝太騎手。放牧休養から帰ってきて、パワーアップしたヤマノファイトが楽しみですね〜☆

 

 10歳馬トキノエクセレント(川崎・八木喜厩舎)も埼玉新聞栄冠賞を予定。鞍上は岩手の高松亮騎手。

 

 優駿スプリントの覇者クルセイズスピリツ(大井・荒井厩舎<小林>)は、アフター5スター賞を競走除外になりました。

 

 荒井調教師によると、追い切りで落鉄をしたことで蹄を痛めたため、無理はさせずに自重したそうです。そのままササ針休養に入り、11月中旬から始動予定とのこと。

 

 *馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 


瀧川寿希也騎手、この川崎開催は13勝!!!

 瀧川寿希也騎手の勢いがとまらない。。。

 

 この川崎開催は1日13勝。(自身のこれまでの最高が、今年最初の川崎開催で、1日10勝だったそうです)

 

 さらには、この川崎開催は2着と3着が合計7つ。

 

 騎乗数は40鞍だったそうで、半分は馬券に絡んでいたことになるのです。

 

 すごすぎる……。

 

 「皆さんに感謝しています。全部で40鞍乗せて頂いて、失敗したというレースはほぼなかったです。出遅れもなくて、スタートがよかったので思っているところに取りにいけるし、馬のリズムよく進めることができて、その噛み合いですかね。

 

 こういう展開になるだろうなぁという読みもよかったので、逆に怖いです(苦笑)。流れや運もあるのでしょうが、冴えていました。接戦で勝てたレースもあるし、一方で惜しいレースもいくつかはあったので、改善しなきゃいけないところもあります。

 

 前回の大井開催から流れはよかったですが、乗っていても楽しいです。これからも勝ち星をどんどん伸ばしていきながら、1頭1頭大切に乗りたいです」(瀧川騎手)。

 

 

 

 

 現在は川崎で68勝を挙げ、川崎リーディングトップ。2位の真島大輔騎手とは12勝差。

 

 南関東では134勝を挙げて、南関東リーディング5位。4位の御神本訓史騎手とは7勝差。

 

 年末まで瀧川騎手から目が離せませんよ〜!!!ひとレース、ひとレース、魅せてくれるので面白いです☺

 

 川崎開催前は高知競馬場で黒潮菊花賞に乗りにいき、今日は盛岡競馬場でOROターフスプリントに騎乗。

 

 


(追記あり)遠征!

 今日の盛岡競馬場ではOROターフスプリント(芝・1000m)が行われ、南関東からも参戦します。

 

 ジョーオリオン(岡部誠騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 ショコラパフェ(和田譲治騎手、大井・高橋厩舎)

 

 瀧川寿希也騎手は北海道のスタークニナガに騎乗します。

 

 発走は16時。

 

 

 (追記あり)

 

 東京競馬場の富士S(芝・1600m)には、御神本訓史騎手とのコンビで、ガリバルティ(川崎・河津厩舎)が遠征。

 

 発走は15時45分。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode