9月14日は川崎競馬ジャズナイト!

 いろんなコラボイベントが楽しい川崎競馬場。

 

 9月14日(金)は、川崎市内全域で開催されるジャズフェスティバル「かわさきジャズ2018」と川崎競馬場がコラボした「川崎競馬ジャズナイト」が行われるそうです。

 

 こういうおしゃれなチラシもあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 3レースから11レースまでが「かわさきジャズ2018」の冠レースや本馬場入場曲がジャズの名曲だったり。

 

 開門時と閉門時はジャズ演奏でのお出迎えとお見送り。

 

 レースの合間には、ウイナーズサークルでジャズ演奏。

 

 そして、1号スタンド3階の貴賓室では、食事を楽しみながらジャズ演奏が楽しめるという「ジャズラウンジ」がオープンされるそうです。料金は7000円だそうですが、貴賓室で競馬も楽しめて、ビュッフェもついて、特別なジャズ演奏も聴くことができるそうで、なんて優雅なのでしょうかぁ〜☆

 

 詳細はこちらをご覧ください。 

 

 


高月賢一調教師、地方通算800勝!

 スパロービートなどでもお馴染み・川崎の高月賢一調教師は、今日の川崎1レースで管理馬スフォルツアート@父フリオーソが、矢野貴之騎手の手綱で勝利し、地方通算800勝を挙げました。

 

 

 

 高月調教師は若く見えますが52歳。2001年11月から管理馬をレースに送り出しているので、短い期間にたくさんの勝ち星を挙げているイメージ。

 

 「1000勝を目標にしているので、800勝は通過点ですね。早く1000勝もしたいし、また重賞も勝ちたいです。馬主さんに馬を預けて頂いて、スタッフたちも一生懸命に頑張ってくれて、皆さんのお蔭ですね」(高月調教師)。

 

 

 

 高月調教師と息子さん3人。記念に8ポーズでパチリ↓

 

 

 

 長男の優馬厩務員はお父さんの右腕として調教師を目指して頑張っていて(向かって右から2人目)、次男は銀行員の駿弥さん(向かって右)、三男は千騎厩務員(向かって左)。

 

 おめでとうございました!

 

 


この夏の1枚〜田島寿一調教師〜

 この夏の1枚。

 

 7月上旬の川崎開催で、田島寿一調教師はその日の新馬戦を3鞍全て勝利するというインパクトたっぷりの成績を収めました。

 

 騎手ではたまに見かけますが、調教師さんでは見かけませんよ。。。

 

 「どれも簡単にいくことではないのですが、ここにかけてきたのでうれしいですね。うまく噛み合うことができたし、新馬戦を勝つのはやっぱり気持ちがいいです。ただ、4頭出させて頂いてどれも手応えがあって臨んだのですが、1頭は勝たせてあげることができなかったので……」と田島調教師。

 

 田島調教師の優しさも感じた1面でした。

 

 というか、その開催に4頭も2歳っ仔がスタンバイしているというのもすごいことですね。

 

 

 さてさて、3鞍終えた後の記念フォト。

 

 パチリ(*^-^*)

 

 

 

 


遠征!

 川崎開催2日目〜☆

 

 今日は名古屋競馬でグランダムジャパン・秋桜賞(1400m)が行われます。

 

 南関東から、

 

 前回の読売レディス杯を制して重賞初制覇を飾ったエースウィズ(赤岡修次騎手、大井・松浦厩舎)

 

 今年の桜花賞2着馬で休み明けとなるアンジュキッス(笹川翼騎手、浦和・小久保厩舎)

 

 頼もしい2頭が参戦。

 

 無事にがんばって!!!

 

 発走は16時15分。

 

 


この夏の1枚〜エースウィズ〜

 この夏の1枚。

 

 グランダムジャパン読売レディス杯を制したエースウィズ(大井・松浦厩舎)。赤岡修次騎手の手綱で初遠征ながらも見事な勝利を収めました。

 

 大井の松浦厩舎生え抜き馬。ポテンシャルの高さに定評はあったものの、体質の弱い面もあり、じっくり大切に育てられきて、ついにつかんだ重賞タイトル。

 

 「すばらしい女の子です。うちにいる生え抜き馬で重賞を勝つことができたのは初めてだったので、感無量です」と松浦調教師。

 

 松浦調教師が最初に重賞を制したのは、2007年東京記念のウエノマルクン。早いものであれから11年。重賞戦線で大活躍してきた人気者マルクンが、8歳にして悲願の重賞勝ちを収めたのですよね。懐かしいなぁ、

 

 そんなマルクンの後輩エースウィズとマルクンも担当していた伊東厩務員をパチリ。エースウィズ、青鹿毛がとっても美しい美人さん↓

 

 

 

 さぁ、再びグランダムジャパンの戦いへ!

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode