第1回プラチナカップが行われます。

 さぁ、浦和競馬場の新設重賞プラチナカップ(1400m)が行われます。

 

 データ分析ができる枠順はこちらです。

 

 実績ナンバー1のキタサンミカヅキ(森泰斗騎手、船橋・佐藤賢厩舎)が満を持して参戦してきますよ。

 

 「状態は変わらずにいい。ダートグレードレースで惜しいところで競馬をしているとは言っても、勝たなきゃダメ。悔しい思いをしてきたし、ここはしっかり勝ちたいね。向正面から上がっていっての終い勝負。普通に走ってくれれば結果は出ると思って送り出したい」(佐藤調教師)

 

 

 7歳牝馬ニシノラピート(吉原寛人騎手、大井・市村厩舎)も果敢に参戦!

 

 「絶対的なスピードのある馬ですが、年齢を重ねるごとにスピードが増してきている感じ。脚質的にも幅が出てきたのも力がついてきた証拠だと思う。状態も絶好調だし、もうひと花咲かせてあげたい」(市村調教師)

 

 浦和の小久保厩舎は5頭出しです!!!とは言っても、所属のオープン馬たちはもっといますし、小久保厩舎だけでもオープンレースを組めちゃうところもすごいですね(^^;

 

 ウェイトアンドシー(今野忠成騎手、浦和・小久保厩舎)

「前走は2番手どうこうではなくて、初物を気にするタイプで力を出し切れなかっただけ。能力はあんなものではないよ。中間の動きもよかったし、ここは巻き返したい」(小久保調教師)

 

 アンサンブルライフ(的場文男騎手、浦和・小久保厩舎)

 「前走のさきたま杯はいいレースをしてくれた。地元の1400mは条件が合うのかもしれない。流れに沿った競馬ができれば勝ち負けだと思って送り出す」(小久保調教師)

 

 リアライズリンクス(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)

「前走は休み明けで不良馬場と楽な条件ではなかったけれど、最後は外からよく伸びてくれた。思い通りに良化しているし、得意の地元1400mなら」(小久保厩舎)

 

 ノブワイルド(橋本直哉騎手、浦和・小久保厩舎)

「6歳にしてようやく続けて使えるようになってきた。時計通りに走れれば、ここも押し切っていい力はある。56キロを生かしたいね」(小久保調教師)

 

 ジョーオリオン(藤本現暉騎手、浦和・小久保厩舎)

「追い切りでのスピード感は抜群で、元気いっぱい。前々で運ぶ競馬ができればチャンスはあると思う」(小久保調教師)

 

 そして、カネショウベガ一族のインフォーマー(張田昂騎手、川崎・村田六厩舎)。

 

 長期休養明け2戦目となる10歳馬トキノエクセレント(高松亮騎手、川崎・八木喜厩舎)。

 

 今年9歳になったテムジン(笹川翼騎手、浦和・柘榴厩舎)。

 

 

 第一回の覇者として、どの馬が名前を刻むのでしょうか?!

 

 発走は16時35分。

 

 全人馬無事に!

 
 

遠征!

 浦和開催初日!!!

 

 第1回プラチナカップが行われます。

 

 盛岡競馬場ではマーキュリーカップが行われ、

 

 さらにはジャパンジョッキーズカップには今年も矢野貴之騎手が出場。

 

 去年、優秀騎手賞に輝いたレース、頑張ってきて欲しいですね!

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode