北海道胆振東部地震の支援活動

 船橋競馬場では、北海道胆振東部地震で被災された方々の支援活動を行うそうです。

 

〇10月5日の全11レースにおいて、売上0.5%分を義援金に。

 

〇この船橋開催中には募金箱を設置。

 

〇10月3日に船橋所属騎手たちによる募金活動

 

 詳細はこちらで確認してください。

 

 

 

 


かわいいゴミ箱

 いつも船橋競馬場に遊びに来る方はご存知のことだと思うのですが、

 

 場内外に設置されているゴミ箱が、とってもかわいいのです。

 

 船橋競馬場のマスコット・キャロッタと親友のキャロッペが、いろんなイラストで描かれています。キャロッタとキャロッペについてはこちら

 

 そのひとつがこちら↓

 

 

 

 わたしはキャロッペファンなので、ニンジンの形をしているキャロッペが、蝶ネクタイしているこの姿がたまらんのです(*´ω`*)  キャロッペって、メンコ取ったらどんないでたちなのでしょうか?!妄想が止まらない(笑)。

 

 

 

 場内のゴミ箱には、キャロッタとキャロッペのいろんな絵が描かれているので、なんか、とってもホッコリするのです。

 

 

 明日の場内ではキャロッタのグリーティングが行われる予定です。その時はキャロッタにミニキャロッペがくっついているので、それもかわいい(*´▽`*)

 

 


ハロウィ〜ン!

 浦和競馬場の誘導馬さんに続き、

 

 船橋競馬場の誘導馬さんたちも、ハロウィン🎃ムード(^^)

 

 これは昨日撮った写真なのですが、かわいいのでのせますね。

 

 タカラスノーウェーブ&ののかちゃん↓

 

 

 

 

 チャラオはお仕事の合間につまみ食いしてた(笑)。騎乗者は、あすなちゃん。↓

 

 

 

 

 

 

 

 チャラオがつまみ食いしていたのは内緒です(笑)。

 

 

 この船橋開催の誘導馬さんたちはハロウィン🎃の装いで楽しませてくれるそうです。

 

 なお、船橋競馬場の誘導馬さんたちのTwitterはこちらですよ。裏側も覗くことができて楽しいです。

 

 


船橋開催2日目〜☆

 船橋開催2日目が元気に始まっています〜☆

 

 今日もかなり暑かったのですが、この時間になってやっと涼しくなってきました。さすがに10月ですから(^^;

 

 船橋競馬場前には、こうやってたくさんののぼりが掲げられているのですが、昨日に続き今日も風が強くて、バタバタと音を立ててながらなびいています。

 

 

 

 考えてみると、南関魂では船橋競馬場の正門の写真ってあまりのせたことがなかったような……。

 

 ここをくぐっていくと、正門です。

 

 この中には、船橋ジョッキーズの勝負服がズラリと飾ってあるので、それを見ながら歩いていくのも楽しいです。

 

 

 

 今日の8レースは平和賞トライアルのトーシンブリザード・メモリアル(1600m)が行われます。セレンとチャームアスリープの愛息レーヴ(船橋・佐藤賢厩舎)も森泰斗騎手の手綱で参戦。

 

 


プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode