ドキドキ。

 関東最大級のイルミネーション「東京メガイルミ」が始まる大井競馬場。

 

 今日がグランドオープン。

 

 17時30分が点灯式なのですが、まだ明るい時間からたくさんのお客様でにぎわっています。

 

 ちなみに、16時からの入場で、その頃はまだ30度あった大井競馬場。

 

 10月上旬ですよ(^^;

 

 

 

 でも、この時間になって涼しい風も吹いてきて、やっぱり真夏とは違いますよね。

 

 なお、拡張工事中のパドックですが、今はこういう感じで、前回工事中だった手前は入れるようになっていて、今は騎手控室とちょうど反対側を工事しておりますので、この開催もお気をつけください!

 

 

 

 今回はメガグルメフェスをやっている関係で、ほたてを釣って食べるイベントもあるんです。その関係なのかな?いろんな装いに挑戦しているうまたせくんも、この開催はほたて漁の装いかな?

 

 7152勝のマトメーターとも引き続き記念写真が撮れますよ。

 

 

 

 ウルトラマンさんもご来場。

 

 

 

 この時間帯になると、どんどん薄暗くなってきますね。さぁ、17時30分が点灯式。関東最大級のイルミネーション、ドキドキする(*^▽^*)

 

 

 

 

 メガイルミの日程などはこちらをご覧ください。

 

 

 

 


東京盃の枠順発表!

 10月10日に大井競馬場で実施される東京盃の枠順が発表されました!!!

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 

 地方所属馬たちがとっても頼もしい!

 

 南関東のキタサンミカヅキ(森泰斗騎手、船橋・佐藤賢厩舎)は昨年の東京盃勝ち馬。

 

 兵庫のエイシンヴァラー(坂井英光騎手、兵庫・新子厩舎)は今年の黒船賞覇者。ダートグレードホルダーになっての南関東へのお里帰り。

 

 同じく兵庫のエイシンバランサー(下原理騎手、兵庫・新子厩舎)は前走のサマーチャンピオンを優勝。

 

 地方代表として3頭のダートグレードホルダーたちが挑みます。

 

 ダートグレードホルダーを2頭出しする新子調教師は、騎手時代の同期生の一人に坂井騎手がいるそうです。地区は違っても、こうやって同期生コンビで、この大舞台に挑むというのも、とっても素敵なお話しです。

 

 東京盃の話題はまた改めて。。。

 

 

 

 

 

 


お馬さんグッズ(^^)

 

 今日の日曜日コラムでは、お馬さんのグッズの話題を書かせてもらいましたぁ。

 

 船橋競馬場のお馬さんグッズでもお馴染みの「TOKORO」さんでは、このキラキラツメ切りが興味津々でしたぁ。蹄鉄マークが、爪を切るのも楽しくなる感じ(^^)

 

 

 

 

 

 

 なお、今日の東京競馬場に、川崎競馬場のお馬さんグッズ販売やネット販売などでもお馴染みの、「みぷらす」さんが進出中とのことですよ。そちらの話題も書かせてもらいました。

 

 

 お馬さんグッズは、ハッピーな気持ちにさせてくれますね(^_^)

 

 


ソルテのこと。

 南関東の総大将ソルテ(大井・寺田厩舎)。

 

 チームネコさんのTwitterで、引退が発表されました。

 

 記事はこちら

 

 ソルテ引退の件は、大井競馬の主催者からも近日中に改めて発表があると思いますので、わたしもまたその時に。

 

 

 

  9月25日、大井競馬場に久しぶりに帰って来た時のソルテの表情です。

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode