なんと、小便小僧が!

 ツイッターでフォロワーさんが教えてくださいました。

 

 浜松町駅名物・小便小僧が夏休み中で不在と?!

 

 詳細はこちら

 

 

 

 


(追記あり)浦和競馬場から大井競馬場への移動手段。

 さぁ、今日の大井×浦和のリレー開催。

 

 夏休みシーズンなので、初めて南関に出てくる方もいらっしゃるかな?ということで、電車での移動手段をご紹介しますね。JR南浦和駅から京浜東北線でJR浜松町駅まで行き(快速で40分くらい)、そこから東京モノレールに乗って大井競馬場駅へ(約10分)。

 

 他にも、京浜東北線でそのままJR大井町駅まで行って、無料バスを利用して、大井競馬場へという方法もあります。

 

 ここではモノレールを利用する方で。

 

 まず、浦和競馬場と南浦和駅には無料バスが出ています。本数もかなり多くてとても便利。(乗車時間5分くらい)

 

 ↓

 

 南浦和駅から京浜東北線に乗って浜松町駅へ。

 

 

 

 この後ろに見える青いラインの電車に乗ります。真ん中付近か後ろに乗ると、浜松町駅ですぐにエスカレーターがあります。

 

 

 

 涼しい車内で、約40分ほどお昼寝をしてスッキリと(^^) 

 

 

 

 

 

 

 モノレールは一番後ろの車両に乗ると、大井競馬場駅ではすぐに階段&エスカレーターで改札へ。

 

 着いたぁ!

 

 

 

 お昼寝するにはもってこないのです(笑)。

 

 

(追記あり)

 

 立会川の商店街も歩いてみたいという方は。。。

 

 京浜東北線で、浜松町駅を通り越して品川駅まで行き。そこから京急で立会川駅へ(止まらない電車もあるので気をつけてください)

 

 

 

 改札を降りると、商店街が両サイドにあり。大井競馬場へ行く場合は左に曲がって商店街を歩いていき、

 

 

 

 

 

 三菱UFJ銀行ATMのところを右へ。そこからしばくらすると大通りに出るので、そこを左。

 

 しばらく歩くと焼き肉屋さんが見えるので、そこを右に進んでいくと正門へ、まっすぐ進んでいくと北門(モノレール側)へ。

 

 詳しいことは地図で調べてください(^^;

 

 個人差はありますが、わたしの足では12、3分くらいかな。

 

 

 


TCK×立会川龍馬通り繁栄会

 大井競馬場の最寄り駅のひとつ、京急の立会川駅。その商店街、立会川龍馬通り繁栄会のイベントが、今年も大井競馬場で行われます。詳細はこちら。アイドルのりょうくんも来場するそうなので早く会いたいです(^^)

 

 商店街に貼ってあったポスター↓

 

 

 

 今日はマスコットさんたちの来場も楽しい大井競馬場。

 

 マスコットさんたちも熱中症には気をつけて、楽しませてくださいm(__)m

 

 


うまたせ!&ウマタセーヌ&コバトンの遠征。

 前回の大井と浦和のリレー開催では、大井競馬場のマスコット・うまたせ!&ウマタセーヌ、埼玉県のマスコット・コバトンが、コラボしたんですよね。

 

 うまたせ!&ウマタセーヌが浦和競馬場へ遠征したのも、コバトンが大井競馬場へ遠征したのも、どうやらお初で貴重なシーンだったようです。

 

 浦和競馬場では↓

 

 

 

 大井競馬場では↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まさしくコラボ〜(^^)/

 

 お三方とも、京浜東北線に乗って移動したのかな(^^;

 

 今日もそれぞれ大井と浦和に来場するそうなので、会えたらラッキー(*^▽^*)

 

 キャラクターグリーディングについてはそれぞれのホームページをご覧ください。

 

 


新馬戦800m47秒1を出した仔、登場。

 さぁ、今日は浦和競馬場からの大井競馬場へのバトンを渡してのリレー開催!

 

 浦和競馬場では6レースに、2歳戦の新選特別が組まれていて、前回の新馬戦で800m47秒1を楽々出したホウショウレイル(御神本訓史騎手、浦和・小久保厩舎)が登場してきます。

 

 野田トレセンでのホウショウレイル↓

 

 

 

 小久保厩舎のマドンナ・池田厩務員に引かれて、のんびり運動中。調教パートナーは元騎手の橋尚也厩務員。

 

 関係者もいい意味で驚いた47秒1の時計だったそうですよ。

 

 今日は1400m戦。

 

 コースを1周走る競馬でどんなパフォーマンスを見せるのかが興味津々。今後を占う一戦になりそうです。

 

 


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode