大井競馬場、夏真っ盛り!

 と言うことで、今日から大井競馬場に参戦(笑)。

 

 正門にいる銅像のうまたせも、夏仕様です!!!

 

 

 

 現在、オフト祭りが行われていて、その地元のものをいろいろ販売しているので楽しいです。向かって左側にいろんなブースがありますよ。焼きとうもろこしに惹かれているわたし。。。

 

 

 

 

 この写真を撮り終えて、うまかった広場に近づいていったら、煙がモクモクと。。。

 

 なんだ?!

 

 去年まで内馬場で行われていたTCKバーベキューガーデンが、今年はうまかった広場の奥のスペースにお引越ししていたんです。お客さんが多くてビックリ!!!超盛り上がっていて、楽しそう(*^^*)

 

 

 

 

 このすぐそばにはパドックを周回するお馬さんがいますので、パドック好きの皆さんにはたまらん場所ですね。

 

 

 

 詳しいことはホームページなどで確認してみてください。わたしも一度でいいから競馬場のバーベキューを楽しんでみたいです(^^)

 

 そのお隣のスペースには焼鳥屋さん(*´▽`*) わたしもそうなんですが、わたしの周りにもこの焼鳥屋さんのファンがいっぱい! とても美味しいし、お店のお姉さんもカッコカワイイし(^^)/ 開催中に1回は食べないと気が済まない(笑)

 

 

 

 

  そして、大井競馬のホームページには東京肉合戦の告知が!!!肉、肉、肉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 


船橋競馬場に行ってきたぁ!

 南関東競馬は大井開催中〜☆

 

 昨日は、場外をしている船橋競馬場へ行ってきました。

 

 最近、大井競馬場、小林分厩舎、船橋競馬場と移動しましたが、どこも同じくらいに暑い(^^; 

 

 自分たちで暑さ対策をして、この夏を乗り切りましょう!

 

 場外中は、船橋競馬場のビジョンに大井競馬場の様子が映りますね。個人的にはそういう風景も場外の好きなとこ(^^)

 

 

 

 この後の南関日程は、ちょっと変則になります。(日程は南関競馬のホームページで確認してお出かけください)

 

 7月16日(祝)から18日(水)まで浦和開催。重賞・プラチナカップは初日。

 

 7月19日(木)から23日(月)までが川崎開催。重賞はありません。21日(土)はホリデー。

 

 7月24日(火)から27日(金)までが船橋開催。2日目に習志野きらっとスプリント。

 

 船橋競馬場ではすでに用意ができていました(^^)/↓

 

 

 

 

 

 場外だと、普段の開催中よりもすっごくのんびりムード。

 

 船橋競馬ファンの方ならこの場所わかりますよね?

 

 パドックから馬場に通り抜ける場所。

 

 天然のクーラーの中にいるようで、とてもとても涼しくて心地よくて最高でした(^^)

 

 

 

 場外中の特等席だと思います(^^)

 

 

 なお、今週も場外に通う人もいるかもしれませんが。

 

 船橋競馬場の正門から入って左手を進んでいくと、このモニュメントがあります。

 

 

 

 1950年10月29日に、船橋競馬場の内馬場で、全国初の船橋オートレースが開催されたそうです。そんなことから、オートレース発祥の地として知られているそうですよ。

 

 

 

 船橋競馬場は、オートレースファンにとっても、大切な場所なのですねぇ。。。

 

 

 


ネットニュースより。

 西日本を襲った記録的な豪雨により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

 ネットニュースを見ていたら、

 

 岡山県倉敷市真備町で、

 

 アニマルセラピーをお仕事にしていたミニチュアホースのリーフちゃんが、

 

 行方不明になっていたものの助かったことが出ていました。

 

 お馬さんに関連したニュースなので掲載させて頂きます。

 

 記事はこちらです。

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode