聞いてませんよ(^^;

 川崎開催初日〜☆

 

 雨がこんなに降るとは聞いてませんよ(^^;

 

 早い時間から雨が少しずつ降ってきて、そのまましっかり降っています。

 

 3レースからやや重が重馬場に。

 

 今後も馬場状態チェックですねぇ。

 

 

 

 川崎競馬場名物コスプレ誘導馬さんも、今日はカッパ姿〜☆

 

 

 

 


1948年9月23日。

 浦和競馬場は1948年9月23日に、競馬法施行後全国で最初に地方競馬を開催。

 

 今年開場70周年となり、さまざまな催しも行われています。

 

 来年には、浦和競馬場悲願のJBCも開催。

 

 9月24日から28日の開催(26日と27日は大井とのリレー)は、メインレースに開場70周年記念というサブタイトルがついています。そして、24日のオーバルスプリントが行われる日は、重賞以外の全レースに、浦和ゆかりの名馬たちの名がつけられているのです。

 

 浦和競馬場初試みですよね、かなり興奮します(^^;

 

 この日はダートグレードレースがあるのでレープロも出るそうなんですが、その名馬たちの紹介もされるとか。

 

 次の浦和開催はスペシャル開催になりそうですね。今から楽しみです。

 

 詳細などは、浦和競馬のホームページフェイスブックで紹介されると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 


浦和卒業生アールルイスが誘導馬デビューをしています。

 8月の浦和開催中のこと……。

 

 ん?!

 

 初心者マークをつけたお馬さん?!

 

 昨年末に引退した浦和卒業生アールルイスだったのです。

 

 ついに誘導馬デビュー!!!

 

 

 

 ここまでくるのはかなり大変だったそうですが、一生懸命練習をして、ついにデビュー。

 

 浦和競馬場で長きに渡って走っていた馬ですから、最初は本馬場入場の際に行きたがるようなところは見せたそうですが、だんだんにちゃんと誘導をして、1頭でもお仕事をしっかりこなしたそうですよ。

 

 

 

 次に浦和競馬場へやって来るのは、9月24日のオーバルスプリントの日を予定しているそうです。そこでアールルイスのお仕事ぶりをたっぷり堪能したいですね(^^)/

 


鴻巣市を堪能(^^)

 先週までの浦和開催は、地域密着!!!鴻巣市をクローズアップ。『花かおり 緑あふれ 人輝くまち このうす』と題して行われました。

 

 

 

 まだまだ暑い日々が続きますが、パドックも暑さ対策のミストが!

 

 

 

 

 さて、鴻巣イベントでお馴染みのフラワーアート↓

 

 

 

 浦和競馬場のイベントがきっかけで大好物になった、いがまんじゅうも販売!!!

 

 

 

 1つ150円。

 

 2つ購入したら300円。

 

 300円以上購入の人に、ガラポン抽選会をしていました。

 

 3等賞きたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!(*^^*)

 

 鴻巣名物の川幅うどんが当たりました。

 

 

 

 どうやって食べるのだろうと前から興味津々だったのですよ。

 

 うれしいお品(*^▽^*)

 

 で、どうやって食べよう(笑)。

 

 店頭にいる皆さんに、10月13日に、こうのす花火大会があることを教えて頂きました。

 

 

 

 地域密着浦和競馬場、この開催は鴻巣市を堪能しましたぁ!

 

 


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode