レディスプレリュードが行われます。

 さぁ、レディスプレリュードが迫ってきましたね。

 

 データ分析ができる枠順はこちらです。

 

 地方勢については、

 

 グランダムジャパン古馬シーズン暫定トップのディアマルコ(佐原秀泰騎手、高知・那俄性厩舎)

 

 南関東移籍初戦となったジュエルクイーン(五十嵐冬樹騎手、大井・福永厩舎<小林>)

 

 元気な7歳牝馬ニシノラピート(的場文男騎手、大井・市村厩舎)

 

 そして、グランシェクール(吉原寛人騎手)&ステップオブダンス(森泰斗騎手)ともに、大井・藤田厩舎。

 

 については、大井競馬のホームページ内で掲載しております。

 

 エースウィズ(赤岡修次騎手、大井・松浦厩舎)

「気分屋なところがあるので、前回は走っていません。遠征疲れもないですし、絶好枠に入ったので頑張って欲しいですね」(松浦調教師)。

 

 ラインハート(笹川翼騎手、大井・月岡厩舎)

「前回の不良馬場は合わなかったです。前走後はリフレッシュでノーザンファーム空港に出て、9月中旬に帰ってきました。乗り込んでいて状態は変わらないので、実績のあるこの大井1800mで改めて見たいですね」(月岡調教師)。

 

 北海道のアルティマウェポン(林和厩舎)には、真島大輔騎手が騎乗します。

 

 

 高知勢初のグランダムジャパンの女王に輝くのか?!レディスプレリュードに3年連続出走しているディアマルコが、どんな走りをするのでしょうか。

 

 全人馬無事に。

 

 発走は20時10分。

 

 


1997勝さんと1996勝さんだぁ(*^-^*)

 おぉぉぉぉぉ、豪華なお二方。

 

 1997勝の坂井英光騎手(先ほど勝ちました)と1996勝の真島大輔騎手だぁ!!!

 

 あと3勝、あと4勝のポーズ。

 

 「ポーズはどうする?」と2人で相談をして、決めてくれましたよ(^^)

 

 

 

 2人で2000勝の話しはしているそうですが、

 

 同じ時期に2人で2000勝間近って、すごすぎますね。

 

 こういう状況が、ファンも楽しいな(*^-^*)

 


藤井勘一郎騎手、南関東期間限定騎乗開始!

 さぁ、この大井開催から、南関東でもすっかりお馴染みの世界を股にかける藤井勘一郎騎手(期間中は大井・森下厩舎所属)が、期間限定騎乗でやって来ています。南関東には3度目。

 

 先日もソウル競馬場で行われたコリアスプリントで、中央のモーニンの手綱を取り、見事勝利に導いたばかり。

 

 藤井騎手、相変わらず、爽やかです〜☆

 

 

 

 「久しぶりに大井競馬場で乗って、雰囲気がとても懐かしく感じました。今回こそは重賞を勝ちたいですし、これまでの勝ち鞍よりも上を目指したいです」(藤井騎手)。

 

 藤井騎手は来年の1月7日まで。

 

 藤井騎手のいるこの期間が、とっても楽しみです!

 

 

 


坂井英光騎手&真島大輔騎手、2000勝まであと4勝。

 取り急ぎ、お伝え致します。

 

 大井の坂井英光騎手と真島大輔騎手が、現在、地方通算1996勝。

 

 2000勝まであと4勝なんですよ。

 

 先に2000勝に近かった坂井騎手に、真島騎手が猛追してきた感じです。

 

 この大記録達成に向けて、2人の大井所属騎手がそろって、あと4勝ってすごくないですか?

 

 

 以前、坂井騎手に2000勝について聞いた時は、「早く達成したい」って言っていて、真島騎手は「通過点だと思っているし、平常心です」と言っていました。

 

 

 2人の今日と明日の騎乗は↓

 

 坂井騎手はこちら

 

 真島騎手はこちら

 

 どうなるんだろう。楽しみや〜(*^-^*)

 

 


海外武者修行中、臼井健太郎騎手の近況

 南関東全体の話題として書かせて頂きます☆

 

 船橋の臼井健太郎騎手が、オーストラリアのフレミントン競馬場マイクモローニ厩舎に所属し、1年間の武者修行を開始させたことは以前お伝えしました。(記事はこちら

 

 2か月ほどが経とうとしていますが、臼井騎手は引き続き元気に頑張っているそうですよ。

 

 臼井騎手が提供してくれた写真です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 臼井騎手の笑顔が見られてうれしいな。

 

 現在は、毎朝の調教、語学学校で英語の勉強、時にはレース騎乗と、充実した毎日を送っているそうです。

 

 先日のお話しでは、今日も日本時間14時30分発走のレースで騎乗することを言っていました。

 

 「言葉もわからないところから、必死に食らいついた2か月でした。でも、これからは結果を求めなくてはいけないと思っています。日本に帰った時に活躍できるように、勉強していきます」(臼井騎手)。

 

 臼井騎手、がんばれっ‼


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode